人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/13 今日のログ ウーロンです♪

懸賞 2009年 03月 13日 懸賞

3月13日


お天気:晴れ


①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー

今日はウーロン方面で3本です♪♪


1本目はチャネルから。


すでに下げ始めてます(;_;)


とにかくメアジ狙いなので、チャネルの入り口でメアジ探し~~~!!


少数のはぐれた群れはいるのだけど、本隊がいない・・。


最近のお気に入りの場所にもいない・・・。



うーーーん。


ホシカイワリがいる・・って事は近くにいるはずなのに・・。


サメも動いてる・・。


あっちかな・・。



と。



向かった方向から、メアジ登場♪♪


どわーーーっと流れるように湧き出てきた!!と思ったら、早速ホシカイワリ達の集団リンチが始まりました!!!


動く群れ!!


逃げるメアジ!!!


1つの群れが、二つになり、三つになり・・・。


チャネルの中に逃げる子達。


深みに消える子達。


来た方向へ戻る子達。


と、群れが細かくわかれてしまいました。



しばらくメアジを見た後は、棚上のギンガメアジと遊びます。


昨日ロウニンアジの群れを見たばかりなので、何だか小さく感じます。


最後はイルカの超近い鳴き声に囲まれながら浮上。


いたのかな・・・イルカ・・・。


2本目はシアストンネルの棚の上で、マンツーマンでのアドバンス講習。


3本目はシアスコーナーです。


ちょうど良い上げ潮。

流れに乗って先端へ!!!


サメが多い!!!


うじゃうじゃしてます!!


そして、バラフエダイがまだ群れていました♪


玉がくずれて川となり、目ので再び玉に。

そこに突っ込むサメの群れ!!!


見ごたえ十分!!!!


視界に20匹以上のサメが一度に入ってきます。


何度もいったり来たり。


楽しかったーーー!!!


最後は南国のクリオネ・マメツブハダカカメガイを見て、ラッキーな気分♪♪♪


楽しい一日でしたーー☆☆


明日は早朝ダイブでーーーす♪♪


まだまだ休みませーーーん(笑)

by kanakoshirane | 2009-03-13 18:55

<< 3/15 今日のログ 流れました。。   3/12 今日のログ  ペリリ... >>