<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あと2日。。

懸賞 2009年 09月 23日 懸賞

あら。。。


気がつけば。


あと2日で仕事おさめだわ。



全く実感ないんですけど(^^;)



まだ何の準備もしてないし。


特に寂しくも無いし。


思い出にふけっていたりもしていない。


こんなものかなーみんな。


今まで、色んな人たちを見送ってきたけれど。


色んな人たちがいろんな帰り方をしてたけど。


最後には思い出作りにと、潜ったり、どっか行ったり、なんかしてたっけ。




私ったら。


何にもしてないじゃない・・。


だからなのかなー。


実感無いの。


そしてきっと。


明日の最後のガイドの日も。


普通にいつもと変わらず一日が過ぎるのかも。


ま。

それはそれで。


いっか☆


今日も風が強い。


どこまで行けるかな。


ではでは。


いってきます♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-09-23 07:13

12/18出発!6日間 シミランクルーズツアー決定!!

懸賞 2009年 09月 16日 懸賞

シミランクルーズのツアーが決定しました♪♪


日程:2009年12/18~12/23 (6日間)

利用航空会社:タイ航空(成田発着。関空発や地方からの手配も承っております。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイ・プーケットの北西60マイルにあるシミラン諸島。

9つの島からなり、タイで最も美しい島とも呼ばれる場所です。

その景観の美しさと海洋生物の種類の豊富さから、国立海洋公園として認定され、世界遺産候補としても名乗りをあげています。

10月~5月の乾季の時期のみ訪れる事ができるシミラン諸島。

日本から6日間と言う短い日程ですが、ダイビングクルーズに乗り、11ダイブ!!!

ジンベエザメや大物が狙えるリチェリューロックや、マンタが回遊するコボン島を目指します!!

その他、インド洋に接するアンダマン海ならでは、シミランならではの固有種や他ではなかなか見られない珍しい魚もみられます。



定員8名限定。



まだ空席あります☆



興味のある方は、是非一度ご連絡下さい!!


詳細をお送りします♪♪


2009年の締めくくりに、一緒にシミランなんていかがでしょう☆☆


ご連絡お待ちしております!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-09-16 07:45

9/6 今日のログ 風が強いです(;_;)

懸賞 2009年 09月 06日 懸賞

①ゲロンミドルサイド
②石廊
③セントカーディナル


今日もまだまだ風が強いです・・・(泣)


いつまで吹くんでしょう・・この風。。


今日は初日のゲストが多かったので、無理をせず、のんびりと3ダイブ潜ってきました。


ゲロンミドルサイドでは西川きよしに似てる魚や、阪神カラーの魚など、関空便仕様のガイドをします。

砂地にはガーデンイールもいっぱい♪

ホホスジタルミとマダラタルミの幼魚が目立ちます。


2本目は石廊まで戻って沈船ダイブ。

ギンガメアジの群れやバラクーダの群れ、タイマイにツバメウオ・・・と、ちょっぴり大物系の子達が揃っています。
今日は透明度も良かったですよ♪


最後はセントカーディナルでまったりマクロです。

インドカエルウオの子供達が増えた気がします。

明日は・・・どうなるかな・・・。


風よそろそろやんで下さい~~~(><)
[PR]

by kanakoshirane | 2009-09-06 18:07

またしてもファンダイブ♪♪

懸賞 2009年 09月 06日 懸賞

に行ってきました♪


ポイントは秘密☆☆


パラオの泥ハゼマスター・ブルースリーTAKU&ペリリューのロウニンアジマスター・ペットボトルENDO


と3人で、夢のファンダイブです。


あれ・・。


なんか、この書き方じゃ、「ブルースリー・TAKU」の方がかっこよく聞こえちゃいますね・・。


エンドーさんがペットボトルみたいとか、そういう意味ではなくて、秘密兵器の事を書きたかったんですが・・。


あ。

じゃぁ

「ロウニンアジを自由に操る・マジシャンENDO」!!


