人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/24 今日のログ マンタ!捕食!イエイ!!

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

12月24日

お天気:雨

①ゲメリスコーラルガーデン
②ジャーマンチャネル

メリークリスマス!!!

本日クリスマスイブです♪♪

朝から皆でサンタさんの帽子をかぶったり、サンタクロースに扮装している某スタッフや某社長がいたり(笑)お店の中もすかりクリスマスモードです☆


そんな中、本日初日のお客様。

いきなりのテンションの高い出迎えに、無理やり「メ・メリークリス・・マス・・・。」と答えて下さいました(笑)


さてさて。

今日のカナチーム。

最強のマンタ運を持った方が二名いらっしゃいました・・。

最強に・・。

最強に・・・。

マンタ運が無い(--)


ある方は、パラオに住んでいたこともあるのに、パラオで50ダイブ以上しているのに、しかも毎回マンタリクエストなのに、通りすがりのマンタしか見たことがない。。。
中一日だけ、その方がお休みすると、必ずマンタがその日に現れます(泣)

もうおひと方は、石垣のマンタスクランブルに3回行って、3回ともダメ。。
もちろんパラオでも見たことが無く、「マンタは都市伝説」と、やはり思っている方でした。。



2本目。

狙うはジャーマン。

しかも、調子にのって捕食狙い♪


ブリーフィングで、「マンタ運が無い人が二人そろうとどうなるか知ってます???・・・出るんです。マンタ♪」と、いつもどおり、口だけは強気です(^^;)

でも。

出る気がするんだもん。。。。



エントリーすると、いい感じの上げ潮。


まずはマンタ根へ・・。


フィッシュボールもいい感じで出来ています。


着底して様子を伺いながら、メアジなんかも見ます。


うーーん。


うーーーーーーん。


沖が気になる・・・・。


我慢の限界!!沖へ行こう!!!

そう思って上を見ると!!!!


後ろから沖へ向かって、マンタが2枚、上空を泳いでいくではありいませんか!!!!!!!!




皆さん!!行きますよ!!!



ジンクスを打ち破りに!!!!



沖へ。



マンタがいそうな方向へ・・・。、

先にいるチームがキョロキョロしてます。


きっとまだ見つけてない・・・。


そっちじゃなくて、きっとこっち♪


もう少し。もう少し・・・・。



・・・。




いひっ♪



捕食発見☆☆




まずは一枚がくるくる。


そのまま消えていったので、もう少し先へ・・。


今度は2枚♪♪


グルグル大捕食大会♪♪



下をチビマンタも通過♪



まだまだ見せます!



泳いで、泳いで、まだマンタを見ますよ!!!



違うマンタがやってきて、また捕食♪♪


再び2枚をみつけて捕食♪♪


ぐるぐるぐるぐる・・・。


ほとんどの時間を貸しきり状態で大満喫してしまいました☆☆



浮上する直前に再びマンタ。


どうやらクリーニングステーションに向かった様子。


私達はお腹いっぱいの状態でタイムリミット♪


浮上後、大歓声をあげたのは言うまでもありませんね☆


最高!!!!!


最高のクリスマスプレゼントになったのでした♪



あーーーーーーーーー楽しかった!!!!

by kanakoshirane | 2008-12-25 07:23

<< 12/25 今日のログ 群れ!...   12/23 今日のログ マンタ... >>