人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/20 今日のログ 早朝!です!!

懸賞 2008年 12月 21日 懸賞

12月20日

お天気:晴れ!!

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル



今日は早朝ダイビングです♪

いつも最終日の早朝だけクルコンに来てくださるお客様と、あの、83歳の方と、ローカルさんの3人チーム♪


1本目はコーナー!


IWAHASHIさんのパラオ復帰1本目はいきなり早朝コーナーです(笑)


いい感じの上げ潮。

棚に着くと、ギンガメアジが下のほうで固まってます。

目の前でフッキング。

ヨコシマサワラがぎゅんぎゅん!!

先端に移動すると、もう一つギンガメアジの群れ。

あれ?さっきの群れ、決して小さくはありませんでしたが、こっちの群れもいい数です。
まとまったらかなりの数になりますねーー。
増えたのかなぁ・・・???

ふとみると、カンムリブダイが群れてます。
顔の色を変えて、求愛中♪♪

エッジ沿いに移動して、最後はバラクーダ♪♪


早朝コーナーの気持ちよさ満載の1本でした☆


2本目はジャーマン。

昨日の早朝捕食に味をしめ、今日も期待してエントリーです。

潮は上げてますが、まだまだな感じ。


一応沖を見に行きますが、ちょっと違いますね・・・。


マンタ根でしぶとく待ち、メアジvsカスミアジの戦いを見ます。
カスミアジの数も、グレイリーフの数も、多いです。

これだけでも見ごたえ十分ですが、やはり気になるマンタ。


だんだん昨日と似たような流れになってきました。


テンジクイサキやマダラタルミの群れもいい感じ。。。。


最後にもう一度沖に出てみますが・・・。


残念。。。。


ちょっとエントリーが早かったみたいですね・・。最終日なので仕方ありませんが(;_;)


それでも、ぐっちゃりフィッシュボールは何度見ても迫力です。


最後は流れてきたチャネルをビューーッと流しながら安全停止で終了☆



気持ちよい2本でした☆☆

by kanakoshirane | 2008-12-21 07:13

<< 12/22 今日のログ カレハ♪   12/15 今日のログ おかえ... >>