人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/3 今日のログ 貸切ホール

懸賞 2008年 12月 03日 懸賞

12月3日

お天気:快晴

①ブルーホール
②ニュードロップオフ
③シャンデリアケーブ


今日もお天気が良いパラオです!!


3~4日後には、大きなうねりが入って来そうですが、今の所、まだ問題ありません♪

お天気の良く、水面も落ち着いているし、なんせ誰もいないので、1本目はホールに行くことにしました☆


今日のカナチームは、伊豆で10本ちょっと潜ったことがあるのみの、南国で潜るのは初めてのお二人と、伊豆と沖縄でのみ潜っている15本位のゲスト。


のんびりと、南国らしい海を見てもらいたいです♪



入ってみると、水がとってもキレイ♪

正直、波の影響でもう少し濁ってると思っていたので、少し得した気分です。


太陽が真上に見えます。


ベストポジションで、皆で主役気分を味わいましょう(^^)


気持ちいぃ~~~☆☆



スポットライトの場所から少し離れて、ウコンハネガイやニチリンダテハゼ等を見ます。
ふりかえると、さっき自分達がいた場所に違うダイバーがいます。


超キレイ。。。


さっきあの中にいたんだなぁ・・と思うと、不思議。


キラキラ。


キラキラ。。


吐いたエアが光に吸い込まれて行きます。。

エアシャンデリアだな。

その後、フチドリハナダイやカッポレ・ベンテンコモンエビにクリーニングされているドクウツボなんかを見て外へ・・。


あーー。

外の水もキレイです。

気持ちよい気分で浮上☆☆

溶けました・・・♪



2本目はニュー。


下げていましたが、のんびりエントリーしていたら、流れが変わりました(^^;)
のんびりチームなので、あせりません。


まだまだいっぱい魚がいるので、のんびりと魚を見ながら移動します。


移動しているタカサゴ達がとってもキレイ。
下にはグレイリーフもウロウロしています。
ナポレオンも数匹集まってきました♪
オオメカマスもキレイ。

ハタタテハゼやモンガラカワハギ等、いつもは紹介しないメンバーも紹介してみます。
アオウミガメも一匹。あ。二匹。

ノコギリダイやオレンジフィンアネモネフィッシュ・アカネハナゴイ等もゆっくり見ます。
最後にタイマイに会って、浮上。



そのまま3本目はシャンデリアケーブで、自然の神秘を堪能してきました☆



明日も晴れますように♪

by kanakoshirane | 2008-12-03 19:14

<< 12/4 今日のログ イントラ...   12/2 今日のログ 早朝コー... >>