<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ASHITA

懸賞 2010年 01月 31日 懸賞

KIKOKU SHIMA----SU!!!




SAIKO----deshita (^^)v



NIHON ha SAMUI kana.....



5nichi kara ha Palau ni NIGEMASU!!!!



dehadeha..


Mail no OHENJI ha ASHITA made MATTE kudasaine(><)
[PR]

by kanakoshirane | 2010-01-31 12:34

満開

懸賞 2010年 01月 25日 懸賞

b0120510_10141885.jpg

今電車の中。


ママからメールが届きました。



「満開だよ」



数日前に鴨川でお花つみをして来たのだけど、その時に摘んで来たポピーが満開♪



摘んだ時は全部つぼみだったのに。



嬉しかったのでUPしちゃいました(^^)



それにしても、携帯からUP出来るなんて知らなかった。。
[PR]

by kanakoshirane | 2010-01-25 10:14

いってきます♪ニューカレドニアへ。。

懸賞 2010年 01月 25日 懸賞

今日から2月1日までニューカレドニアツアーの為、日本を離れます。


現地でメールのチェックがどのくらい出来るか不明ですが、ご了承下さい。



ちなみに、今日は誕生日です。



びっくりです。



日本で迎える誕生日は久しぶりです。



良い日になりますように・・・・。




なかなかブログの更新が進みませんが、パラオではちょっと時間が出来る予定(?)なので、まとめてゆっくりUPしていきますね~(^^:)

アジア記もそのままだし・・・ニューカレ情報も書かなくてはだし・・・・。



ではでは。



いってきまーーーーーす♪
[PR]

