<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

晴れたよんよん☆

懸賞 2009年 07月 17日 懸賞

最近毎日の様にお邪魔しているエリライレストラン。


昨日もオーナーのM氏とワインを飲みながらおしゃべりしてきました。


そしてそして。


色々なお話をして、なんとも実りのあった時間を過ごして来ました。



大人な考えのM氏の話を聞くと、前向きパワーをいつも貰えます。


現在構想中のカナの計画についても、とにかく前向きに聞いてくれるので、メラメラやる気と幅が広がっていく気がするのです。


ワインの力もあり。


すっかりパワー充電♪♪


いつもありがとうございます。


パラオにいらっしゃった際は、ぜひ!!エリライへ!!!



雰囲気も良いし、超オススメです!!



でもって。



さらに嬉しい事。


今日は久しぶりに朝からお天気!!!!



晴れ!!!!・・・とまではいかないけれど、雨が降ってない!!!!


って事で。


3日ぶりに走ってきました♪♪


ふと。思いつき。

いつもは全く聞かないサザンのベストアルバムを聞きながら走ってみました。


これが。

良いんです。

恐るべしサザンですよ。

さすが国民的歌手ですよ。

結構好きだけど、じっくりちゃんと聞いたりする事はなかったのだけど、これがまた絶妙な感じで海を見ながら聞くにはとてもステキ。


何が良いのかわからんけど。


声か?


曲か??


歌詞か???


なんか。


今日の気分にはちょうど良かった。


ゆるーーく聞ける感じで。


仲の良い友達とビール飲みながら、くだらない事で盛り上がって、海の見える道をドライブしているときに聞きたいなぁーーーって思った。


あ。運転手さんは飲んじゃダメだね(^^;)



海の見える・・と言えば。


村上春樹。


ガラパゴスに何となーーく村上春樹の本を持っていったのだけど、


そしたらそれ見て、とあるゲストが「海外で読む村上春樹は良いですよ。」と。


で。


納得。


パラオに帰ってきてからも、毎日色々な本を読んでいるけれど、次の休みの日はビーチに村上春樹本を持っていって、ぼーーっと過ごすなんて言う、欧米人にありがちな贅沢な休日を過ごしたい気分。



次のお休みにする事。



朝5時から好きな音楽を聞きつついつもより長めに走る。



お洗濯してる間にお風呂にゆっくりつかる。



午前中にエステ。



お気に入りの洋服を着て、ランチを海の見えるビーチで食べてから、夕方までビーチで村上春樹。



夕日を見ながらビール。


しばし瞑想。


夜は愉快な仲間とワイワイ。




・・・・。



これでしょう。



パラオの贅沢な時間を、より贅沢に使って。



今を満喫したい気分。




うん。うん。




お日様にちょっとあたっただけで、気持ちもゆるーーーく気持ちよくなるもんだぃ。




明日も晴れますように。



ではでは。


また明日。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-17 17:56

7/17 今日のログ(行きました♪♪)

懸賞 2009年 07月 17日 懸賞

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ゲロンアウトサイド



奇跡です~~~♪♪


無理かなぁ・・・なんて実は今日も諦めていましたが・・・・。



いけましたよ~~~~!


コーナー♪♪♪



わーーい!わーーーーい!!!



朝から予報よりもかなり弱い風。


いけるかも・・。いや。行くしかない!!!!!


オペレーターと相談しつつ出港です。



進むにつれて、確信。


行ける!!!


数日前にギリギリで行った時よりも遥かに落ち着いています。


ゆるーい下げ潮でブイも取れます。


透明度もまぁまぁ。


変わりそうな潮なので、ちょっと急ぎたい気持ちもあったのですが、あまりにうれしくて、コーナーの青さと、ナポレオンのフレンドリーさにワクワクしちゃってなかなか進めません。



下げ側の棚に到着する頃には潮が変わり始めてしまったので、ゆっくり反対を目指します。


その途中も、ロウニンアジやナポレオン・ヨコシマサワラなど。

毎日コーナーに行ってる時は普通の光景だったものが、全てうれしい♪♪

初心忘れるべからずですな。


反対側でサメやギンガメアジの群れを見ます。

ハギの子供たちとギンガメの子供たち。カナが日本に帰る前より増えている気がします。


とにかくたくさんのお魚に囲まれて、コーナーに来られた事に感謝しつつ浮上です。


と。


浮上してから。


アシスタントのrubenが

「カナーーー。マンタいたよーー。」


と。


・・・。



・・・・・。




・・・・・・・おい(--)






おぉーーーーーーい(泣)




えーーーーーーーー!うそでしょーーーーーー。


って言うか、呼んでよ!!!!!!