・・・なんか。


安っぽい(--)


やっぱり「ペットボトルENDO」で行きましょう。


エンドーさん。名前のセンスが無くてごめんなさい。

ちなみに、タクちゃんのお友達には「Mr.ラッキー」さんと言う人がいるらしいです。
絶対嘘だと思いますが、嘘のような事がナゼか周りで次々に起きてしまう(しかもかなりベタベタな)のがタクちゃんであります。

「ブルースリー・TAKU」改め、「一人新喜劇・たくちゃん」にしましょうかね。


さてさて。

そんな3人で潜ってきました。

途中、まさかのアクシデントに見舞われつつも、あ、これは、まさに「一人新喜劇・TAKU」の本質みたいな出来事だったのですが、彼の名誉と彼の経済的な理由から内容はあえて伏せます。

ブログネタとしては最高の話なだけに残念ですが・・。



久しぶりに潜ったポイントで、久しぶりに会う魚達や、その雰囲気に、完全にはしゃぎまくりました。



夜は3人でお魚の話やダイビングの話、仕事の話やペットボトルENDOのガイド講座、タクちゃんのカンボジア珍道中話・・など。



なんか。


超楽しい一日でした。



パラオとダイビングと魚が大好きで、そこにプロ意識をしっかりと持っているガイドとの話はとても勉強になるし、刺激になります。


負けてられないな・・と思う。


それぞれガイドのタイプも、性格も、海での魚へのアプローチの仕方も、潜り方も、きっと全然違うのだと思うけど。


きっと本質の熱い部分は通じている気がしました。


勝手にですけどね。


そんなこんなで。


今日からはちゃんとお仕事でダイビングします。



パラオはやっぱり最高に熱い海です!


いってきまーーーす♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-09-06 08:59

9/4 今日のログ キャピキャピです♪

懸賞 2009年 09月 04日 懸賞

①ジャーマンチャネル
②ジャーマンコーラルガーデン


今日は2ダイブ♪♪


キャピキャピ大学生4人チーム担当でした~♪



いやーー。



楽しかったなぁ~~~~♪


だって反応が超~かわいいんだもん(><)


パラオに来た時のカナってば、この子達よりも若かったわけか・・・。


うーーん。

時間って恐ろしいですね(泣)


そんなキャピキャピチームと2ダイブしてきました☆


あ。あえて「キャピキャピ」発言には突っ込み入れなくていいですからね。


1本目はジャーマン!!

狙いは!!


カメとナポレオン♪


その思いが通じてか、エントリー直後におっきなアオウミガメがやってきてくれました。

そりゃあテンション上がりますよ。

一目散に追いかける女子が一人(笑)

皆で万歳です♪

その後、もういっかいナポレオン♪皆のアイドルアーニーが激しくカンカンならして呼んでくれました。

アニー♪Good Job!!!

2本目は、外洋もまだまだ荒れているし、ジャーマン付近も下げ潮で荒れてるし・・・って事で、ジャーマンコーラルガーデンへ。


このポイント、前にツアー会社を手伝った時にスノーケルで行った事はあったのですが、潜るのは初めてです。

あんまり流れてないし、ゆっくり潜りましょう♪


サンゴがキレーー♪


色んなサンゴがいっぱいあります。


程よい流れに乗って、サンゴ!サンゴ!サンゴ!!

トラフザメにも遭遇♪


ラッキー♪♪


浮上後、皆でボートの前に移動して、楽園パラオのお天気っぷりを堪能してもらいました☆


あ~~楽しかった!!!


いつまでもキャピキャピでいたいものですな。。


ではでは。


明日はファンダイブで~~す♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-09-04 17:59

ファンダイブ

懸賞 2009年 09月 04日 懸賞

ファンダイブしてきました。


with


タクちゃん。



タクちゃんとは、カナが以前働いていたお店で一緒にお仕事をしていた、カナの唯一の後輩です。

あ。後輩って意味は、一から教えたって意味で、実は年上。

人にモノを教えるのが人一倍苦手で、人一倍口うるさいカナの、人生で一番ピリピリしている時にやってきた、人一倍物覚えの悪いタクちゃんは、

それはそれは・・・


人一倍カナに怒られ、なじられ、「バカ犬!」と呼ばれ、「私が魚だったらタクちゃんにガイドされたくない!」と言われ、「今日の点数・・-200万点」と採点され、それでもスクスクとメキメキと成長し、やたら動きが早い気が利くハゼ好きカンフー男になりました。


