人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/22 今日のログ 産卵!!産卵!!!

懸賞 2009年 03月 22日 懸賞

3月22日


お天気:晴れ

①ペリリューエクスプレス
②イエローウォール
③イエローウォール


今日もペリリュー遠征に行ってきました!!


だって、今が最高のタイミング♪♪


年に数回しかないこのチャンス!!!行くべきです!!!!行かなきゃもったいない!!!!




そんなわけで、今日ももちろんイレズミフエダイ狙い。


ただ、せっかくのペリリュー。


今日はロウニンアジの群れも見たい。

そこで、一本だけはペリリューコーナーに入ろう!と予定していました。


チェックして、潮の流れがよければ1本目に。ダメそうなら2本目に・・・と。


到着すると、早いですがペリリューではちょうど良い流れ。


これは1本目にエクスプレスに行っちゃおう!と言うことになり、気分はロウニンアジでエントリー。


いい流れです。

エッジ沿いを進み、サメなんかを見ます。

そろそろ棚に摑まってロウニンを待とうかな・・・と思って棚の中を見ると・・。



・・・・。


・・・・え。


えぇ!!!!!!!



イレズミフエダイの群れ!!!!!



しかも!!!!



バンバン産卵してるじゃないですか!!!!!



慌てて棚へ!!!



早朝、産卵を見に来た事はありましたが、この時間に産卵するなんて、全く想定外だったのでびっくり!!!

後で聞いた所、早朝全く流れておらず、産卵もちょぼちょぼ・・・だった・・・と。

つまり、流れ出したタイミングを待って、産卵を始めたって事です。


・・ラッキー☆☆



で、この産卵ですが。


とにかく凄い!!


体を真っ白にしたイレズミフエダイと、黒っぽく色を変えたイレズミフエダイが、猛スピードで上昇しては、放精放卵を繰り返しています!!!


あっちでも、こっちでも。


ロケット花火みたいにギュンギュン飛ぶ!飛ぶ!!


そして、産卵に夢中の為か、私達の事なんて全く見えないかのように、超近くで狂ったように産卵してます。


少し様子を伺ってから、更に多いほうへゆっくり移動。


と!!!


いました!!!!カマストガリザメーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



でかーーーーーーーーーーーーい!!!!!!


3mオーバーのその巨体をくねらせながら、興奮しきったイレズミの群れのなかをウロウロしています。


その数4匹。


もしかしたら、深みにもっといたかも・・・。


イレズミの密度が濃すぎて、カマストガリが超近くに来るまで気がつきませんでした・・。



凄い。


凄い!!!!!



360度、狂ったイレズミフエダイの産卵シーン。


もっと見てたい!!!


ギリギリまで粘って。ギリギリまで迫って。



思う存分堪能して、浮上!!!!!!



の、前に!!!!!!!


最後はロウニンアジの群れ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!




浮上体制に入った私達にお構い無しに、正面から登場!!!!

私達を避けて真下へゆーっくり通り過ぎます。

思っていたよりも浅かったけれど、さすがにこれから突っ込むわけにはいかず・・それでもしっかりロウニンアジの群れも堪能しちゃいました☆



すごーーーーい♪♪



2・3本目はイエローウォールでイレズミフエダイの駄目押し!!!



特に3本目はやばかった!!!


一昨日よりも更に数が増えています。



落とし込んだイレズミは、もう何匹いるのか、何なのか、よくわからないくらい。



密度が濃すぎて、群れの中に入ると隣の人が見えない。


360度どころか・・・上も下も全部。

そして、その濃い密度の群れが、ずーーーっと続く・・まだまだ続く・・・。


それも、ずーーーっと濃いままの密度で・・・。



2万はいるね。


言い過ぎじゃない。


もっとかも。


すんごかった!!!!!!



きっと。


見た事無い人が想像している光景の80倍の数にして、100倍の密度にした感じ♪♪




とにかく。



凄いのだ!!!!!!




ペリリュー遠征!!大成功!!!!!!



今日はこれから・・・ナイトです♪♪

by kanakoshirane | 2009-03-22 16:29

<< 3/25 今日のログ 調子に乗って。   3/20 今日のログ イレズミ... >>