人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/12 今日のログ  ペリリュー最高!!!

懸賞 2009年 03月 12日 懸賞

3月12日


お天気:晴れ

①ペリリューエクスプレス
②ペリリューカット
③ブルーコーナー




本日、シャークシティ予定。



だったのですが・・。




急遽!!!!


ペリリューに変更!!



昨日の1本目のロウニンアジが忘れられず、今日もペリリューに帰ってしまいましたーー♪♪♪



そしてね。。。。


凄かった・・。


今日も・・。


恐るべし!ペリリュー!!!!


1本目。


まだバラフエダイがいるかもしれない・・と思い、カットから!と思っていましたが、潮を見ると、なんともダルダル・・。


エクスプレス側の方が良さそうなので、1本目はロウニン狙いでペリリューエクスプレスへ!!!


強くない流れ。


あわてずゆっくり進みます。


が・・。


思ったよりもゆるい(^^;)


ちょっと先端まで遠かったかも・・と思いながらも、サメやバラクーダを見ながら進みます。



目指すは先端。


ロウニンアジ!!!



そのまま進むこと数分。



下に見えてきたのは、昨日に引き続き物凄い数になってるロウニンアジ!!!




先に行っていた別のショップのチームが棚に摑まって観察中。



そのまま下から湧き上がってきたロウニンアジ!!!


皆で一気に突っ込みます!!!!



どんどん湧き出るロウニンアジ!



昨日の1本目同様、近い!!!



そしてそして!!!


巻かれた~~~~~(><)



ロウニンアジの群れに、巻かれながら、全員が一心不乱にロウニンアジと戯れています。


下から攻める人。

上から眺める人。

写真を撮る人。

ただ肉眼でその光景を目に焼き付ける人。


その誰もが。



間違いなく興奮してます。。




こっちに向かってくるロウニンアジ!!


でかい!!!


遠くでギラつくロウニンアジの壁も見えます。


上にも、下にも、360度ロウニンアジです!!!!



思う存分遊んだーーーーーって感じ☆☆


最後は去っていくロウニンの群れを見送って浮上♪♪



あーーーーーーーーー凄かったーーーー!!!!




2本目。



今度はカットから。



カットの真上からエントリーして、まずはカットに集まる魚を見ます。



とにかくぐっちゃりの魚達。


ハギの群れ、マダラタルミ、タカサゴ達。


そして、バラフエダイのちっこい群れ(泣)


群れがバレていたのか、もう終わっちゃったのか・・。

期待していただけにちょっと残念。


目的のバラフエダイがいまいちだったので、しばらくカットの魚影を堪能した後は、さっさと先端を目指しましょう。


もちろんロウニンアジ狙い♪♪



ただし・・。


エクスプレスからの逆の流れが強い・・。


壁際の流れのない場所を選んで、見えてきた一筋の楽チンコースを進みます。


ラクラク進んでますが、吐いた泡を見上げると、数m頭上で直角に曲がってます(^^;)


そのまま進んで行くと、先端にロウニンアジの群れが見えてきました!!!



エクスプレス側へ移動しているロウニン。


とりあえず全員が近くに来た事を確認してから、一緒にジリジリ進み棚待ち!!!


流れが強い事によって生まれる、流れがかからない空間で、じっと、下にたまる数百匹のロウニンアジを眺めます。


痺れをきらして攻め込む人も登場。


だんだん欲が出てきて、もっと近くで。


もっと長く見たくなる。


まだ。


まだもう少しこの状態で見ていられそう。



じっくりと。


興奮しつつもその群れの全貌を、しっかりと見ます。



終わりの見えないロウニンアジの群れ。


湧き上がってきたロウニンアジに最後の別れを告げて、ガンガンのダウンカレントに巻かれながら浮上!!


全員が自己管理の出来る、泳げるメンバーだから出来たコースでした♪



いやーーー。



凄かったーーーーーーー!!!!!!




最後は激流のブルーコーナーで終了!!!!!



あーーーーーーーー楽しかった!!!



パラオ最高!!


ペリリュー最高!!!

by kanakoshirane | 2009-03-12 19:01

<< 3/13 今日のログ ウーロンです♪   3/11 今日のログ ペリリュ... >>