人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/26 今日のログ

懸賞 2008年 08月 26日 懸賞

8月26日

お天気:晴れ!!

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー


今日も快晴のパラオです☆

本日のカナチームは2人♪

のんびり行ってきましたーーー。


ジャーマンチャネル。

ココ最近、ちーーーっともマンタに会ってません(;_;)

どこ行っちゃったんでしょーーねーーー(泣)


今日は一応マンタも気にしつつ、マンタにこだわらずに行く事になりました。


マンタ根に到着すると、上げてます。
頭上にはマダラタルミ。

と。外人さんチームから

「オイ!ミロヨ!!アゲテルぜ!!GOOD DIVE ニ ナリソーダゼ!」

的なジェスチャーをされました・・・。


カナ・・よくあるんですよね・・・。


外人さんガイドから、呼ばれたり、ウツボを教えてもらったり・・・。


ナゼだろう・・。子供にでも見えるんでしょうかねーー。

時に嬉しいですけど。。。


「ウンウン♪GOOD!GOOD!!!」

的な八方美人な相槌ジェスチャーで外人さんとの絆を深め、そのまま砂地へ。。。。


もし、マンタが出たら、きっと沖側にマンタを探しに行った外人さんが呼んでくれるだろう・・・と言う、得意の作戦名「他力本願」で行きます。


砂地ではスペックルバックシュリンプゴビーのペア・ジョーフィッシュ・レッドチークアンティアス・スレッドフィンドティーバック・ヤリカタギの子供等を見ました。


作戦は継続中・・・。

しかし、なかなか呼ばれる気配がありませんね・・・。

作戦を変更して、私達も沖へ行きましょう♪


巨大オニカマスを見て、そのまま沖へ・・。


だんだん魚の塊が見えて来ましたー☆

そのまま塊の中心へーーーーー。

気持ちよいです。。。

最後は浅場でイトヒキアジのペアを見ながら浮上です。



・・・あ。


マンタ・・・忘れてた。。。。


どこ行っちゃってるんだろーなーーー。


2本目はブルーコーナー


上げてます。

マダラタルミやグレイリーフを見ながらギンガメアジ。


今日も棚沿いにぐちょり群れています☆

ゲストも両手を広げて完全に自分の世界で陶酔してますねーーー。

落ちて行きそうですが、あまりに気持ち良さそうに水中を飛んでいるので、少しそっとしておいちゃいましょう(笑)

あ。今度はクルクル周りだした(^^)

気持ちいですもんね♪

棚に上がるとオオメカマス。

「一匹どうぞ。」と書いたら、二人とも必死で掴みにかかりました。

予想外の展開です・・・。

「あははーー。」で終わりかと思ったら必死です!!!

もう完全に心は少年時代に戻ったゲスト二人。


沖のバラクーダを気にしつつ、婚姻色バリバリのカシワハナダイと、残念なくらい足蹴にされやすい場所にいてしまったマンジュウヒトデとそこに密集する残念なヒトデヤドリエビ。


そんなのも見てたら、目の前でガッツリ捕食です。


ゆるーーーくなってしまった流れの中、のんびりと魚達に囲まれ、最後は沖へ・・。


カマスサワラもやってきて浮上です。



明日は早朝♪

何かいい事あるかなぁーーーー☆

by kanakoshirane | 2008-08-26 18:22

<< 8/27 今日のログ   8/24今日のログ >>