<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2010年ガラパゴスツアー☆☆

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

2009年6月。


史上最高の盛り上がりと熱さで終了したガラパゴスツアー。



ジンベエ9匹。

ハンマーはとにかくいっぱい。


アシカにイルカにイグアナに・・。

マンタにモブラの群れにサレマの超大群・・・。


見上げればシルキーシャークが川のように流れ・・。


じっくり見れば固有種もいっぱい。


ランドツアー3回を含む8日間のクルーズ。


とにかく。


最高でした。


そんな、夢のようなツアーが、2010年も開催決定しました~~☆☆



実は、予定はしていたものの、すでに2010年も2011年もどのクルーズにも空きがなくなってしまい、途方に暮れていた所でしたが、なんと!!!ついに空きが出ました!!!


いえ~~~~い(^^)v



と、言う事で、


2010年6月13日~23日(11日間)


の日程で。


10名限定!!!!


今年利用して好評だったクルーズと同じ船を利用してのツアー開催決定です♪♪♪


まだまだ先の話・・と思われるかもしれませんが、実は、すでに半分以上は埋まってます(^^;)


残席3席!!!


2010年。


一緒に夢の先を見に行きませんか??



興味のある方は、書き込み&メールにてお問い合わせ下さいませ♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-27 17:08

8/24 今日のログ 早朝ブルーコーナー

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

①ブルーコーナー
②ゲロンアウトサイド


今日も早朝です。

そして。

今朝も風が強い・・・(--)


ですが、やはり皆のリクエストはコーナー。


チェックしてダメだったら引き返そうと目指しましたが、行けそうです。


最終日、最後のブルーコーナーです。


良い感じの上げ潮。水もキレイ♪


冷たい潮があがってきていて、ドキドキします。

棚に近づくにつれ、あれ・・。


サメが・・・。


異様に多いんですけど・・。



「群れ」って呼んじゃう位の数がどわーーーっと群れてます。

その数・・数十匹。


大人からチビまで。


インドオキアジの群れとバラクーダの群れがコラボし、そこに巨大イソマグロも登場。

見上げると、上にはサメの群れ。

下を見てもサメの群れ。

そこに降り注ぐキラキラの朝日☆

何なんでしょう。

今日のコーナー。

凄いじゃない。。

下からはモヤモヤと冷たい水が上がってくるので、グレイリーフ以外の大型のサメが上がってこないか気になります。


時間となり名残惜しくも安全停止。


水面がうねってるので、先のチームがボートに上がりきるのを待ちます。


と。


下に。


ツムブリ。


でもって。


その下に・・・。


カツオの大群~~~!!!!


おぉ~~~~!!

すごーーーーい!!!


スゴーーーーい・・・・けど・・・・。


サメいたらどうしよう・・と、さっきまではサメを探していたくせに、急にビビリ出すカナです・・(^^;)



2本目はゲロンアウトサイドを気持ちよくドリフトしてきました。



さてさて。。

お天気は最高なのに、風が強いです・・・・(><)


明日はどこへ行けるかな~。


ではでは。また明日♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-24 11:30

8/23 今日のログ 風が・・

懸賞 2009年 08月 23日 懸賞

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ジャーマンドロップ


風がまた出てきました・・。


今日は早朝ダイビング。


目指すはコーナー!!!でしたが・・・。


昨日の夜から風がビュービュー。。。

1本目・・コーナーはちょっと見合わせてジャーマンへ。

良い上げ潮で、ちょいフィッシュボールも出来ています。

そこへ、ヨコシマサワラがアタック~~~!!!

瞬間を見て、皆で固まっちゃいました(^^;)

マンタの気配が無いので、移動すると、今度はメアジに突っ込むカスミアジ達。

アジVSアジです。

最後はチャネルをドリフト~♪

マンタはいなかったけど、華やかで楽しい一本でした☆

そしてそして。。。

2本目。

まだ上げてる時間だし、ちょっときついかも・・と思いつつ、朝よりもおさまった風の谷間を見計らって、オペレーターと相談。

コーナー。

行ってみます。

外に出る所は、やはり流れと風があたって大きな波があります。

この先もこんな感じだったら無理・・諦めます。

が。

そこだけ越えてしまえば行けそう。


そして。


到着♪♪

上げ側のブイを取ってエントリー!!!


