人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/14 今日のログ バレンタインでした☆

懸賞 2009年 02月 14日 懸賞

2月14日


お天気:曇りときどき雨

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル



朝、ショップに行くと、チョコレートがいっぱい。


完全にすっからかんと忘れていましたが、今日はバレンタインデーでした!!


今日だけは、チョコレートを死ぬほど食べても良い日です♪♪♪



早朝から皆でチョコレートを食べて出港!!


目指すはブルーコーナーです!!


今日も月が見えていたので快晴!を期待しましたが、出港して数分。
先の雲行きがあやしい。。

オペレーターのウェイドも、おもむろにボートコートを着始めています(;_;)



雨だーーーー(泣)


寒いーーーーー(><)



でも、一昨日までの天気を考えれば・・・。



元気に潜りに行きますよ!!


1本目はブルーコーナー。


上げ側からエントリー。

今日もプライベートコースなので、壁際をマクロも見つつ移動します。


マダラタルミの赤ちゃんやテングカワハギがいます。

最近、マダラタルミやホホスジタルミのあかちゃんを良く見かけます。

赤ちゃんのシーズンですねーー♪♪


途中から沖へ。


ギンガメアジを見て棚の中へ。


ゴールドベリーダムゼル・オグロクロユリハゼの南方タイプも見ます。


最後はバラクーダで浮上♪♪


2本目はジャーマンチャネルです。


こちらも浅場でマクロをします。

マクロをするには気になるくらい群れてるギンガメアジとマダラタルミ。
良い流れがかかってます。

メガネベニハゼ・ヒトスジエソの子供・ヒメダテハゼ等を撮られていました。

チャネルの中では再びマダラタルミの子供。

可愛いですが、動きが早すぎてコンデジでは難しそうです。

巨大な見た事無いウミウシを発見しました。
リュウグウウミウシみたいな形ですが、大きすぎてほんっとにキモチワルイです(笑)


最後はチャネルを気持ちよく流れて浮上!!!


4日間。


マクロあり、ワイドあり、ダッシュあり、まったりあり。


とっても楽しいプライベートコース4日間でした。
コンデジでアオベニハゼをあんなにキレイに撮れるのか!!とびっくりしました。

次回までに、良い子を用意しておきますので、またいつでも帰ってきて下さいね!!

本当にありがとうございました♪♪♪♪



さぁさぁ!!


明日からは一年ぶりにお会いするショップさんのツアーです♪
お天気回復しますように!!!

by kanakoshirane | 2009-02-14 12:39

<< 2/15 今日のログ 停電でした!!   2/13 今日のログ 早朝から... >>