人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつけたよーーーーー!!!!!!!!

懸賞 2008年 09月 01日 懸賞

お休みでーーーーーす☆


なので♪


ファンダイブでーーーーす(^^)



今日は、写真を撮るつもりでカメラを用意♪


出港前に桟橋で1ダイブ。
半年振りくらい??カメラ使うの。。
肩慣らしがてら、ブルーバックダムゼルの幼魚のケヤリ抜きに挑戦!!
肩慣らしどころか、。すっかりささってしまいました。。


さぁ!いよいよ外洋へ~~~♪


特にコレが撮りたい!!!って言うのを決めてなかったので、とりあえずエントリーしてそのまま潜降・・・。


今日がダイビング最終日の研修生のチエリちゃんのリクエストを聞きつつ、一緒に潜ります。

リクエストの子を紹介して、いよいよカナも撮影♪

まずはハナゴンベのチビを発見☆

ターゲット決定♪


カメラを構えて・・。


今だ!!!



・・・・。



・・・・。


シャッターが・・・おりない(--)



確認すると、どうやらCFの接触が悪いみたい(泣)


仕方が無いので、ネタ探し&チエリちゃんのガイド。。。


ま。ネタ探しもしたかったのでいっか♪






事件は・・・




この直後に。。。




ただの鉄くずと化したカメラを棚の上に投げ捨てて、浅場でネタ探し♪

チエリちゃんにも被写体を紹介して、あともうちょっとだけ遊んでからあがろうかなぁ・・なんてウロウロ。。




と、視野のはじっこに、黄色い動くもの。


焦点が合い、驚愕!!!


間違いなく・・・


ここパラオでは一度も見た事の無い魚・・・。



しかも・・・


愛すべきスズメダイ♪



すかさずカメラを!!


しまった!!!!こんな時に限って!!!!!


チエリちゃんのカメラを奪い取り、電源を入れたときには、すでに穴の中へ・・・。


待ちます・・。


待ちますとも!!!


5分・・10分・・・。


姿を現さず・・。

でも、間違いなく初めて見るスズメダイ!!

そして、記憶が確かであれば、MRF(ミクロネシアの図鑑)の、グアムリーフダムゼルの近くに載っていたハズ!!!!!


そしてそして!!!パラオでの記録は無かったはず!!!!!!



待ちます・・。


待ちます・・・が、出てきません(><)

仕方なく浮上・・。


2本目・・。


カナはもちろん同じ場所です!!!


カメラのセットをし直し、今回こそは!!



とは言っても、さっきのハナゴンベのチビも撮っておきたかったので、とりあえず下へ・・。

何カットか撮って、先ほどの場所まで移動・・・。



・・・探します。


・・・ひたすら探します。


・・・5分。


・・・いない。



・・・10分。


・・・いない。



見間違えだったのか・・。

どこかへ行ってしまったのか・・。

夢だったのか・・。

どうかもう一度だけ、写真に撮れなくてもいいから、姿をみせて・・・。



と。




いたーーーーーー!!!!



間違いない!!やっぱり間違いなくスズメダイです!!!!


そして、ゼッタイ見間違いなんかじゃなく、初めて見る!!!!


カメラを構えますが・・・早っ!!


物凄く臆病な様で、ちょっとうろちょろしては、スグに穴に隠れます。

しかも、隠れたら全然出てこない(;_;)


それでも根性で数回シャッターを切る事が出来ました~~~~!!!!


ピンも甘く、本当に証拠写真でしかないけれど、間違いなく数枚証拠を残しました☆


帰って来て、早速MRF!!!!



間違いない!!!!!



スレンダーリーフダムゼル!!!!!!



マーシャルとチュークからしか報告がないスズメダイですが、どうやらヤップなんかでも発見された事があるみたいですね・・。


どちらにしても、パラオでは・・・もしかしたら・・・・初??



・・・だったらいいなぁ~(笑)



これから早速撮ってきた写真を現像します☆

そのうちばっちり撮れたらUPしますねーー!!!



明日はガイドで海です♪

by kanakoshirane | 2008-09-01 18:12

<< 9/2 今日のログ   8/31 今日のログ >>