人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしてもファンダイブ♪♪

懸賞 2009年 09月 06日 懸賞

に行ってきました♪


ポイントは秘密☆☆


パラオの泥ハゼマスター・ブルースリーTAKU&ペリリューのロウニンアジマスター・ペットボトルENDO


と3人で、夢のファンダイブです。


あれ・・。


なんか、この書き方じゃ、「ブルースリー・TAKU」の方がかっこよく聞こえちゃいますね・・。


エンドーさんがペットボトルみたいとか、そういう意味ではなくて、秘密兵器の事を書きたかったんですが・・。


あ。

じゃぁ

「ロウニンアジを自由に操る・マジシャンENDO」!!


・・・なんか。


安っぽい(--)


やっぱり「ペットボトルENDO」で行きましょう。


エンドーさん。名前のセンスが無くてごめんなさい。

ちなみに、タクちゃんのお友達には「Mr.ラッキー」さんと言う人がいるらしいです。
絶対嘘だと思いますが、嘘のような事がナゼか周りで次々に起きてしまう(しかもかなりベタベタな)のがタクちゃんであります。

「ブルースリー・TAKU」改め、「一人新喜劇・たくちゃん」にしましょうかね。


さてさて。

そんな3人で潜ってきました。

途中、まさかのアクシデントに見舞われつつも、あ、これは、まさに「一人新喜劇・TAKU」の本質みたいな出来事だったのですが、彼の名誉と彼の経済的な理由から内容はあえて伏せます。

ブログネタとしては最高の話なだけに残念ですが・・。



久しぶりに潜ったポイントで、久しぶりに会う魚達や、その雰囲気に、完全にはしゃぎまくりました。



夜は3人でお魚の話やダイビングの話、仕事の話やペットボトルENDOのガイド講座、タクちゃんのカンボジア珍道中話・・など。



なんか。


超楽しい一日でした。



パラオとダイビングと魚が大好きで、そこにプロ意識をしっかりと持っているガイドとの話はとても勉強になるし、刺激になります。


負けてられないな・・と思う。


それぞれガイドのタイプも、性格も、海での魚へのアプローチの仕方も、潜り方も、きっと全然違うのだと思うけど。


きっと本質の熱い部分は通じている気がしました。


勝手にですけどね。


そんなこんなで。


今日からはちゃんとお仕事でダイビングします。



パラオはやっぱり最高に熱い海です!


いってきまーーーす♪

by kanakoshirane | 2009-09-06 08:59

<< 9/6 今日のログ 風が強いで...   9/4 今日のログ キャピキャ... >>