今では変態ガイドの仲間入り。


泥地のハゼだったら、タクちゃんに聞け!と言う感じです。


そんなタクちゃんと。

何年振りでしょうね。

一緒に潜りました。

ブイの真下から動かないようなダイビングしかしなかったけど。


途中からはお互い勝手に写真に没頭してたけど。


でもなんか。楽しかったな~~。


ぶっちゃけ、その前日に記憶を失くすほど酷く酔っ払い。

朝、かなり起きるのがしんどくて、ファンダイブの約束ぶっちぎっちゃおうかな・・なんて思ったりもしたけれど。

行って良かったな~。


あ。

そういえば。


ストロボが水没してた・・。


仕方なし(--)



また一緒にもぐろ~ね~♪♪


今日はお仕事で海です。



いってきまーーーーす☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-09-04 07:28

9/2 今日のログ 風よ~~

懸賞 2009年 09月 02日 懸賞

①ジャーマンドロップ
②ビックリジャーマン


何だか気がついたら久しぶりのログになっちゃいましたね・・。


いえいえ。


体調は万全でしたよ。


いえいえ。


ちゃんと毎日潜ってましたよ。


ただただ。


ちょっと。


さぼってました(^^;)


こらーーーー!!!ですよね。


こらーーー!!!ですよ。。。。


それでも覗きに来て下さってた皆様。ごめんね(;_;)



さてさて。


今日は早朝!!!


お天気は最高!!

風は・・・強し(--)

なんかずーーっと吹いてますね、この風。

7月から荒れてます。パラオ。

でも、冷たい水が上がってきたり、透明度がめちゃめちゃ良かったり、この荒れた日々が過ぎ去った後が楽しみです。


ただ。


それまで待てない(><)


今朝、うろこ雲が出てたので、お天気変わるのかな?!なんて思っていたけれど、このブログを書いている今も、お外はびゅーびゅーです。。。


えーーん。


今日は満を持して、ビックリジャーマンに行ってきました。


GENちゃんが勝手に命名し、そのくだらなさから、絶対にカナは使っても違うポイント名で呼ぶ!!って決めていたのに、考えて、考えて、口にした言葉は・・・。


「ビックリジャーマン」でした。


水も超キレイで、カメもいっぱいいて。


なかなか面白かったのだけど。


なんせ。


ポイント名が・・・イヤ。



「びっくり」を使っていいのは、ドンキーかマンだけです。



ま。



楽しかったからいっか。



ね。



ではでは。


また明日♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-09-02 14:00

あと一ヶ月♪

懸賞 2009年 09月 02日 懸賞

ありゃりゃ。。


気がつけば9月。



ありゃりゃりゃ。。。



と、言う事は。


カナのPALAU生活もあと一ヶ月って事。



はやーーーーいよーーーーーーー。



なんか、帰国決めてからの日々が早すぎるんですけどーー。


早すぎて実感ないよーー。


早すぎて何にもできてないよーーー。


だからと言って、じゃぁ延長?!なんて事には出来ないのだけど。



残り一ヶ月のPALAU。


満喫するしかないでしょーーー!!



パラオに来て、6年半。


そっか。そっか。


そんなにいた訳か。


勢いだけで来ちゃったけど、勢いだけで来ちゃって正解だったな・・と今でも思う。


日本に帰って、周りの友達の大人っぷりとか、ステキっぷりとか、日本の音楽や芸術の変わりっぷりなんかに、とってもとっても刺激を受け、これじゃぁいけねー!なんて思ったりなんかもしたけど。

でもでも。


パラオに帰ってくると、このなんとも言えないスローでゆるーーい感じが最高だな!なんて思ったりしなんかしたり。



ま。


ようは。


きっと。


決めるのは自分の心次第って事かね。



今いる場所と、自分の選んだ道を信じて、その空間と時間と人を大切に、熱く楽しんだもの勝ちって事かね。



って事で。



残り一ヶ月。


容赦せず、限界まで楽しみます(><)



一つ一つの思い出と、全ての出会いを大切に・・・♪


☆☆LOVE&LOVE☆☆




仲間達よ。


あと一ヶ月。


よろぴく♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-09-02 13:40