<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

象と首長族とワタシ。。

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

今日も一日で行きたいところふが多すぎだったので、ツアーに申し込んでしまいました。

今日のツアーはドイツ人ご夫婦・ドイツの一人旅女性・パリからの老夫婦・アメリカからのサーファー・アジア系親子とカナの9名。

エレファントサファリに行ったり、イカダでラフティングしたり、山岳民族の村へ行ったりしました。

象に乗ったのは初めて。タイと言ったら象でしょう!と言う、超安易な考えで、出発前から象に乗るのは日本で温泉に入る位、必ずすることと思い込んでいたのだけど、よく考えたら・・象とかちょっと怖いんだった・・(--)

前日に、アユタヤで象を見たのだけど、意外と毛むくじゃらで、思ってた以上におっきい・・・。

超ー象に乗る気満々だったくせに、直前になって弱気です。。

そして、ご対面。。。。

よ・・・よろしく・・・・。

乗ること数分。慣れてきたらかわいいかも!!!

目が優しいのね。一緒に1歳の子供象さんもついてきた☆かわいい♪

でも、なんかちょっとかわいそうだった。。

カナみたいな人が、乗りたい!って言うから、この子達は好きでもないのに毎日毎日観光客を乗せて行ったり来たりしてるんだよね・・。

しかも、ちょっと自由にあっちにいこっかなーってすると、象乗り名人に、こらっ!って叩かれていつものコースに戻される。


それと同様に、今日は首長族の人にもあった。

子供もいた。

皆に写真撮られてちょっといやそうだった。
ただ座ってるだけで、周りを囲まれて珍しそうに勝手にぱしゃぱしゃ写真を撮られる。

カナがこの民族に生まれて、こういう生活だったらどんな気持ちかなって考えた。

でも、それで、入場料とって生活してるわけだもんね。。
そして、きっとカナが会えた人たちは、観光客相手をするために、わざとそうやってそこにいたんだよね。
だから、別に何の感情も無く、もしかしたらむしろ、撮って♪撮って♪って思ってる人だっているかもしれなくて、それよりもこのお土産買えよ!って思ってるわけで・・・とか。

なんか、象といい、彼女たちといい、自分と置き換えて考えてみてしまったら、考えがとまらなくなってしまったのでした。

なってみなくちゃわからないけど、なれるわけはないんだから、わかろうとしても仕方ない。

けど、とにかく、世界の色々な場所や、ものや、人や、環境や、感情を、

見て、知って、感じて、

意見や感想はどうだっていいから、とにかくナチュラルに、目の前のものをそのまま見ておきたいと思った。

答えや感情論なんて、偉そうに語る前に、まずは知ることから。

そして、その時にわきでてきたこの瞬間の自分の感情を、ただありのまま受け止めておこうと思った。


なんちって♪



さてさて。明日からスコータイだよーーー。


皆にHAPPYな一日を☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-30 23:32

チェンマイ到着

懸賞 2009年 10月 29日 懸賞

チェンマイに到着しましたーー!!

今日からはチェンマイです♪♪


しかし。


チェンマイは明日だけ・・。


なぜかというと、明後日から、スコータイへ移動しローイクラトン(灯篭流し)を見てきます。


今回の旅で見たかったものベスト5に入るのでとても楽しみ♪♪


と、思っていたら、スコータイだけでなく、どうやらここチェンマイでも灯篭流しがあるらしい!

しかも、スコータイから1日の夜に帰って来るので、なんとなんと、1日の夜にチェンマイの灯篭流しも見れちゃうらしい!!


わーーーーい♪うれしい誤算です☆☆


今日は朝はゆっくり起きて、朝っぱらからハッピーアワー的に安くなってるタイマッサージを受け、朝っぱらからマンゴーを食べ、朝っぱらからビールなんて飲んじゃったりしました。


今日は観光しないでのんびり休日っぽく過ごす!って決めてたので、気合を入れて休日します!!!(笑)


気合をいれちゃダメなんだろうけど、そうやって予定を決めないとうまく時間を使えない気がしてしまう貧乏性のカナです。。


ゆっくりとビールを飲みながら、久しぶりに読書&旅の記録。


いいなーー。

パラオのビーチで過ごす休日も、銀座でママとランチする休日も、友達とディズニーシーに行く休日も最高だけど。


この雑踏の中で、ゴミゴミした空気の中で、ただのこの街を作り出す景観の一部になっている休日。

誰もカナを知らない。(多分)

カナも誰も知らない。(多分)

今ここでカナがふって消えても、きっと誰も気がつかない感じ。

隣に座ってるおじさんが「え!消えた!!?」ってなる位のゆるーーーく、必要とされて無い感じ。


変なのーーー。


さてさて。


明日はチェンマイで山岳民族の村を訪ねに行ってきます。


皆さん。HAPPYな一日を♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-29 22:30

アユタヤです。

懸賞 2009年 10月 28日 懸賞

今日はアユタヤまで行ってきました☆


遠いし、一日でまわりたかったので、混載ツアーに申し込んでいってきました。

いろんな国の人が一緒です。


怪しい、口元のほくろから長ーーーい白い毛が伸びた、漫画とかに仙人役で登場しそうな、いかにも!!!なタイ人のおじさんがガイドです(笑)


いや!!ほんと!!!!!


