人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/29 今日のログ

懸賞 2008年 09月 29日 懸賞

9月29日

お天気:曇り

①ゲロンアウトサイド
②ショートドロップオフ

今日はプライベートコースです♪


・・・あ。


今日・・「も」・・ですね(^^;)


本日のお客様は、経験本数が少なくて心配なので・・のプライベートコースです。

なので、ゆっくりのんびり。二人のペースで行きましょう☆


サイパンで講習。

伊豆で一本だけ潜っただけ。


一昨日までのプライベートコースとはまた違う趣向での貸切ダイビングとなりそうです♪


1本目はゲロンアウトサイド。


オラウータンクラブやイバラカンザシ・ヒメテングハギ・チョウチョウコショウダイ・オビテンスモドキの子供・・・など。

特徴のある子がどうやらお好きみたい☆

カスミチョウチョウウオのキレイな群れも見つつ、何に興味を示すかなぁーーなんて探り探り、面白い子やかわいい子を紹介していきます。


と、なにやらしきりと指を指します。

指差す先に、黒い魚。

あんまりかわいくない魚。

あんまり紹介しない魚。

あんまりやる気のない魚。




黄色い目に、真っ黒の唇・・・。



ホホスジタルミの成魚。。


確かに・・。


ヘビメタルです・・。


黄色い目に、真っ黒の唇・・・。


ヘビメタルです・・。


大槻ケンヂを思い出します・・。

ふむふむ。。

こういうのも気になるのかぁ・・。

勉強になりました(^^)



そのままシャコ貝で遊んで♪ウミウチワに驚いて♪浮上♪



2本目はショートドロップオフ。

アオヒトデについた、青いヒトデヤドリエビや、コマチコシオリエビ等・・。


「男子は甲殻類がお好き♪」と言うカナの勝手な思い込みから、旦那様には甲殻類攻め♪


そのまま進んで今度はネムリブカ。

棚の際ではグレイリーフシャークの群れ。


大人が4・5匹いる周りに、ちっこい子供サメがくっついてウロウロしています。


「女子は意外にサメがお好き♪」と言う、カナの勝手な押し付けから、奥様の手を引き、サメが見やすいベストポジションまで行きます♪


浮上間際、ツバメウオの超大群♪

以前より数が増えた気がします。

が、少し深いので、上から見下ろすだけで我慢しましょう。

上から見下ろすと、巨大な白い塊がギラつきながら移動してるように見えますね♪


今日は2本。のんびりで終了でしたーー☆



で・・。




明日はまさかのお店番(--)


2008年、2度目のお店番になってしまいました(泣)


あーーー。


あぁーーーー。


海の予定のスタッフ~。風邪ぎみの人いいませんかぁーー。


・・・・・。


お腹痛い人ーーーーー?


・・・・・。



電気代急いで払いに行かなくちゃいけない人ーーーー???




・・・・・。




あれ??


オフィスの皆さんが、何やら相談中・・。



「ゲスト5人だから、ガイド2人にしますか・・・・。」



!!!!!!



あれ!!


この空気♪


ま・まさか♪♪♪



「ショップステイ:KANA」→KANA:ガイド!!!!!




わーーーーーーい♪


わーーーーーーーーい♪



危なかったーーー!



って事で♪


明日も海に行ってきま~~~す(^^)v

by kanakoshirane | 2008-09-29 17:29

<< 9/30 今日のログ   プライベートコースでした☆ >>