人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・・。

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

久しぶりに・・。

ものすごーーーーーーく久しぶりに・・・。

もしかしたら2年以上ぶりに・・・・・。


ジェリーフィッシュレイクに行ってきました~~~~!!!!
ジェリーフィッシュレイクとは、名前そのまま「クラゲの湖」。

パラオに来たからにには是非、一見の価値あり!の観光スポット!!

隔離された環境で進化した、触手の伸びないほとんど毒を持たなくなったタコクラゲが、

何千・・。
何万・・・。とにかくものすごーーーい数集まった光景は圧巻です。

気分はモモの缶詰の中を泳いでる気分♪

初パラオの方にはオススメしてるんです。


が。

何故2年も行かなかったのか・・。

いえ。


何故2年も行こうとしなかったのか・・・・・。

一回行った事のある方はご存知だと思いますが、このクラゲの湖への道。


ちょっぴり歩くんです・・・・。



ちょっぴり・・・。

えぇ・・。


ちょっぴり・・・山登り



このちょっぴりが・・・。


この10分程度のちょっぴりの山道が・・・。


私を神聖なクラゲの湖から遠ざけていた一番の理由・・。


憎き山道め・・・(--メ)

なもんで、他のスタッフにまかせっきりで、カナは常に船でゲストの荷物を見張ると言う、とても大切な任務についておりました。


2年も・・・・☆


昨日は早朝2ダイブの後、クラゲリクエスト。

OK!!OK!!!!クラゲですね~~!
私はしっかり荷物を見張って・・・・・と、思ったら・・・。


ティリーーーーーーン!!!!!

現在、このボートに乗ってるスタッフ・・・・。


カナ・・・のみ!!!!



ティティーーーーーーーーーーーン!!!!!


決定!クラゲへの道!!!!!

ボートを降りると、まずはジェリーフィッシュパーミットを持ってるかチェックする関所が。

この関所が出来てからはもちろん初めての道・・。

コワモテのチェックマンにパーミットを人数分手渡すものの、内心ドキドキです・・。

「ハ・・ハローー!ファイブパックス!!!!ダイジョーーーーブ??」

と、会話を試みつつ、無事突破!!!

いよいよ第一の難関・・・「始まりの上り坂」です・・。


「急なので足元気をつけて下さいね~~~!慌てずのんびり行きましょう♪」


と、ゲストの気を使ってる風ですが、一番は自分に言い聞かせております・・。


こんなに急だったっけ・・・・???


開始2分で弱気です・・。

登りきったら一回休憩して、鳥の説明でもしよう!!!

・・・・。


到着。


・・・鳥の説明。


・・・無しでいいですか?

「いやいや~~日本で運動不足だと、これだけでも結構息あがりますよね~~~!」


って言ってるカナの呼吸がおかしいですょ。。


一息ついて、次は・・「ギリギリの下り坂」です。


下って行ってだんだん湖が見えてくると、ちょっとやる気が復活してきます。


さぁ!!!あと少し!!!

頑張れ!!!


頑張れ!!!カナ!!!!


でね!でね!!!


到着~~~~!!!!


いえーーーーーーい!!!!


着いたーーーーーーーーーー!!!!


桟橋!超変わってる~~!!!!

キレーになってる!!広くなってる!!何これーーー!!


ただ・・。



太もも・・・。


プルプルです。


生まれたての小鹿はきっとこんな感覚なんだろうな・・。

そりゃぁなかなか立てないよね・・小鹿。

プルプル止めたくても勝手にプルってるんだよね・・・モモ。


まぁまぁ!到着しちゃえばこっちのものです。

ブリーフィングして、エントリー♪


ちょっと進むと・・いる!!!クラゲ!!!

もうちょっと進むと・・・もっといる!!!!クラゲ!クラゲ!!

でもって、さらに進むと・・・いすぎ!!!!えーー!クラゲ!クラゲ!クラゲ!!!



興奮です・・・。


知ってるはずなのに・・・。


わかってたはずなのに・・・・。


「先に行くに連れてものすごーーく増えますょ♪」

なんて説明してたくせに・・・。


やっぱり圧巻だなぁ~このクラゲの湖。


でね。


始めははしゃいでたものの、色々ウンチク話していたものの、

浮かび始めて10分・・・・。


誰も言葉を発しず・・・。


聞こえるは鳥の声・・。


ざわめくは葉っぱ達・・。


ただただ。


クラゲと漂う私達・・・。



クラゲがリズムを刻んでる。


「フワフワ」ではない。

「プカプカ」でもない。

きっと、見た人にしか感じれないこの曖昧な不規則なリズム


これが心地いいんだろーなぁ・・。


水と同化し・・・。

クラゲと同化し・・・・。

地球と同化し・・・・・。

いつしか宇宙を感じる空間に・・・。


凄いなぁ~~~~。

誰が何の為に創ったんだろ~ね・・地球。


すっかりクラゲの虜の私達♪


久しぶりに・・・・。_b0120510_17553529.jpg


目の前にはモモ色のクラゲ

見上げれば青いソラ

見渡せば深緑のモリ

時刻は只今AM11:00。


シアワセ~~~~♪

さぁ!帰ってビールを飲むのだ!!!!




・・・・・・・。




はっ!!!!



違った・・・・・。




忘れてましたが・・・。



まだまだ仕事の真っ最中・・・・。



そして・・・・。




残されたのは・・・・・・。




再び待ち受ける「涙の山道」・・・・。



ま。

久しぶりのジェリーフィッシュレイク♪良かったなぁ~~♪


なんか、3年分は満喫した!って感じ♪


なので。


次回は3年後でお願いします♪

by kanakoshirane | 2008-03-11 17:57

<< お休みです☆☆   ~系のお話し。 >>