作ってないから!!!日本に帰ったらこの写真UPしますから!!!


それにしても、いろんな人が居ます。


2人、日本人の女の人がいたんだけど、1人はいかに安く旅行するかに必死な人。


もう一人はうなずいたり、手話しかしないので、中国の人で英語しゃべれないのかな?と思いつつ、二人になったときに、英語で「どこから来たの?」って聞いたら「日本ですけど」ってはっきり言われてびっくり。


英語はなせないのに、何故か日本語は話さないって決めて来てるらしく、結果手話になってる変わった人だった(笑)

英語話さないなら意味ないじゃーーーん!!



あとはロシア人の女の人と仲良くなってみたり。

あ。

もう一人日本の男の人(24歳)がいて旅行社で働いてるらしいんだけど、この人も英語が話せず。


初海外。初一人旅。

で、なんとツアーぼったくられてた(笑)


カナの3倍支払ったっぽい。


カナが申し込んだツアーと、全く同じ車で、同じ場所回るのにだよ??

しかも、その時に、シルクも買ったらしいんだけど、どうやらこれもぼったくられてる可能性大(笑)


この人が旅行会社にいたら心配だよね(笑)



日本に帰ったら、ブッタについて勉強したいなって思った。


明日は夕方の便でチェンマイに行きます。



皆元気ですか??



アジアってすごいよ。


タイってすごい。


そして、それ以上に日本ってすごい。


海外の寺院に感動する前に、ちゃんと日本をしっかり見てまわりたいって思った。


日本って素敵な国です。



まだ3日目だけど。すでに満足。


いい出会いと、いい心の動きを。


もっと素直に世界を感じられる人になりたいです。


ではでは。



今日もタイ料理でビールだーーーー!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-28 21:38

タイ凄い・・・。

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞

昨日からバンコクに来ています。



で。


今日は、一日バンコク観光です。


とにかく。


歩きました。


なんせ初めてのタイですからガイドブックを見て、行きたかったところは数知れず。


なんにしても。


行けるだけ行く!!!


そう決めて朝の7時には宿を出発です。



とにかく歩いて、一度だけ渡し舟に乗った以外は、歩いてバンコクをまわりました。



王宮や寺院。


色が凄い。


なんて言うんだろう。


日本の寺院とは全然違う。


違うけど、感じるものが確かにある。


写真なんて撮るのを忘れて、ただただ、一人、その存在感に圧倒されてきました。



凄いよ。タイ。


その底力に。


すでに感動してます。


その国にはその国の。

良さや強さがある。


ただただ、ナチュラルに。


すっとした自分でいよう。


そしたらきっと。


わかることがある。


ナチュラルに。


これだな。


今回の旅は。


ではでは。


今日は何食べようかなーーーーー♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-27 19:25

バンコクです。

懸賞 2009年 10月 26日 懸賞

わたし。


今。


バンコクです。



暑い。暑い。。



今日からアジア放浪一人旅スタート。


なかなかブログUPできないかもですが、ちょいちょい書けたらいいなーーーなんて思ってます。



今日はとりあえず、パッタイとビールで、一人タイを感じています。



それにしても。。。バンコク。


すごいパワーです。



人と街のパワーがなんかモワモワしてる。



アジアって凄い。。



って。まだ一日目ですが。


明日はバンコク観光でもしようかなーーー。


ではでは。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-26 23:14

ちょっくら日本を離れます。

懸賞 2009年 10月 22日 懸賞

パラオから帰国して3週間が経ちました。


と、言っても、内10日はモルディブに行っていたので、よく考えたらまだ2週間弱しか日本にいないわけで。



それなのに。



日本がイヤになって、日本脱出・・・。



と。


言うわけではありません(笑)



そういう訳ではなく、前々から計画していたのだけど。



26日より1ヶ月半ほど。


ちょっくら日本を離れます。


行き先はアジア。


今まで、なんとなーーくリアルな感じのするアジアを旅行するのは避けていたのだけど、今だったら・・と言うより、今のタイミングでなければ、一生アジアを歩けずに終わってしまうのではないか・・・思い立ち。行ってくる事にしました♪



パソコンでお仕事しながら周るので、何かあればいつでもご連絡下さいね!



