人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/15今日のログ♪

懸賞 2008年 07月 15日 懸賞


7月15日

①ゲメリスコーラルガーデン
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ


スイミーって知ってますか??


「スイミー」


一匹だけ真っ黒で仲間はずれだったスイミー。

あ、スイミーはこの真っ黒な魚の名前。

真っ黒で皆と違う事に悩んでいたスイミー。


ある時、大きな魚に立ち向かう為に、皆が大きな魚の形をした群れになります。

そこで!

スイミーは体の黒さを生かして目の役に!!

なんともリアルな巨大魚に、大きな魚も逃げていく~!!


そしてスイミーはヒーローになりましたとさ。

めでたしめでたし。



と。

まぁ、簡単に話してしまうとこんなお話し♪

知ってますよね??


知ってる人~~~。挙手~~~~。


はーーーーーーい。


今朝、ポイントに向かうボートの上でのお客様との会話の中に、スイミーの話が出て来ました。

「今までで一番良かったのは小笠原。群れが凄くて、スイミーみたいだった!」

と。

もちろん私は

「ほっほぉー!スイミー!!そりゃ凄い群れだったんだな!」

と思いました。

ところが!!

なんと!!!!

スイミーを知らない人が存在したのです。

私はてっきりスイミーは小学校で誰もが習う、知ってる物語だと思ってました。
「ごんぎつね」か、「スイミー」か・・位のレベルで。

どうやら・・違うようです。



知らない人ーー!挙手ーーーー!!



・・・・。



ね?

いるんですよね。知らない人。

今まで水中で

「スイミーみたい♪」

って書いていたのを見て、まったくちんぷんかんぷんだった人もたのか・・と思うと。

ごめんなさい(;_;)

でもね。とーーってもステキなお話しだから、是非読んでみて下さいね☆
そして、一緒にパラオのスイミーを見に行きましょうね♪


さてさて。

そんな話をしながら、本日初日のお客様とまずはゲメリスコーラルガーデンでまったり肩慣らし。
ツバメウオの群れと遊びながらゆっくり癒されます♪

でもって、コーナー!!


「小笠原で見たスイミー」に負けたくないなぁ・。

パラオのスイミーもみせちゃうぞ!!!

上げ潮からエントリー。

怪しい感じだったけど、やっぱりまだ上げてます。

いい感じ♪

クロヒラアジの群れ・マダラタルミの群れ・・・。


出た!

まずはギンガメアジ!!!


巨大スイミーです♪

いい感じで形を変えて群れてる中に、サメががっつり突っ込みます!

そしてそして!!

タカサゴ達の群れに!!ロウニンアジが!!!!アタック!!!!!


一気にタカサゴが空から降ってきます!

キラキラと光りながら、海を裂く様に、降ってきます。


ふと見ると、足元では獲物を捕らえた腹ペコ達が、ガッツンガッツン!捕食してます!!


ロウニンアジがガツガツ!
ナポレオンもガツガツ!
グレイリーフシャーク・ネムリブカもガツガツ!
カスミアジやバラフエダイもガツガツ!

なんか・・・。


ヘビみたい・・・。


そんな凄まじい光景を見つつ、最後は色んな種類の、たっくさんの魚が集まって、これぞパラオ!!!


どうですか???!!


どうですか???!!!



あがって一言。



「凄いですね・・。パラオ。水族館みたい・・・。」



いひっ♪



スイミー以上のパラオなのでした♪

by kanakoshirane | 2008-07-15 18:44

<< お水大好き♪   シアワセいっぱい。。 >>