人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/20 今日のログ 早朝コーナー2本!

懸賞 2009年 01月 20日 懸賞

1月20日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

今日はお休みの予定でした・・。


が。



昨日まで一緒に潜っていたゲストがな・なんと今日の2本目で100本!!


こりゃあ休んでる場合じゃない!って事で、出動!



早朝のブルーコーナーで盛大に100本をお祝いしましょう!!!!


お天気は最高!


海況もばっちり!!

日の出は見れなかったものの、エントリーする頃にはすっかり晴天!!

朝日がまぶしいです!

1本目。

いい感じの下げ潮です。

入った瞬間の透明度はそこそこでしたが、進んでいくとタカサゴ達のきらめきによって、完全にステキ色に変わってます♪


下には朝ならではのサフィリナ。

ブリーフィングで伝えただけで紹介しませんでしたが、そこはゲストがばっちり見てくれていました♪


棚に到着。


いい流れだけどサメが少ない・・。


一昨日見たミヤコテングハギの群れが脳裏をよぎります。
サメがいないわけはなく、ミヤコテングを追ってどこかにいるのでしょう・・。

棚待ちもほどほどにギンガメアジを探しに中へ。


ナポレオンがやってきます。

カンムリブダイもなかなか群れています。


先端に行くには強い位でしたが、ミヤコテングを探しにせ先端へ・・。


・・・。


・・・。



いない(--)



いなーーーーーい(;_;)


期待していただけに残念・・。


深く行ってしまったのか・・。

違う所で群れてるのか・・。

ミヤコテングハギを見に行きましょう!なんて言って先端に来たもんだから寂しいです(^^;)


気を取り直して2本目。


このダイビングで最終ダイブ。


そして!!100本になるゲストがいらっしゃいます!!!!


まだいい感じの下げ潮。


強い位の状態でエントリー。


タカサゴが相変わらず多いですが、その沖でツムブリの群れに遭遇!!

群れとります!
ガッサーーーっと至近距離を右往左往。

ちょうどそのタイミングで冷たい水が下からあがってきました!!


おぉーーー!!

この水温!!!

乾季!!

この水温!!!


ハンマー出るんじゃ?!?!


何かを期待させる水温とツムブリに囲まれて、先へ。


ふと下を見るとグレイリーフがぐるぐる群れています!!!


おぉーーーー!!!


ますます期待が高まります!!

ちょっと深いところを見てみたいけれど、今日は最終日・・。
無理はできません。

上からサメを見下ろしていると、どうやら潮が変わる気配・・。


棚の中に入っていくギンガメアジを見送って、私達も慌てて中へ・・。


変わりました。

完全に。


頑張って反対側へ到着!!


キレイです!!

上げ側からのキレイな水のパワーで、透明度もUP!!


ヨコシマサワラとカスミアジ・ロウニンアジが捕食モード。

今か、今かと待ち構えてましたがなかなか突っ込まず・・。


そこへ登場!!バラクーダ!!!!


100本記念にあわせて100匹♪♪


最後はバラクーダと一緒に浮上!!!


Mさん♪
100本おめでとうございまーーーーーす(^^)
これからも、200本・300本と、ステキなダイビングを続けてくださいね!
そして、またいつでもパラオに帰ってきて下さい♪♪
ライト見つけたらメールしますねーー☆



あーー良い一日だった♪♪

そういえば、サイナスも感じなくなったし、海況も天気も、私の体調も絶好調です♪

明日も良い日でありますように。。

by kanakoshirane | 2009-01-20 12:47

<< 1/23 今日のログ 捕食!!!   1/19 今日のログ ウーロン... >>