ではでは☆



今日は旅の支度と飲み会です♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-22 10:24

第二回*飲み会withKANA  開催します♪

懸賞 2009年 10月 16日 懸賞

カナです。


日本です。



寒いです・・・(--)


昼間は良いけど、朝晩が寒いですねーー(;_;)


さてさて。

帰国してます。

って事は。


そうです。恒例の・・・アレですよ。


カナと言ったら???


そうです・・・。


飲み会でーーーす☆☆



まだ詳しいことはなーーーーんにも決めてないのですが、

来週の22日(木)の7時頃から、お鍋なんて食べながらしっぽり飲みませんか~♪

前回は席が離れてしまったので、今回はおっきなテーブルで皆でワイワイガヤガヤできるところなんかを探してみましょうかね・・。
新宿あたりで。

あ。

まだ何にも決めてないんですけどね(^^;)

会費は4500円位にしましょうか。鍋だし。

どうでしょーーー♪♪


先日ご連絡させていただいたように、PCが逝ってしまい、連絡先がわからなくなってしまった方もいらっしゃいます・・。(ごめんなさい・・。)

ですので、ご参加希望の方はお早めに

worldgate.info@gmail.com

までご連絡下さいませ♪


どうでしょう?


秋の夜に・・・ダイバーの集い♪♪


お友達もお誘いあわせの上、是非是非ご参加下さい☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-16 12:31

同世代の大人たち。

懸賞 2009年 10月 16日 懸賞

今日は妹のお仕事がお休みだったので、二人でおでかけ♪


妹の同級生の子が、セレクトショップをオープンさせたので、そこの開店祝いに行ってきましたよ~~。


自分よりも年下の子が、立派に店長さんをしてます。


自分でお店の名前もロゴも商品も決めてるんだって。


凄いなぁ・・・。


頑張らなくては!と良い刺激になりました。



同年代で頑張ってる人達がいっぱいいる事に最近気がついたのだけど。



皆、知らなかった間に超大人になってる!!!



自分でお店やプロジェクトを立ち上げてる人。


新しい道に進む人。


結婚し子供を産む人。


カナがちっこい頃、想像していた「26歳」が、目の前にいっぱいいた。


すごい。。。


そして。


やばい・・・・。


負けてられないぜ。。。。



夜は妹に久しぶりにネイルをやってもらいました☆☆


うひひ♪


調子に乗って長くしすぎて、PCが使いづらいい・・・(--)



でもかわいいからいっか♪♪



と。


今日は遊んでばっかの一日でした(^^;)



明日は一日引きこもって頑張ります!!!



おやすみなさーーーーい。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-16 01:16

もしも天使がいたならば。

懸賞 2009年 10月 13日 懸賞

新しく手に入れたPCは

巷ではネットブックと呼ばれているらしく、

かばんに入れて持ち運べるメールとネットができるだけのちっこいパソコン。


これからの放浪生活に、これがあったら便利かな・・と言う理由で購入したのだけど、


重宝してます。


今の所、店舗を構える予定は無く、メールとネットを利用して仕事をしていくののだけれど、


これがあれば、どこでもメールの確認や資料の確認が出来るもんね。


すでに大活躍。


ちょっといない間に、世の中はグングン便利になっていた様子。


これがあったらいいな・・ってモノは、きっとすでにこの世の中に存在する。


あ。


どこでもドアとかはさすがに無いだろうけど。


けど。


ちょっとこれあったらな~~とかっていうのは誰かが作ってる。


久しぶりにママとホームセンターに行ってびっくり仰天。

でも、こんなに色々あったら、何がどう違って、何がどう良いのか、すぐに選べないね・・。

優柔不断なカナはもっと選べないね・・。

いいのか。悪いのか。わからんけど、でも凄いなぁ・・って思う。


これからカナは、あったらいいな~って言うモノを探しつつ、まだ誰もやっていない事を見つけていかなくてはいけないわけか・・。

この世界じゃ・・・それって結構大変かも・・。


けど。きっとこの何でもある世界だから、あえて必要とされる様になった事もきっとどんどんある事でしょう。


と。

ポジティブすぎですが(笑)


そんな事を言いたかったわけではなく。


せっかくPCを持ち歩けて、好きなカフェや、移動中でも仕事が出来るようになったのに、


やると言っていたモルディブの写真の整理や、ブログへのUPがちっとも進まない。


それどころか、

HPや、その他もろもろ・・まだまだゴールが見えない~~~~(;_;)


なぜ?ナゼ??


