人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!空!!

懸賞 2008年 12月 11日 懸賞

ワタクシ。


パラオに来て、丸6年が経ちました。


6年もいたら、パラオの至る所に行き、何でも知ってるでしょ♪と思われがちですが・・。


一箇所。


行こうと思えばいつでも行けたのに、未だに行っていなかった所がありました。







空です。







はい。ワタクシ。ヘリに乗ったことがありませんでした。


お客様には「ヘリ良いですよー!パラオのロックアイランド、上から見たら超キレイですよ!!」なんて、完全に知ったかぶりな発言をしてきました・・が。


はい。

乗ったことありませんでした。




しかし!ついに!!!

カナにもヘリに乗るチャンスがやってきたのです!!!



いつもボートチャーターで来て下さるお客様が、な・なんと!ヘリもチャーター♪

そのヘリに、ちゃっかり便乗させてもらっちゃいました☆☆


チャーターなので、どこへでも行けます♪


すっかりロックアイランドまわりの気分バリバリのカナでしたが、何度もヘリに乗られているゲストから、本島のキャピタルコースのリクエストが!

ほぅほぅ!!!


いきなり通コースですな♪



パラオ初めての初日のダイビングで、ユーカクに行く様な感じ☆☆

初めての東京観光で、中野に行く感じ☆☆


なんせ初めてのヘリへの緊張とワクワクで、テンションが完全に上がっているカナは、もうどこでも何でもどんと来い!!です!




と、言うより、実はね、前日から緊張しちゃって、色々と一人でシュミレーションをしてたのです。

もし、万が一ヘリから落ちたら・・。

海の上だったら、つま先を伸ばして、なるべく水面に当たる面積を小さくして、スッ!っと海に入らなくては!!
あれ?でも、その場合、どの位深くまで水中に入っちゃうんだろう・・。
息はもつかな・・。慌てちゃダメだな・・。

とか。


いや。高所恐怖症ってワケじゃないんですよ。

スカイダイビングだってやったことあるんです。

でもね。


やっぱり心配。

空だもの。

海じゃないもの。

未知との遭遇なワケですもの。。

一応酔い止めなんてモノも飲んできました。



そんなこんなで。
初!空!!_b0120510_731298.jpg

ヘリとご対面♪


ほっほぉ!これに乗るのか!!!


「これ、羽2枚だけだねーー。」

ぽつりと社長がつぶやきました。


(--)えっ・・。


羽何枚とか何ですか?!?!それって何か安全性にかかわるんですか?!?!
ふと見ると、隣に止めてあるヘリは羽が4枚・・。
え・・。こっちの方が良いんじゃないの?!?!

「これ、何のホースだろう・・。」

またしても社長がつぶやきます。
ヘリの足の部分から出てるホース。

「コレハ、ヘリ ノ ライフジャケット アルヨー♪」

と、キャプテンが陽気に答えます。

「このホースから空気が入って浮き袋になるのかぁ!!」

と、社長は納得してますが、不時着する様な自体もあるのか・・と、納得できないカナ。


「あれ?扉がついてる・・。コレはずせる??」


またまた社長が余計な事をつぶやきます。


ゲストも扉に気がつき「外して。」と。

黙っていたらこのままだったかもしれないのに・・。

緊張最高潮です。。


そうこうしているうちに、いよいよ乗り込む様子・・。

パイロットも含め、5人乗りのヘリ。
カナは後ろ座席の左端に座らせてもらいました。


・・・あれ。


あのぉーーー。。。。



すぐ外に出られちゃうんですけどぉ・・。




あのぉーーー。。。。



シートベルト、これだけですか???




・・・。


緊張MAX。



怖いよーーーー。



そしてそして!!


いよいよ!!!


浮いた!!!!


浮いたよーーー!!


凄い!!本当に浮いてる!!え!!まだ浮くの?!?!あ!飛んでる~~~~~!!!!



そうこうしてるうちに完全に空です。



凄い。


凄い!!


すごーーーーーーい!!!


感動なんですけどぉーーーーー(><)



元々単純に出来ているので、感動したら、あとはそっちに気を取られて怖さなんてすっからかんと忘れてしまいました(笑)


それにしても・・。


キレイ!!!


まず向かったのはクルーズコントロールの上空♪

初!空!!_b0120510_74405.jpg

あらかじめ電話しておいたので、スタッフが下から手を振ってくれてます☆

見えてますかぁ~?カナですよ~~♪♪


凄い!すごーーーーーい!!!


そのまま本島のキャピタルへ!!


秘密のジェリーフィッシュレイクや、空港を抜け、ジャングルを上から見下ろします。


すっごいキレイ!!


この国に住んでるんだなぁ。。と感激。



数分でキャピタルへ!!
初!空!!_b0120510_75286.jpg

じゃじゃーーん

これが上空からみた光景でーーす☆


陸でも数回しか行った事がないので、普通の観光客状態のカナです。



アバイを見て、遺跡(?)を見て、ぐるーーっとまわって再びヘリポートへ。



凄い!すごーーーーい!!!!



あんなに怖がってたのが嘘のように、興奮と感動に包まれております(><)


また機会があれば、今度はブルーコーナーの方まで行きたいなぁ・・。

と、完全にヘリに魅了されてしまったカナなのでした☆



乗せてもらえた事に大感謝!!!
本当にありがとうございました♪

by kanakoshirane | 2008-12-11 07:06

<< 12/11 今日のログ やっぱ...   12/10 今日のログ ガツガ... >>