by kanakoshirane | 2010-01-25 08:20

充電の日☆

懸賞 2010年 01月 20日 懸賞

パラオにいた頃、


自分の充電レベルを上手く感じきれずに、充電が完全に切れているのに走り続けて、ある日急に充電切れになった事がありました。



その時は、充電切れだなんて気がついていなくって、そんな中でカナの相談役のM氏に話したところ、充電切れにならない事の必要性を教えてもらった事があります。


それから。


なるべくちょっとでも切れそうになったら早めの充電を心がけているのだけど、



今日は朝から充電の日にしました。



疲れていたわけではなくって、今日はお天気も良く、あったかいし、なんだかふっとそんな気分になったのです。



充電の仕方も色々あって、美術館に行ったり、本を読んだり、買い物したり、舞台を見に行ったり・・・と、その時によって違うのですが、


今日は女子力UPさせながらの充電です♪


そう思って一日をスタートさせたら、何だか今日はステキでHAPPYな出来事がたっくさん☆



予約をしていたお気に入りのサロンに向かう途中のカフェにてカプチーノを注文。


受け取る時に、店員の女の子が

「凄くキレイなハート模様になっちゃいました♪」

と一言添えてカプチーノを出してくれました。

本当だ。表面がハート模様になってる♪♪♪

そうやって、一言伝えてくれた女の子の気持ちもとっても嬉しくて、朝からステキな店員さんに出会えた事で充電レベル1UP☆


サロンでは女子力をたっくさん貰いながら、スピリチュアルな話もしつつ、笑える話もしつつ、リラックスしながら自分磨き。


ちっちゃなシアワセに気がつける感受性の重要性。


全ての出来事を、自分の成長への糧であると感じられる柔軟性。


「笑う門には福来る」と言う事の証明。


などなど。


話してた事、本に出来るんじゃない?!(笑)って位、真面目に前向きトーク。


ここでは毎回キラキラオーラをいただきます。



ここでも充電レベル2UP☆


あまりに気持ちがよくって、気分も良かったので、今日はそのまま溶岩浴で更にデトックス。


いつも行く溶岩浴の代官山支店に初来店。

ここでもステキなスタッフさんの対応にほっこり。


ステキな心ある接客っていいな。。。。なんて、自分の接客態度なんかも考えさせられました。。。


またしてもレベルUP☆


ゆっくりと、プラプラと、町のパワーを感じながら歩きます。


空と地面と前後左右から見えない糸でぴんっ!っと張られていると思いながら立つと、体が軽くなって、自分のオーラがふわっと世界になじんでくる気がします。


姿勢って大切。


姿勢が良いと、シアワセなパワーがより多く入り込んで来る気がするもんね。



今日はこれから妹と2人でお食事予定。



お仕事は明日にしよーーっと。



今日は夜までめいっぱい充電の日にさせてください。





2月から2ヶ月のパラオ生活。


充電切れに気をつけながら、パラオのオーラをいっぱい感じたいな~~。


そして、2ヶ月の間にパラオで出会えるであろうお客様に、私も少しでもシアワセな気持ちを届けられるように、心あるガイドがしたいな・・なんて思ったのでした。



あ~ほっこり♪
[PR]

by kanakoshirane | 2010-01-20 18:31

パン。。

懸賞 2010年 01月 19日 懸賞

が。



おいちぃ。。。。。




何か、ここ数日、トーストにバターとハチミツをつけて朝食べていたのだけど、



何か、おいちぃ。。。。



で。



今、なんか目の前にあったメープル味のパンをこんなに夜中にコタツでヌクヌク食べています。。




あぁおいちぃ♪




ご飯派だったのにな。。。




あまりに美味しかったからつい書いてみました。



そろそろ真面目にブログ再開しまする。。。



おやすみーーーー。
[PR]

by kanakoshirane | 2010-01-19 00:13

ジュエリーといいちことしもだかげき

懸賞 2010年 01月 09日 懸賞

ここ数日。


とてもステキな時間が多くて、新年早々幸せ気分満タンでありんす。


ドラマ「JIN」の中谷美紀の影響で、江戸言葉が口癖になっているカナでやんす。


そんな事はどうでもよくて。


大好きなジュエリーブランドのアトリエに行き、一目ぼれのピアスを購入。

ここのジュエリーブランドは、カナの親友のママがデザイナーで、思い出も思い入れもいっぱいなのだけど、それ以上にデザインや素材が最強にステキ。


安いものではないので、そうしょっちゅう買えないけど、このアトリエに来て、ステキなジュエリーと、親愛なる友達と、尊敬するママさんと、そこに生じるあったかくて幸せな時間を過ごしていると、また頑張ってお金を貯めて、また頑張ったら自分へのご褒美に買いに来よう・・とやる気を貰うのです。


ジュエリーのステキさももちろんだけど、


このアトリエで笑いながら、ドキドキしながら、お話したり、選んだり、悩んだり、試着したりしながら過ごす時間が楽しすぎる。


その時間があるから、余計に、選んだジュエリーが大切になって、自分だけのスペシャルに変わる。


次はいつ行けるかな。。。


いつもパワーをありがとうございます。


久しぶりに会った親友は、毎回会うたびに雰囲気が変わる不思議なオーラを持っている。


今回もまた微妙にそのオーラを変えていた。


ベビーパウダーの匂いがする様な、生まれたての赤ちゃんが発するミルクの匂いがする様な、そんな雰囲気を手にしていた。


きっとこのままの関係がずっとずっと続くのだろうけど、きっとこれからもどんどん「自分」に帰って行くであろう彼女のこれからの活躍を、本当に楽しみに思う。


彼女のベビーパウダーの匂いが、日本中に届く日は必ず来る。




また別の日には愛する親友と最高に楽しく飲んだ。


やっばい楽しすぎて、時間をすっからかんと忘れた。


女子2人で可愛げも無くいいちこの水割りを飲みながらソファーの上に立ってカラオケでテレサテンを熱唱した。


何でも話せる。

ダメな所も、仕事の話も、恥ずかしい話も、恋バナも、くだらない話も、他の人には絶対言えない事を何でも話せる。


そんな親友がいるって、それだけで超シアワセ者だなぁ・・と、同じくいいちこの水割りを飲みながらソファーの上に立って美空ひばりを熱唱する彼女を見ながら心底思った。



その他、同い年でIT系の会社を立ち上げて頑張ってる人に出会ったり、20代でありえないオフィスと部屋を手にしている人に出会ったり、物凄い女子力を持った人に出会ったり・・・