PCに向かってる時間が長くて、目がショボショボでやんす。。。


あ!!!


あぁ・・。そんな事言ってたら、やらなくてはいけない事またもう一つ思い出した・・(--)


一日が36時間あったらいいと本当に思う。

でも、そんな事になったら、早く過ぎてほしい時間まで長くなってしまうから、やっぱり天使がお願い事をかなえてくれるって言っても、一日36時間制は願わないことにしよう。

と、せっかく可愛いタイトルにしたのに、天使の登場はここだけです(笑)


日本に帰ってきて、落ち着くまもなくモルディブへ行き、

帰ってきたらバタバタと日本の生活。


パラオの思い出に浸る時間も無く


きっとこのまま時間が過ぎて行き、

またどこかへ行っては日本に戻り、

そんな事を続けている間に、ふっとパラオを思い出したりするのかな・・なんて思ったりなんかする。


振り返っても仕方ない!前だけを見ろ!!

と言う人もいるけれど。

カナももしかしたらそのタイプの人かもだけど。


けれど。

思い出が助けてくれることもある。


思い出がまた自分を輝かせてくれる事もある。



ひとつひとつの思い出を大切に。


今のカナが思い出になった時に、未来のカナが先に進めるように。


精一杯生きるだけです。


だから。

一日36時間にしてくれ!とか、締め切り送らせて!!とか、もうメンドクサイからこれは投げちゃおうかな・・・って思うのは、今日だけにします(;_;)


今日だけに・・・する予定です(泣)




そんな今。



高校時代にテスト前によく来た青山のカフェであったかいカフェモカを飲みながら仕事中。


季節は秋。


時刻は夕方5時半。


東京のこの位の時間の色と風と匂いが結構好きだったりする。


本当は6時半頃の色のほうが好きだけど。


きっと。


わかる人はわかってくれると思うこの空気。



キュンとしちゃうじゃないかい。




さて。



そろそろ現実に戻り、お仕事します・・・(--)



今日はこれからカナの兄貴的な存在の方とご飯を食べに行く予定。



心底楽しむためにも。



やることやっちゃおう・・・(泣)



ではでは♪♪


また明日~~~(^^)v


良い夕暮れを♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-13 17:21

モルディブから帰って来ました♪♪

懸賞 2009年 10月 11日 懸賞

ただいま~~~~♪♪


今日、モルディブツアーから帰ってきました~~☆☆


アンチモルディブ!!!!


と言っていたカナですが。


ツアーを終え。

早速次回のモルディブツアーの企画にとりかかっております(笑)



モルディブで、マンタの群れとジンベエとインド洋の固有種を見よう!!!とテーマに行った今回のツアー。


大成功♪


チェックダイブでまさかのマンタ9枚の乱舞。


ジンベエスノーケル&ジンベエダイブ!!


固有種もしっかりばっちり見てきましたよ~~~!!!


パラオで一瞬話題になった(私の周りだけだけど・・。)マッコスカーズフラッシャーラスの本場モノも、バンバンフラッシングしていて大興奮!!!


雨季だったため、透明度は落ちましたがその分魚影は濃い!


ワイドも最高でしたが、個人的にはインド洋の固有種達とは初対面だったので、もう、見る魚、見る魚、あ!あぁ!!!この子!!!!って興奮しまくりでした(笑)



春頃に乾季のブン流れモルディブツアー!!

来年の秋にはチャーターして大物狙いで!!!!

それとは別に、マクロでモルディブツアーもやっちゃおうかなぁ・・なんてすっかりアンチじゃなくなりました(笑)


飛行機の移動がパラオに比べると長いですが、朝出発して夜到着。
帰りは夕方出て翌日の朝、日本着・・と、まぁこの位だったら我慢できるかな~といった感じですしね♪

日程も8日間でナイトも含め16ダイブできます。



今後のモルディブツアー参加希望の方は、是非!

worldgate.info@gmail.com

宛てに、希望の日程をご連絡下さい♪
先に希望があった日程を選んでツアーにしちゃうかもです(^^)v



詳しいモルディブツアーの詳細は、ゲストの写真をいただいて、明日以降、ちょっとづつUPしていく予定です♪♪


それにしても楽しかったな~~~☆



マンタ♪♪


ジンベエの捕食♪♪♪


パウダーブルーサージョンフィッシュに群れ☆☆



いひひ~~♪♪



ではでは。


今日はこの辺で。。。


おやすみなさーーーーい☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-10-11 00:41