・・・。


あおーーーーーーい!!!!!


物凄いキレーーです(><)


わーーい!わーーーい!!!


タカサゴもいっぱい♪

そして、今日はなんと言ってもギンガメアジ!!

棚の上をすっぽり覆ってしまう巨大な群れとなり、大人も子供もまざって大集会です。

その群れが、形を変え、今度は大河となってエッジの下あたりを流れていきます。

光を浴びて、銀色にぎらついてるその川ったら・・。

全く。

かっこいいじゃないの。

沖にはバラクーダ。

後ろにはナポレオン。

ツムブリの群れに囲まれたグレイリーフシャークはブリブリしてます。

うんうん。

これが見たかったんですよね。

シアワセな1ダイブでした☆

こういう風の強い日は、ちょっとの差で、潜りに行くか断念するかを判断しなくてはなりません。

風・天気・ゲストのスキル・潮・・・。

そして。

信頼できるオペレーターがいてこそ、行けるかどうかのギリギリの時の判断ができるのです。

ちゃんと打ち合わせをした場所で、打ち合わせをした時間で待っていてくれる。

確実なボートの操船で、波があるコンディションでも安全にピックアップしてくれる。

彼らがいなくては、私達はダイビングする事が出来ません。


今日は皆で、コーナーまで連れて行ってくれたオペレーターのウェイドに「ありがとう。」で締めくくりました。


その位。とっても楽しいダイビングでした。


明日はどうなるか・・。

安全第一で、ステキなダイビングを♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-23 14:26

とにかく潜ってます。

懸賞 2009年 08月 21日 懸賞

ブログの更新が止まったままだとご指摘を受け、

えーーそんなにあいて無いでしょーーーと思って確認したら、


ほんとだ。

全然更新していなかった・・。


っていうか。


いつの間にこんなに日にちが経ってたんだ・・(--)


とにかく。

潜ってました。

5日続けて早朝から4ダイブ・・とか。

ナイト・・とか。


とにかく。


楽しく。


潜り続けていまして。

全くブログを書くことを忘れておりました。


そんなこんなで。


今日も4ダイブ目はナイトの予定♪♪


ログは・・明日から書こうかな(^^;)


海況は良いですよー。


マンタはブラックマンタが帰ってきてますよーー。


あとは、毎日マクロばっかりやってましたー☆☆


ではでは。


こんなんで・・・怒られそうですが、今日は許してね。。。


いってきまーーす♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-21 07:50

8/16 今日のログ(今日も早朝です♪)

懸賞 2009年 08月 16日 懸賞

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル


早朝続いてま~す。

今日で3日目の早朝ダイビングです♪♪


海況はあいかわらず最高!

いや。。

日に日にぐぐっとまだまだ良くなってる感じ。


昨日の朝日は完璧でしたが、今日の朝日は極みでしたよ。。。


でもって、昨日の水面がぺったぺただとすれば、今日の水面はトロットロでした。


自然って美しいですね。


なんて。


言ってみたりして。


1本目はコーナーです。

下げ潮ですが、ほとんど流れてません。
先端付近に魚が集合し、捕食もしそうな気配じゅうぶんでした。

水中からも、今日はお天気良いな~と思ってしまう日差し。

日焼け止めを塗り忘れた事を思い出し、ちょっと後悔・・。

浮上して水面でボートを待ってる間も、何のストレスも無いですもん。

まぶしいね~なんて言いながら、トロトロの水面で朝日を浴びるは午前7時。

早起きしてよかったな~。


2本目はジャーマン。

全員の日ごろの行いが、今まさに試されそうとしています。

いなければ人のせいにするのに、出たら出たで自分のおかげにしたがる私達(笑)


はい。

出ましたよ♪♪

全員で「ほらね♪」って顔してみます。


クリーニングステーションでクルクルと、ゆっくり見させてもらいました☆


と。


そこへやって来たファンダイブのダイスケ。

「マンタ・・見た?」の合図に、


「いないよ・・。」の合図。




日ごろの行いですね。



と、言う事で、日ごろの行いを良くし、今後のマンタ運を上げるため、さっさとお家に帰りどうやら今日の休みは家族サービスするようです。


ではでは♪♪

また明日~☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-16 10:34

8/15 今日のログ(シャークシティーです。)