とにかく刺激をもらえる人にたくさん出会った1週間だった。



負けてられないな。。。。




その内の1人と、言霊の力と、念力の力の話をした。



怪しいと思わないでね(笑)


言霊も念力もあると思う。


疲れた時に「疲れた」と言ってしまったら、発した言葉を耳がとらえて脳に伝わった瞬間に、本当に疲れてしまうから、「疲れた」とか「ダメだ・・。」とか、マイナスな言葉は発しないって話。

そのかわり、「大丈夫!」「いける!いける!!」と、無理やりにでもプラスの言葉を発していると、本当に事が良い方向に進むから不思議。


同じく、念じれば絶対に伝わるって話。


怪しいけど(笑)


何が言いたいか本格的にわからなくなってきたので、ここらへんにしておいて。


とにかく、そんなプラス思考トークが出来る人たちに囲まれていると、こっちまでプラス思考になれるから最高に楽しい。


良い人達に囲まれて、本当にシアワセ者でありんす。



さっきまで電車乗り過ごしちゃうほどに眠さMAXだったのだけど、急に目が覚めてしまったので、書いてみました。


なので、意味不明ブログになっていたら記憶から抹消してください。



おやすみなさい♪
[PR]

by kanakoshirane | 2010-01-09 01:37

きがつけば・・。

懸賞 2010年 01月 05日 懸賞

気がつけばもう新年5日目になってました(@0@)

びびびびっくり!!!!!


今年のお正月は日本で家族と過ごしまして、


お節を食べて、初売りに行き、映画を見たり、こたつでゴロゴロしたり、


日本のお正月ってやつを体験しました。


テレビいっぱい見ましたよ。NHK以外の番組が普通にやってるんですもんね・・・。
そうそう!!!小栗旬って知ってますか?!?!
全然知らなかったんですけど、たまたま妹が録画していたドラマを見て、なんだこのかっちょいい人!!って調べたら小栗旬と言う名前で、これは凄い人見つけたぞ!とあわてて親友に「小栗旬って知ってる??!!!」とメールしたら、

あっさり。

「小栗旬。今が旬。でしょ?どうしたの?」

と。あっさり(--)

なんだ。有名人なのね。え?しかもちょっと遅いって??

お正月。思いが通じて小栗旬から年賀状が届きました。

日本中のご家庭に届いてるなんて噂がありますが、信じません。

郵便局の案内だなんて信じません。


ふんっ。



と。


日本に帰ってきたらこんな会話も出来るようになっちゃうわけです。


パラオにいたら、NHKのアナウンサーの白髪具合とか、次のためしてガッテンはたこ焼きの作り方だよ!なんて話題で終わっていましたが、今のカナには小栗旬と市原隼人、そして、徳重聡(石原軍団)と言う新たな話題があるのです!!


・・え?


好きなだけですよ。


そうですよ。


でも、帰国してから初めて知ったんだもん(;_;)

これがパラオの時差でございます。

携帯の赤外線通信ってやつのやり方も覚えました。



パラオから帰国して3ヶ月。

と言っても、ほとんどインドやツアーに出ていたので、正確には1ヶ月位しか日本にはいなかったけど、

それでも、ちょっとずつ日本人に戻っています。

裸足で外出するのはやめにしてます。

水着でスーパーに買い物にも行きません。

ウェットスーツで車を運転する事も無いし。

昼間っからパラオ人と酔っ払って釣りに出かけたりもしてません。


だって。


ここは日本ですから。


はて。


一体どっちの生活が幸せなのか。


そんなのは決められるはずが無いけれど。


少なくとも私は、どっちの生活も嫌いじゃない。


「パラオに7年もいたら日本になんて帰れないでしょ。」

と心配してくださった皆様。

大丈夫でした。今のところ(笑)


さてさて。

忘れかけてたアジア放浪記も再開します☆☆☆


こうして年末年始のウカレポンチな生活から、普通の生活に戻っていくわけですが、


初心忘れるべからず。


お正月に決めた気持ちや新たな気持ちはしっかりと持ったまま、2010年走り抜けます♪♪


ではでは。


明日もステキな一日を♪
[PR]

by kanakoshirane | 2010-01-05 21:24

HAPPY NEW YEAR☆☆

懸賞 2010年 01月 01日 懸賞

☆2010☆START!!








