人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/23 今日のログ マンタ!!

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

10月23日

お天気:晴れ!→雨・・・。


①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③セントカーディナル


今日はJALの直行便でいらっしゃった初日のお客様でにぎわっています♪



リピーターさん率の高いボートです。


初日の1本目なので、底のあるポイントへ・・。

チェックダイブも兼ねて、マンタなんか見れちゃったらラッキーかな作戦で行きます♪


エントリーしてまずはチェックダイブ。

そのまままっすぐマンタ根へ。

透明度はまぁまぁ。バブルコーラルシュリンプやカンザシヤドカリの仲間なんかを見つつ待ちますが、一向に来る気配がありません・・(--)


雰囲気は充分なんですが・・。


他のチームもどんどんやってきたので、一度移動してカメなんかを探しに行くことにします。


オレンジフィンアネモネフィッシュを見ていると、後方から、ゲストのお一人がカメを連れてやってきてくれました(笑)
しかも、結構強引(^^;)
カメもひるまず、逃げようともせず、マイペースでフワフワのんびり、えさを探している様子です。

タイマイと遊んだ後、やっぱり諦めきれず、マンタ根へ戻ることにします。

うーーん。


いない・・。


後から来たチームも諦めて移動したようで、1チームが待ってるだけです。


うーーーん。

雰囲気はいいんだけどなぁ・・。


そのまま、諦めて移動しようと振り返ると!!


ジャジャーーーーーーーーーーーーン!!!!




マンタ登場ーーー!!!



一直線にこちらへ向かってきます♪



チビマンタ☆


クルクルと、何度も旋回してくれました♪


最後は私達の頭上を通って去って行きました♪



浮上直前のマンタ♪


ありがとうマンタ☆☆☆



さぁさぁ!2本目♪


目指すはコーナー!


・・・でしたが。



ありゃ。



これ。。


ぶん流れですけど・・(^^;)



ブイも沈み、水面を見ただけでも、ギュンギュンに渦を巻いているのがわかります。


・・。


やめましょう。



安全第一で!


今、ここで入っても、きっと魚を見る余裕なんてないでしょうから・・。

それよりも、快晴!真昼!貸切!!と三拍子そろってるホールがベストです!


気を取り直してホールへ!



最高のコンディションです!



水もきれい!


そして、真上から太陽の光が入ってきます☆


もちろん貸切♪



いいですよ。



もう。


こんな日は。



勝手にやっちゃってくださいよ。



自由に光の中でとろけちゃって下さいよ。



あーー。



そっちは別のチームですよーー。


ま。


いっか。


こんな日は。


どうぞ勝手にやっちゃって下さい。


だって気持ちよいもの☆




充分日光浴して、穴の外へ・・。



穴の外。



渦巻いてます(^^;)



コーナー行かなくてよかったかもー。


一体どんな流れだったのか・・。


ちょっと見てみたかった気も・・・。


いや。


いやいや。


安全第一で!!!


3本目はセントカーディナルでまったりマクロでした☆


明日はウーロン方面の予定です!!

by kanakoshirane | 2008-10-23 18:13

<< 10/24 今日のログ   10/22 今日のログ パヤオ... >>