人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/27 今日の海  祭り!!祭り!!本番です!!

懸賞 2008年 11月 27日 懸賞

11月27日

お天気:マンタ日和

①ブルーホール
②ニュードロップオフ
③ジャーマンチャネル



マンタ祭り


THE・捕食



告知していた日程は、一昨日と昨日でしたが・・。




昨日は・・。


まさかの祭りの後(--)



マンタはいたけれど、祭りではなかったわけです・・。



本日。


ワタクシ。


本気でリベンジにかかりました。


昨日の状況から、1時半頃にエントリーしたい・・。

本来ならばビーチでご飯!の最高のお天気でしたが、最高のダイビングを優先してもらい、ジャーマンのブイで待ちます。


到着すると・・。


すでに上げている・・。


気が気じゃありません。

あわてず、ゆっくり、頑張って急いで食べてください!!!!


水面を見る感じでは、すでに良い感じ。

まさか・・。


またしても祭りの後になるんじゃ・・。と、嫌な予感が頭をよぎります。

いや!

今日は見れます!絶対に!!!!


ご飯を食べ、休憩時間はジャスト1時間でエントリーの準備。


ドキドキです。


エントリーすると、潮はいい感じです。

急に自信がわいてきます。

フィッシュボールはまだ小さめ・・。

あれ・・。

これ、もしかして、小さくなり始めちゃったワケじゃないよね・・??

昨日の事があるので、悪い方向に考えてしまいます。。

とりあえず、沖へ・・。


フィッシュボールの先を目指します。


あまり良くない・・。


進路変更!!!


マンタの好きなプランクトンがあるのですが、その子をまずは探します。


少しずつ、集まってる場所がわかってきました。


こっちへ。


きっとマンタはこの子を食べにやって来る・・。



と。


見えてきたのは白い光。


マンタのお腹です。



水面近くで一枚チビがクルクル。


この先にまだいるはず!!


チビが行ってしまった方向とは逆に、沖へ・・。


と。


1枚!!


2枚!!!



11/27 今日の海  祭り!!祭り!!本番です!!_b0120510_17241332.jpg
中層で2枚のマンタが捕食してます!!!


グルグル!!グルグル!!!


超接近!!!!!


はじまりました!!


捕食祭り!!!



至近距離を!目の前を!!!


マンタがグルグル!!!


そして、更に沖から大きなマンタが登場!!!


3枚一緒にグルグルです!!!


気がつくと、大量のプランクトンとマンタに囲まれて、ゲスト全員大興奮!!!


もちろんカナも大興奮!!!


上を!下を!横を!後ろから!!!


縦横無尽に無我夢中で捕食するマンタ!!



祭りですーーーー!!



祭りですーーーーー!!!!

11/27 今日の海  祭り!!祭り!!本番です!!_b0120510_17255329.jpg



近い!近い!!



満足!満足!!




最後はグルグルのマンタに別れを告げ、フィッシュボールの中へ!!!


ぎゃーーー!魚だらけ!!!


興奮しぱなしの1ダイブとなりました!!



パラオ最高!!!

マンタ最高!!!


祭り大成功でした!!!!


写真はカベコ様からいただきました(^^)
カベコさんのマンタの動画が超すんごいんですが・・お見せできなくて残念!!!
最高でしたねーー!!!!

by kanakoshirane | 2008-11-27 17:29

<< 11/29 今日のログ こっち...   ソコロツアー④ ~イルカがいっ... >>