人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/13 今日のログ

懸賞 2008年 09月 13日 懸賞

9月13日

お天気:晴れ!

①ブルーホール→ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


Wave Hunter と言うサイトがあります。

パラオでサーフィンをやっている人たちから教えてもらったHPなのですが、週間のうねりや波高の予報をしてくれるHPです。

教えてもらってから、かなり参考にしていて、「何日からうねりが入るから、早めにホールに行っておこう!」とか、「こっちからのうねりだから、このポイントは微妙・・。」と、事前にスケジュールを考える参考になっています。

昨日まで、ベタベタのパラオ。


実は、このHPでは、13日からうねりが入るとなっていました。

これを見たサーフィン好き達は、前もって今日お休みがとれる様に動いてました。


ただね。

昨日まで、とーーーっても静かだったものだから、本当にうねるかなぁ・・と少し半信半疑。


が。


うねり・・本当に入ってました(--)


一本目はホールの予定。

濁ってるかなぁ・・でも、行けるうちに行こうかなぁ・・とホールに決定。

エントリーした瞬間・・。

やっちまったーーー!と正直思いました(泣)

想像以上に濁ってました(;_;)

一応中に入り、一周しますが、これで1ダイブは切ないなぁ・・と、早々にホールを出て、急遽コーナーまで流す事にします。

流れはホール→コーナーをするにはちょうど良い流れです。

クマザサハナムロに囲まれて、グイグイ進みます。

そういえば、私、ホール→コーナーは基本的にやらない人でした。

なんか、一度で二度美味しい!!と思いがちですが、私にしてみたら、せっかくのステキなポイントを半分づつしか味わえない!!(><)って思っちゃうんですよねー・・。

だから、リクエストされても説得して断ります(笑)

が、今日は事情が違います。。。


行きましょう!!コーナーまで!!!

ただただ流れに乗っていきます。

勝手に魚がやってきます。

棚待ちもせず、バラクーダやナポレオンを見ながらコーナー序章体験。


二本目はコーナーです!

上げ側からエントリー。

うねりも入ってニゴニゴですが、それでもコーナー!!

ギンガメアジの群れを見ましょう♪

サメもいっぱいいます☆

深いほうの棚に到着すると、オオメカマスがいい感じで群れてます♪

しばらくフッキングして大物待ちです。

透明度はやっぱり悪いですが、それに負けないウメイロモドキの華やかさ!

魚達ったらこの濁りを感じさせない働きをしてくれます♪

しばらくすると、少しうねりが大きくなってきました・・。

フックを外して移動。

ナポレオンとアオウミガメ・再びオオメカマス。

そして、棚際に固まるバラクーダの群れを見て浮上!!

やっぱりコーナー。どんな時でも期待には答えてくれます!


3本目はジャーマンに捕食狙いで行って来ました!!


では。

また明日!!


・・・。


あ。


ジャーマンの結果??


カンカン鳴らされて、びっくりしてマンタと反対方向に行った事は聞かないで(泣)


そのあとさらにチリチリされて、あわててダッシュで戻ったけど、お客様にはちらっとも見えてないことも聞かないで(泣)


捕食・・。


あの後入ったチームは見たのかなぁ・・・(--)


潮は微妙でした・・(;_;)

by kanakoshirane | 2008-09-13 19:10

<< 9/14 今日のログ   9/12 今日のログ >>