人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべきスズメダイのお話し♪

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞


いきなりですが・・・・。


カナはスズメダイが大好きです♪

さてさて。。。。

スズメダイとはなんぞや?と言う方。。。


超簡単に言ってしまうと、ちっこくてかわいい海の中に住むお魚です☆

・・・・・。

・・・・・これじゃただの感想じゃんね(--)

ま・・・詳しくは・・・図鑑を見てみてください。。


でね。

何故スキなのか。


何故こんなにカワイイのか。


考えてみました♪


でね。でね。


きっとこのアンバランスさなんだろーなーって思うのです☆


赤ちゃんがカワイイ様に、ぬいぐるみがカワイイ様に・・・。

体と頭の。

頭と目の。

このアンバランスさ。


そしてね。

きっときっと、この動き。

予想の出来ないこの動きにも、きっとキュンとさせられてるんですょ。。。



計算か。。。


必然か。。。。


この、アンバランスさと読めない動きの絶妙なバランス。。。


やれる子ですわ。。。。



魔性の魚ですわ。。。。。。。


そんなそんな。

愛すべきスズメダイのお話し。

今後もブログで紹介予定です♪




愛すべきスズメダイのお話し♪_b0120510_1439922.jpg


写真の子は親愛なるネズスズメダイのチビ☆

パラオでは成魚をむか~~~~し見たことがある位なのです(><)

浅~~い。ダイバーが見向きもしない場所に、ひっそりとけなげに生活しています♪

かわいぃのぉ~~~~~。。。

by kanakoshirane | 2008-03-08 14:45

<< 愛すべきベニハゼのお話し。   新ブログ始めます♪ >>