懸賞 2009年 08月 15日 懸賞

①シャークシティー
②シアスコーナー
③ヘルメットレック


今日も早朝です♪


お天気も海況も最高なので、今日はシャークシティーまで遠征です。


風も無く、ぺったぺた。


今朝の朝日は格別でしたよー。

雲の感じもちょうど良く、芸術的な朝色になりました。

さてさて。そんな中でのシャークシティー。

流れは程よい下げ潮。


ちょっと遠目からエントリーします。


そういえば。シャークに来るのは久しぶり。なんだかワクワクしますねー(^^)


今日はメアジの群れがいじめられていました。
かなり本気でグレイリーフシャークやイソマグロがアタック!!

そのたびに、広~い棚の上を、メアジの塊が右往左往します。

ワクワク♪♪

ギンガメアジやマダラタルミの群れも、シャークの棚の上で見るといつもよりもダイナミックに見えますね。

ロウニンアジの群れとバラクーダを見てから浮上です。

2本目はシアスコーナー。

ゆるーい。ゆるゆるーーーーな流れ。

少しずつ感じられるくらいの流れになり、水もちょっとずつキレイになります。

お天気が最高な上に、水面がぺったぺたなので、上を見上げるとしっかりと朝日が見えます♪

キラキラじゃーーん(^^)


キラキラ光線の中、タカサゴたちが超キラキラモード♪♪

あ~~~きもちぃ♪♪♪


オオメカマスとインドオキアジも、いつもの6倍キラキラモード☆


キラキラのフワフワのドキドキな感じで終了しました~。


最後はヘルメットで探検ダイビング。


明日も早朝でーーす。

さてさて。

どこに行こうかなぁ~。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-15 16:25

ミカが歌いヨシエが眠る日。~前編~

懸賞 2009年 08月 13日 懸賞

パラオで働いている人は、皆飲むのが好き。


と。


勝手に思っていた。


飲んで騒いで皆でわーわーやるのが好きな人たちがパラオに集まってきているな。


と。


勝手にわかった気になっていた。


が。


クルコンに入って、そうではない人たちもパラオにはいるのだ・・という事がわかった。

ガイドでさえ、皆でわーわーやる場所にあんまり参加しないスタッフが多いのに、

オフィスのスタッフなんて、それに輪をかけてわーわーやったりはしない。


が。が。が。


昨日は。

そのクルコンの常識をも覆す、ハルマゲドンもびっくりな出来事が起きてしまった。


ハルマゲドンをびっくりさせたその2人組の正体。


名を、ミカとヨシエと言う。


2人とも、クルコンのオフィススタッフで、わーわーなんて絶対やらないだろう部門、ぶっちぎり一位。


ミカちゃんがお酒を飲んでいるところを、カナは一度も見たことが無かったし、飲み会に誘っても「うーーん。今日はやめておきます・・。」と、作り笑顔でいつもの答えが返ってくるのがいつも目に見えていた。

ヨシエちゃんは、まだ慣れないせいもあってか、いつもオドオドしがちで、先日、女子だけの飲み会にてカラオケ(浪漫飛行)を強要した所、かるく涙目になりながら本気で「イヤです!」と言われたりもした。


