人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/20 今日のログ イレズミ X ロウニン

懸賞 2009年 04月 20日 懸賞

4月20日

お天気:晴れ

①ペリリューエクスプレス
②ぺリリューコーナー
③イエローウォール



ペリリュー遠征です♪♪



狙いはもちろん!!!イレズミフエダイ♪♪&ロウニンアジ。




1本目。



ペリリューエクスプレス。



ゆるーーい潮です。



前回の新月前。

早朝が流れなかった時に、通常時間の1本目で産卵を見た経験があるので、イレズミにも期待大。

ペリリューのショップ組のボートがエクスプレスにとまっている所を見ると、もしかして♪♪

潮見の時点でイレズミを確認。


いる。


そして。


急げば産卵間に合うかも!!


ゆっくりと流れに乗って潜降しながら棚の中へ。

イレズミを探します。マダラトビエイもいます。


棚の上に降りる頃には、すでにイレズミフエダイの群れが見えちゃってます♪♪


いい数。


でもって。


やってます。


産卵♪♪


体の色を変え、急浮上!産卵!!!


すでに産卵しまくっていた様子で、この周りだけニゴニゴになってます。


エッジ沿いにはブルシャーク。


中層で玉になって産卵するイレズミフエダイの奥にはロウニンアジ♪♪


イレズミとロウニンの奇跡のコラボ♪♪♪


最高☆☆


最後はロウニンメインにシフト。


棚際で一度去ったロウニンを呼び戻します。

視界いっぱいロウニンアジ☆

最後はロウニンアジのど真ん中で浮上♪♪


最強~~~~♪♪


2本目もエクスプレス。


今度はロウニンアジの群れ1本勝負です。


棚の中から先端を目指します。


またしてもマダラトビエイ。


今度は2枚♪♪


先端に到着。


ロウニンアジ。

いません・・(;_;)



呼びながら待ちます。


待ちます。


と。


下から上がってきました(><)


が・・。


まだ深い・・・。


少しずつ・・少しずつ・・近くなるロウニンアジ。



下で川になっているロウニンが、だんだん水深を上げてきます。


ギラギラの川。


じっくり。ゆっくり。上からロウニンアジを堪能しました♪♪



最後はイエローウォールでイレズミ狙い!!!



エントリーすると、予想外の場所で川になってます。


え・・。


そっちに行っちゃだめ~~~~~(><)



テンションをかけて集めにかかります。



ゆっくり。


慌てず。


ギューギューグイグイ。



いつもの場所より手前側でしたが、何だかこれ以上押したら決壊しちゃいそう・・。



それでも見事な玉の完成です♪♪




ゆっくり・・。


ゆっくり・・。


ギリギリまでアプローチ♪




すんごい数だなぁ・・・・。



最後は玉が崩れるようにばらけて、イレズミの川となりました。



この後、もう1グループのイレズミとも遊んでから浮上♪♪



イレズミ三昧!お腹いっぱいの1日でした♪



明日もペリリューです(^^)v

by kanakoshirane | 2009-04-20 17:29

<< 4/21 今日のログ イレズミ...   4/18 今日のログ 寒い~~... >>