しまった!!!



気がついたらはじまっちゃったよーー。



神の子KIDと魔裟斗の引退試合に夢中になっていたら、すっかり2009年振り返る事もせずに年越ししちゃった。。。。



年越し!元旦!!なんて言うけれど、別にただ一日が過ぎて、「年」と言う人間が勝手に作ったくくりの中で、今日まで2009年。明日から2010年。ってやってるだけじゃん。




なんて。



言う人もいるけれど。



違うの。



勝手に作ったくくりだろうが何だろうが、やっぱり私にとっては年越しは大事な一年の締めくくり。



そんなに意志が強くないからさ。そんなに自分の物差しがきちんとある人間じゃないからさ。



無理やりにでも、ここからスタート!ってやってもらわないと、なかなか心機一転のタイミングを作るのは難しいものなんですよ。。。



だから、やっぱり年末には一年を振り返るし、元旦には今年の目標を作ったりするのです。


そんな。私にとってはやっぱり大切な日。



久しぶりに日本で迎えるお正月。



毎年今頃って何してたっけな~なんて思い返してみるけれど、そうでした・・。パラオはこの時期大忙し。



コンプレッサールームでタンクを積めながら年越しした年もあった・・。


お客さんとカウントダウンしてから飲み続け、翌日は早朝でシャークシティーで船酔い寸前・・なんて年もあった・・。


去年は3時間前カウントダウンパーティーをして、帰ってお部屋で行く年来る年を見ながら年越しする手前で睡魔に負けた様な気がする・・。



頑張ってたな・・。ワタシ。



そして。



2009年。



この年は、私にとって大きな転機となった年だったのは間違いない。



去年のお正月は、まさかパラオから離れるとは思っていなかったし、2010年のお正月を日本で迎えているとは思ってもいなかったし、年末の格闘技をタイムリーに見れるとも思っていなかった。



先のことなんてわからないもんです。



自分でも思っていない方向に進んでたりするもんです。



それでも。



とにかくその時できる事は何でもやった!とさえ言えれば、どんな方向に進んでいても、それで間違いが無かったのだと後で胸を張って言える時が絶対来る。



後になってわかる事がある。



後にならないとわからない事がある。



その出来事の意味や、必要性や必然性。


だから、悩む前に、諦める前に、本当にできる事は全部やったのかをもう一度振り返り、何でもいいから突き進む事をしたかった。


そういうことが出来る人になりたかった。



100%とは言い切れないのが残念だけど。



それでも。


2009年は無い頭を使って、必死で考えて、必死で動いた年だったと思う。




そして進んだ新たな道。


2010年は、まだ畦道より細く通るのが精一杯で舗装もされていないこの道を、少しづつ広く、しっかりとした道に変えていけたらいいな・・・と思う。



2010年は、失敗を恐れず何でもやってみる年。



がむしゃらに進む年。



100%やりきった!!と言える年にしたいな。



2010年は2009年以上に世界を見て、知りたい。


もっと沢山の人に出会って、HAPPYな時間を共有したい。


後先考えずに行動してしまいがちなカナですが、2010年も今まで同様温かく見守っていただければ幸いです。



そして、少しでも良いから、お互いの2010年の大切な時間同士がリンクして、一緒に笑えたらなお最高ですね。




2010年も、みんなでHAPPYで明るい毎日を☆













今日は家族でお墓参りをして、おせちを食べて、初売りに行って・・と言う、典型的なお正月を過ごすのだい♪






世界中に素敵な一日を☆
[PR]

by kanakoshirane | 2010-01-01 04:34