人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/17 今日のログ 早朝!

懸賞 2009年 01月 17日 懸賞

1月17日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

完全復活を遂げたカナです!!!!


昨日の夜は久しぶりにゲストと飲み会!!
何日かぶりにビールを飲みました。

大丈夫です。


完全復活です!!!



勢いに乗って今日は早朝!!本日最終日のゲストとダイビングです。。



目指したのはコーナー!

大きなうねりが入ってきています。


水面は流れて見えますが、エントリーするとゆるい流れ。
うねりの影響ですね・・。

棚の上は白くモヤがかかっているみたい・・。


うーーん。


今日は最終日、こんなんでコーナーを終わらせるわけには行きません!!!


とにかく少しでも透明度が良くなる事を祈りながら少し早足で先端を目指します。


進むにつれ、すこしずつ青さが出てきました・・。

まだ、もう少し・・。


棚際にギンガメアジが見えますが、沖にはバラクーダ♪

皆が来て近距離戦が不可能になってしまう前に、まずはバラクーダと遊びましょう♪


数は大群!とはいきませんが、それでもバラクーダにまみれてみました☆


そのままギンガメアジを見にエッジ沿いへ・・。


気がつくと、周りのユメウメイロやクマザサハナムロのキレイな事・・。



こんなコンディションでも魅せてくれます。。



透明度を気にさせない魚影の濃さはさすがコーナーです。



そのまま先端を目指します。


ロウニンアジがネムリブカを10匹近く従えてうろうろしてます。


ナポレオンもロウニンアジを従えて。。。


カスミアジもあっちへ行ったりこっちへ来たり・・。


間違いない・・。

捕食を狙ってます。


なので、私達も捕食の瞬間を狙います!!!



ロウニンアジの動きとネムリブカの動きを気にしながらキョロキョロ。。。


。。。


うーーーん。

もう少しでしそうなんだけど・・。

勢いはあるのに、捕食の瞬間は見られませんでした(><)



さぁさぁ。

そろそろ浮上。

バラクーダの中へ入って上がろう!!と思っていると、向こうからやってきた大きなカメ。

真っ直ぐ一直線に、ビデオを持ったゲストの方へやってきます。


まっすぐ。


こっちへ。


・・え。


近い。


近い!


ぶつかる?!?!



あ!!

ぶつかった(笑)


カメがゲストにぶつかりました(^^;)

しかも、ビデオのレンズをかじりました!!!


びっくり(笑)こんな光景初めて見ましたーー。

最後はバラクーダの中で安全停止♪


あーー気持ちよかった!!


2本目はうねりが大きくなってきたのでジャーマンへ。



上げてます♪

しかもいい感じ♪♪

期待度最高潮でエントリー!!!



いいです。

いいですよーー。

とりあえずマンタ根へ。



頭上にはフィッシュボール。


足元にはメアジの群れ。


濃いです。。。


魚影。


濃いです。。。



そして、その魚達に突っ込むグレイリーフシャークとカスミアジ。


イソマグロと見間違えるほど大きなヨコシマサワラ!!


魚雷と見間違えるほど大きなイソマグロ!!!


イソマグロと見間違える程近くでダッシュするハマモトさん!!!!(笑)



うーーーん。



興奮☆☆



その後、ギンガメアジの群れやテンジクイサキの群れも見て、フィッシュボールを至近距離で見て、最後はチャネルをギュンギュンドリフト。


ドリフト中にはタイマイが3匹♪



最後まで超楽しい笑いの絶えない1本でした(笑)


何に笑ったかは・・・秘密です(^^)



あーーーーーーー楽しかったーーーー!!!!



初日、風邪でダウンしご一緒できなかった分、3日間一緒に潜れてとっても楽しかったです(><)
またいつでもパラオに帰ってきて下さいね!!!
また違うポイント、違うネタを用意してお待ちしてます!!!
本当にありがとうございました!!!

by kanakoshirane | 2009-01-17 13:12

<< 1/18 今日のログ マンタ様...   1/16 今日のログ 復活なり!! >>