人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/23 今日のログ

懸賞 2008年 07月 23日 懸賞


7月23日

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー




何か、パソコンにUSBでつなげるミニ扇風機みたいなの手に入れまして。。


私の席、尋常じゃない位あっついので、これはいいぞ!!と使ってみたんですが・・


非常にうるさいです(--)


暑くて不快指数は激高!なのに、

そこに騒音までコラボしたしまった日には・・

恐ろしいほど不快です。。


朝の静かなオフィスに鳴り響く、


「ンゴォーーーーーーンウォーーーーーーン」


と言う、目立ちたがりのこの音。。


誰もつっこんでくれませんが、恐らく「うるせーーなーー」と思っている事でしょう。


なので。

初日にして、今日で封印・・・。


機械に頼らず、自力で扇ぐのが一番ですね。。


誰が言い始めたのか「うだる様な暑さ」

まさに言葉作り名人ですな。

さてさて。

今日も茹だっちゃう暑さ。。


今日が初日のお客様と3ダイブしてきました☆

一本目。。

ジャーマンチャネル!!!


パラオに戻ってきて、もうだいぶ経つのに、実はまだ今日で3回目。

しかも久しぶりですーーー♪

チェックダイブをした後、マンタ根に移動します。

透明度ちょい悪。。

下げ始め。。

このタイミングを狙って入ってるので、いつもだったら来そうな気がするのに、待つにつれて自身がポロポロと崩れてきます(;_;)

あれ。。。

来ないかもーーーー。。。。

心なしか、一瞬下げの流れが強くなってきたので、心が折れて砂地へ行くのは断念。。

ガレ場のかわいい魚やカメを探すのだ!!!!

と、オレンジフィンアネモネフィッシュやスレッドフィンドティーバックを見ながらまったり。。

しかしねーーー。

気になるのだよ・・。

マンタ根が・・。

なんとなーーく視界に入るくらいの距離から離れられない・・。

スズメダイを紹介しながら、振り向くと・・・。


ありゃ。

いた。

目の前♪


チビマンタが超至近距離♪

でもってその後ろには大きめのメスの子も♪

2枚並んで登場しちゃった☆

いひひ♪

何にも無い砂地でフワフワとホバリングすると、そのまま一緒に深みへ消えていきました・・。

うーーーん。

居るとわかればこっちのものです!!!

今の感じなら絶対戻って来ます!!とマンタ根へ!!

待つ事2分。。

戻ってきたのはチビマンタ♪

クルクルまわって、そのままこちらへ大サービス!!!

「目の前に来ても触らないで下さいね!!」
ってブリーフィングしたら、何故だか笑われたけれど、今、まさにその状況!!!
言っておいて良かったーーー(笑)

ぐっと手を伸ばすのをこらえ、あまりの近さに、ゲストのドキドキがこっちに伝わってくる。。

ブウォ!っと一度急浮上し、そのままバイバイ。。最後にもう一度砂地側へやってきてくれたチビマンタ♪


何度会ってもマンタはかっちょいいです☆

現在3戦3勝♪

次はいつ会えるかな~~。。。

by kanakoshirane | 2008-07-23 17:59

<< 思った事。   7/22早朝ログ >>