だから。


カナは。


いつか絶対2人に歌わせて、はじけるのも楽しい~~!と言わせてやろう・・と思っていた。


そして。


そのチャンスは、意外にも早くやってくる事になる。


昨日、某レストランのM氏とご飯を食べる約束をしていたのだけど、ふっと目の前にいたミカちゃんになにげなーく、本当に思いつきで、しかも断られるであろう事前提で

「飲み行くけど、一緒に行く??」

と声をかけてみた。

すると。

「はい。行きます。」

・・・。


「え?飲み行くけど、行く??」

「はい。」


・・・。

予想外の反応に、なぜか全く同じ質問を二回もしてしまうカナ。

と、言うことで。一緒に食事へ・・。

先に着いたカナとM氏は、調子に乗ってシャンパンのボトルを頼み、もちろんミカちゃんの分まで用意した。

もちろん。断られることを前提に。

ミカちゃんが到着し

「ミカちゃーん。今日はシャンパン飲むよ~~♪」

と、いやらしく誘ってみると。

「はい。今日は飲みます。」

・・・。

「え?みかちゃん。シャンパンだよ。飲めるの?」

「はい。今日は飲みます。」


・・・・・。


何かが違う・・・。

昼間のパパはちょっと違う。今日のミカはかなり違う。


その後、カクテルをさらに一杯。


そして。


調子付き、もはや場末のキャバクラに通うおっさん状態のカナ達は


「ミカちゃ~ん♪2次会行こうよ~♪カラオケだよ~~♪」

と誘ってみる。

そして・・。

返事が・・。

「はい。行きます!!!」

・・・。


「え・・。大丈夫??」

「はい。今日は歌います!!!」


・・・。


どうした・・。


どうした!!ミカ!!!!

今日のあんた。輝いてるよ・・。


こんなチャンスは二度とないと、急いで連行。


そして。

そして。

歌ったのです。


あのミカちゃんが・・・。


ウタダを!

松田聖子を!!

大塚愛を!!!



ミカ。


開花。


こんなに声が出てる姿、初めて見たよ・・。

自らお酒を頼む姿の初めて見たよ・・。


そうか。そうか。


一体・・。


何があったんだ(--)


その位。


超レアな光景が、目の前に存在しておりました。


ミカちゃんを知らない方達のために、どのくらい珍しいかと言いますと、


美輪あきひろを、マックでみかけるくらい・・・レア!!!


内山君が、真剣な眼差しでダイエット商品を選んでいる位・・・ありえない!!!


しかし。


これはまだ序章に過ぎなかったのである・・。


この後・・・。

ついに。

テポドン登場・・・。




続きはまた・・明日。

(注:ミカちゃんに怒られて消されなければ)
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-13 18:51

8/13 今日のログ(アドバンス講習です♪)

懸賞 2009年 08月 13日 懸賞

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③シャンデリアケーブ


今日は初日のお客様と、マンツーマンでアドバンス講習です♪


このブログをいつも読んでくださる皆さんは、カナがいかに講習をやらないかをご存知だとは思いますが(笑)


今日は朝から楽しく講習してきましたよーーん(^^)


だってマンツーだし♪


だって海況も最高だし♪


もうねーほんっとに良いお天気!!!


だし、もうねーーほんっっとにベッタベタのチュルンチュルンな水面!!!


今朝、日焼け止めを忘れたから、今日は絶対に日陰にいよう・・・と心に決めていたのに。


なのに。


こんな光景見せられたら、日なたに出ちゃうに決まってるじゃないの!!!


水もきれいだから、トゥルトゥルの水面の下の様子がよーーく見えて、空を飛んでいる気分です。

シアワセだなーー☆☆


ブルーホールではディープダイブの講習だったのだけど、このゲスト、どうやら水中の方が頭の回転が速くなるようで、陸での説明と全く逆の実験結果が出てしまったりもしましたが(^^;)

実験をいくつかした後は、ちゃんと探検もしてきました♪

2人だから特別コースでホールをご案内してきました。

うっひっひ☆

最後はシャンデリアでコンパスを使ったナビゲーションの練習。

もの凄くフィンキックが上手くて、見とれていたら、何キックしていたのかわからなくなってしまったりもしまして・・。


ま。


そんなこんなもありましたが、無事、講習1日目終了♪


明日も早朝アドバンス講習でーーーす♪

このままの海況が続きますように~☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-13 18:08

8/11 今日のログ(マンタ・・。)

懸賞 2009年 08月 11日 懸賞

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー


朝。

風が強かったので、やはり予報どおりか・・とドキドキしましたが、だんだん風も収まり、問題なく外洋に行ってきました♪♪


1本目は潮どまりのジャーマンチャネル!

もちろんマンタ狙いです!

外洋が落ち着いてきたので、そろそろ出てくれるかなぁ~なんて期待していくと、先に浮上しているチームが「1枚いたよ!」の合図!

わーーい!いるんだ♪♪

ワクワクしながらエントリー。


まだ水もきれいです(^^)v


マンタ根に到着したらすでに回っていたりして!!なんて思っていましたが、いません(泣)

いや。きっと来る!!と信じて待ちます♪

まだかな~。


まだかなぁ~~~。


・・・まだかなぁ(--)


皆で「るーるるるるーーーー」と呼んでみますが、来ません・・。


おかしい・・。

不穏な空気が私達を完全に包みます・・・。


と、とりあえず、何か違う子達も見に行きましょう!!!

