人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/21 今日のログ イレズミ!産卵!!イルカ!!!

懸賞 2009年 04月 21日 懸賞

4月21日


お天気:晴れ


①ペリリューエクスプレス
②ペリリューエクスプレス
③イエローウォール



今日もペリリュー遠征です♪♪



そして。そして。




昨日の産卵があるので、今日も調子に乗って狙っちゃいます。



本気を出してピックアップの時間をちょぴっとだけ早くしての出港!!



ペリリュー滞在チームのボートのメンバーから、「今やってるよ!!!!」の情報を仕入れ、テンション最高潮で挑みます!!!




強すぎない潮。


沖からゆっくりと潜降して、棚上を目指します。


ちょっと進むと、います。



第一便。もう産卵を終えたのか、戻っていく気配。


でも、きっとまだやってるハズ!!!


そのままぐいぐい先を目指します。



横長だった群れが視界全体に広がって、見えてきたのは狂ったように産卵するイレズミたち!!!


エッジ沿いに陣取って、少し下側でガンガン産卵するイレズミを見守ります。


昨日よりも激しく。


バンバン。


ビュンビュン。



産卵の真っ只中。



視界一面。


イレズミフエダイ。


体の色を変え、本気モード。


数秒に一回のペースで、右でも左でも、やりまくってます!!!!


先にもまだまだいる様子。



ロウニンアジも!!と思っていましたが、イレズミに時間を取りすぎてタイムアウト。


ロウニンのいそうな場所に狙いをつけながら浮上。


そのまま下を通過するロウニンに別れを告げました。



2本目もエクスプレス。



なんと。



まだ産卵してました。。。。



帰っていくチームも見えてきたので、最後のひと踏ん張り!!!って所でしょう。



そしてそして。


最後はイエローウォール。


もちろんイレズミ狙い。



さっきまで大興奮の産卵シーンを見せてくれたイレズミ達が、今度はゆっくりと群れているはず。



エントリー前。


イルカが見えます。


先にエントリーしたチームのボートがグルグルと旋回しながらイルカを寄せているのですが・・。


これって・・。


もしかして・・。


このまま寄せててくれて、ダイビング中に上を通ってくれたら・・。



水中イルカ見えるじゃん!!!!!


イレズミを見ましょう!!なんて言ってたのに、俄然、欲が出ます。


目指すはイルカとイレズミの奇跡のコラボ!!!


エントリーすると、キューキューとイルカの声。


近い・・。



心なしか沖に出て、イルカを探しちゃいます。



キューキュー。


ボートの音も・・。


いるはず・・。


沖へ・・。


沖へ・・。


そして。


一瞬。


すっかりイレズミの事なんて忘れてました(^^;)



探したけれど見えず、はっと我に返って棚際に戻ります。


既に・・壁にはイレズミ・・。


しまった!出遅れた????


あわててエッジ沿いを流し、カットに第一陣のイレズミの群れが完成。


これだけでも十分。


でも。


まだまだこれは序章です♪




ゆっくりと先へ。



棚上では巨大なバラクーダのトルネード。


浅場でのトルネードは見ごたえあります!!
しかも結構いい数!!!


一瞬。


またしてもイレズミを忘れましたが、はっと我に返り、先へ・・・。



この先に。



この先にいるはず・・・。



そして。



出ました。



イエローウォール名物。



イレズミフエダイの大群!!!!



遠目に見ても、その群れの部分だけ白く見えるのですが、あまりの群れの大きさに。そこまでが張り出た地形なのかと思うほど。


ゆっくり近づいて。


至近距離へ・・・。



見上げるとイレズミ。


見下ろしてもイレズミ。


振り返ってもイレズミ。


先にもまだまだイレズミ。




凄いっす(><)




最後は上から巨大な青白いイレズミの塊を見下ろして、浮上。



と。



またしてもキューキュー!!!



すっかり忘れていたイルカちゃん。



近い。



探します。


いない。


でも近い!!!!!


粘って、粘って、うちのボートがとまってるのが見えたので、諦めて浮上。



が・・。



水面に顔を出すと同時に、いきなり動き出すボート。



一周して帰って来たボートの前には・・・。



イルカ!!!!!!!!!




顔をつけると・・・・。




イルカ!!!!!!!!!!!!!




再び潜降!!!!!!!!!!




でもって。



ボートにくっついて泳ぐイルカ!!



ボートから離れてカナ達の真下へ!!!!!!


近い!!!!!


再びボートと並走するイルカ。



サインさんも何度も旋回してくれるので、ばっちり♪♪



最後の最後で、もう一度興奮☆☆



あーーーーーーーーー楽しかった!!!!!



イルカも良かったけど、やっぱり何といってもイレズミの群れでしょう!!!!



昨日と今日の産卵を見て、もうそろそろ終焉かも・・・・なんて思いましたが、そんなことは無い!!


この数。


きっとまだ、まだ明日も!!!!!



と、言う事で。


ピックアップ時間を更にもうちょっとだけ早くして、調子に乗って明日もペリリュー遠征です!!!!

by kanakoshirane | 2009-04-21 17:01

<< 4/22 今日のログ そして今日も♪   4/20 今日のログ イレズミ... >>