人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のログ  潜ってました。

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

ここ数日、ブログの更新が止まってました・・・。

何日とまっていたのかもわからない・・。


今日が何日かも予定表見ないとわからない・・。


とにかく、朝から毎日潜ってましたよーーー。


早朝は今日で3日目。


あ。そうです。


これから早朝ダイビングに行っています♪♪♪



ここ最近のパラオは・・と言うと、風が強い!!!


東寄りの風なので、ブルーコーナー等のポイントには問題なく行けますが、その影響で透明度が少し落ちています。


そんな感じなので、このブログを更新しなかった間に、ジャーマンには一度も行っていません。。


マンタ、一応ポチポチ出ているらしいですが、あまり確立は高くないようです。



昨日の・・あれ?一昨日の??早朝ダイビングではウーロンへ!!


何が凄かったって、メアジの群れがすんごい事になってましたよーーー!!!


朝一で行ったのもあり、ホシカイワリもグレイリーフシャークも、皆、皆、捕食モード全開!!!


いつもは水路の下側で玉を作ってるのを見る事が多いメアジ。


深くなっちゃうのがちょっとネックのメアジ。


が。

水深5mで捕食大会の餌食となり、ものすんごいスピードで巨大な何千の群れが私達の隙間を通り抜けます!!!



5mで朝日を浴びながら、形をぐいぐい変える巨大な塊。


右から左へ!!!


上から下へ!!!


水路の中に消えていったと思ったら、流れる様に再び登場!!!!


迫力無いわけないじゃない!!!!


この日は潮が止まってしまったのでチャネルへのドリフトは断念。


かわりに、1ダイブずーーーーーっと貸切でメアジの捕食ショーを見させてもらいました!



そうそう!!

昨日の早朝ブルーコーナーでは、超特大イソマグロ!!!3本!!!


とにかくおっきかったーーーーーー!!!

今までみたイソマグロの中でも上位にランキングされるほどの大きさ!!



バラクーダの群れを見ていたら、急にバラクーダがあわてて棚上に移動するので、カジキ?!?!と思ってきょろきょろしたら、このイソマグロ発見!!!


あまりの大きさにチリチリ鳴らしてしまいましたよーーー!!



そんなこんなで。


風は強いものの、なかなか面白いパラオです♪♪♪





今日もコーナーからかなぁ・・。



何がでるか?!?!お楽しみに♪♪

by kanakoshirane | 2009-02-28 05:06

<< 2/28 今日のログ 早朝3日目   不思議な事。 >>