移動したものの、本気でマンタだけ狙いなので、あんまりマンタ根からは離れられず・・。

結局再びマンタ根へ・・。


冗談で言っていた「るーるるるーーーー」にも、力が入ります・・。


「ルールールールールールルルルルーーーーーーーーーー」


うぅぅぅぅ・・・・・・(;_;)


来ない~~~~~(泣)


と。いうわけで。


マンタ見られませんでした・・・。

皆の祈りが絶対伝わる!!!と信じきっていただけに、残念・・・(><)


2本目。


最後はコーナーで締めましょう!!!


ゆるーい下げ潮。


いつものメンバーが全員集合し、最後はバラクーダの群れが見送ってくれました♪


マンタは残念だったけど、お天気もよく、気持ちが良い1日でした☆


今日までご一緒した皆さん。
毎日とっても楽しかったです(^^)
また是非是非!!帰ってくださいね!!
次回も「るーるるるるーー」パワー全開で行きましょう♪♪



ではでは。

また明日~~~♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-11 17:47

8/10 今日のログ(楽しいなぁ~♪)

懸賞 2009年 08月 11日 懸賞

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③シャンデリアケーブ


2日目のゲストと一緒に、今日はゲメリス方面です。


風も落ち着き、海況もばっちりです♪

明日には風が出てしまいそうなので、行けるうちに行きたい!!!

と、言うことで。

1本目はブルーコーナー。

カナチームは全員初パラオ&ブルーコーナーリクエストだったのですが、

朝から

「うーーん。そうですねー。ブルーコーナーに最終日までには一回行けるといいんですけどねぇ・・。」

なんて、ちょっと無理かなオーラを出してみたりしました。

そして。

勝手にコーナーに行き、準備を始めてもらい、ブリーフィングで突然の

「ブルーコーナー潜りま~~す♪」

発言♪


うっひっひ~~~♪


意地悪してごめんなさい(笑)

でも、テンションあがったでしょう♪♪

最高潮のテンションの中、ぐいぐいテンションをさらに上げ、エントリー!!!


ゆるーい下げ潮です。

昨日まで耳抜きが心配だったゲストもばっちり!!わーーーい!わーーーい!!!

真っ青な水の中を、超~気持ちよく流しましたよ~。

自然と両手を広げて、皆でニヤニヤします。

カナが一番ニヤニヤします(笑)

棚につかまって、ナポレオンやグレイリーフたちをじっくり見ましょう。

凄いでしょ♪

でも、まだまだです。

ちょっと進んでバラクーダの群れ!!

手を伸ばせば届きそうな場所で、じーーっとその姿を見つめます。

ずっとここにいたいけど、ギンガメアジも見てほしい!!

名残惜しいけど、ギンガメアジの群れを見に行きましょう!!!

が。

そこに行くまでの数mの間にも誘惑がいっぱい。

タイマイが!ナポレオンが!!カンムリブダイが!!!

どこみたらいいのかわからなくなっちゃいますよね・・(^^;)

最後はギンガメアジの群れで浮上!!!

と思ったら、最後に再びバラクーダの群れ♪♪


最高!!!!!


2本目はニュードロップオフです。


水面でイルカを見ていたので、イルカいないかなぁ~~なんて沖も気にしちゃいます。


と。


水面がバシャバシャ!!!!


次の瞬間。


どこからともなく猛スピードで集まってきたグレイリーフ達!!!!

水面で何かを捕食してます・・・。


皆で一瞬固まりました・・。

いきなりドキドキシーンを見せられましたが、その後はゆっくり。

ニューも最高にキレイです♪♪

棚に到着。

ここのカスミチョウチョウウオはとっても華やかで私の一押しです。

ヒラヒラのカスミチョウチョウウオに囲まれながら、マダラタルミやオオメカマスと遊びます。

先端ではカメ三昧♪

バラクーダもじっくり見て、浮上☆

気持ちよかった~~~~(^^)



明日だけ、風が強くなる予報になってます・・・。

どこまで行けるかな・・。

本当に強くなるのかなぁ・・・(;_;)


明日も最高のダイビングができますように・・☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-08-11 07:23