人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/1 今日のログ サメが凄いって!!

懸賞 2009年 02月 01日 懸賞

2月1日

お天気:晴れ・・時々スコール

①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー



今日から福岡からのJALの直行便のお客様です♪♪

カナはプライベートコース♪


11月に来て下さったお客様が帰ってきて下さいましたーー(><)

約束のブツと、な・なんと!!!前回話題になった石垣島ラー油をお土産に☆☆

わーーーい!!
早速今日は餃子がたべたーーーーーい☆☆


リクエストは前回見られなかったヘルフリッチとメアジ、あとはひたすらワイドです!


と、言うことで、最初の二つのリクエストを叶える為に、初日からウーロンへ行ってきました。


まずはウーロンチャネル。


まだいい感じであげてます!やったーーーーー!!!


チャネルの入り口へ一直線!!


見えてきたのはオオメカマス・・。

その先にインドオキアジ・・。

その先にメアジ・・。

でも。


ちょっと。


「本隊が近くにいるはず!」と書いて、チャネルの入り口を通り過ぎます。


きっとこの先。


少し沖へ。


そしてその下。



います。



玉が。



メアジの玉がいますよ♪♪


ホシカイワリが本気で狙ってます。


アタックするごとに、玉に穴が開き、玉の形がかわり、急浮上して急接近・・。


とにかく迫力満点!!!


一匹だと大したことないのに、群れの力は偉大だ!!と思った瞬間でした。


そのまま最後はチャネルの中へドリフトーーーーー!!!


1度で2度おいしいダイビングでした☆☆


2本目はトンネルで念願のヘルフリッチを観察。


そして最後はシアスコーナー。


これが凄かった・・・。


何がって・・。


サメが。


サメが凄いって!!!


突如として現れたのはツノダシ!!!


まだ早いと思っていたのでびっくり!!!しかもなかなかいい数です!


「期間限定!ツノダシの群れ!!」

と書いて紹介していると、その後ろから現れたのは。超濃い密度のサメの大群!!!


見えている数は40匹位ですが、なんせその密度が濃い!!

そんなに寄らなくても・・・という位、ギューーっとまとまったサメの大群が、ウネウネしながらツノダシを追いかけています!!!


あまりの密度にカナもびっくり!!!


目の前を通り過ぎる様子を、ただ唖然と観察。


その後、少し深くへ行ったと思ったら、今度はそこでグルグル・・。


サメのトルネードです。


とにかくサメが凄い!!!


その後、何度も目の前を行ったり来たりするツノダシ。


そして、それを追うサメの大群!!!



ツノダシに囲まれて、サメがこっちに向かって浮上してきた時は怖い位でした。。



あーーーーーーーー面白かった!!!!



明日はコーナー方面をガンガン攻める予定です!!
明日も楽しいダイビングが出来ますように♪

by kanakoshirane | 2009-02-01 17:32

<< 2/2 今日のログ コーナー3...   コラム >>