これでマンタも見られちゃったら最高だったじゃーーーーん!!!!!


今度は教えてよねーーー(><)



二本目はニュー。

タカサゴがっつり&カメと戯れ&最後はバラクーダ♪


三本目はゲロンアウト。

タカサゴさらにがっつり!!!&マクロ


明日もこのまま落ち着いてくれてると良いなぁ・・・・。


ではでは。


また明日♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-17 17:22

トライアスロン in PALAU

懸賞 2009年 07月 16日 懸賞

トライアスロンの大会が今年も開催されることが決定したそうでーーす♪♪



今年で3回目になるこの大会。


1回目は道が悪かったり、上手く段取りが行かなかったりと、参加した人たちから聞くと色々と問題が多かったようですが、昨年はどうやら好評だったみたい。


去年はPPRのビーチでその様子を眺めたっけ・・。


今年の日程は12月5日。


スイム・・1.5km(PPRの沖にて。。)

&

バイク・・40km(PPRからバベルダオブ島へ。。)

&

ラン・・10km(PPRとマラカル島の往復。。)


だそうです。


詳しくはこちら ↓


http://www.kfctriathlon.jp/html/event_triathlon.html#2009_palau



とりあえずハーフマラソン→フルマラソンを目指して走っているカナですが、さすがにトライアスロンは無理!!!!


日本のトライアスロン人口って、一体どのくらいなんだろう。


そして、一体どんな人たちが「トライアスロンやろう!」って思い立つのだろう。


ナゾ。


でも。


「マラソンやろう!」って思い立っちゃう人の気持ちもずっとわからなかったけど、今ならわかる気がするな。



もしかしたら、他のマラソンやろう!って思った人と、カナの気持ちは違うかもしれないけど、でも、少なくともやろうと思うことになったわけだし。



高校時代、いかに長距離走の授業をサボろうかばっかり考えていたカナですが。


ダラダラ走ってると「指導」のサインが体育の先生から出され、皆が走り終わった後に数周追加で走らなければならないと言う・・その最悪のサインにおびえながら走ってた記憶しかない。



いや。マラソン嫌いは小学生の頃からか・・。


辛そうに走ってたら許してくれるかな・・ってずっと考えながら苦痛に顔をゆがめて走っていたっけ・・。



運動の中で、一番嫌いなものが長距離走。


次が遠泳。



だし。



絶対トライアスロンだけはやることは一生ないと思う。




でもでも。



マラソンをやろう!と思い立ったきっかけから考えると・・・。


その流れだと・・。


やってしまう可能性が無いとは言えないけど。



今のカナにはまだ遠い存在。


まずはカナはマラソンからだな。



己の本質と向き合うために。



なのに。。



今日も昨日も朝から大雨で走れなかった~~~~~(><)



日本だったら、雨の日はジムに行っていたけれど、パラオではそんな時間も無いし・・朝の1時間が貴重なのにぃぃぃぃ(><)



明日は晴れるといいな。



今日、ちょっとだけ晴れ間が出たランチタイム。



久しぶりに見た、カナの好きなパラオの色達。



やっぱりパラオは晴れが似合うのだ。




明日はキラキラのパラオ色が見られますように。。。。



また明日~~♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-16 18:20

7/16 今日のログ(行ける所まで。)

懸賞 2009年 07月 16日 懸賞

7/16 

①ジャーマンドロップ
②ジャーマンチャネル
③セントカーディナル


まだまだしつこく風の吹いているパラオです。


今日も行ける所まで・・・と思っていましたが、出航してみるとやはりまだ風が強い。

朝の豪雨がおさまっただけでも良しとして、テンションだけは上げて潜りましょう!
だって何が出るかわからないし~♪


一本目はジャーマンドロップです。

こんなに荒れてるのに、透明度は思っていたよりも良い☆

うれしーーーーー♪♪

サンゴもキレイだし、何だか楽しくなってきましたよ~~。

砂地にトラフザメでも寝てないかなぁ・・なんて気にしながら、マクロな子達を紹介しましょう。

腹鰭のながーいホホスジタルミの幼魚・イロブダイの幼魚と残念な大人・ルリメラヤッコ・ナデシコカクレエビ・レイズダムゼル・・など。

あ。アオウミガメが通りました。

あとはリピーターのハマモトさんが、無意味にマスクつけずに泳いでました(笑)


二本目はジャーマンチャネル。


なかなか良い上げ潮。

流れてます。


マンタ根に到着すると、やたらとサメが多い!

5・6匹がかなりの密度でうようよ旋回しています。しばらくサメ観察。


流れが良いので、魚影も濃い。

サメの中を泳いで、沖へ!


フィッシューボールも出来ています。

二日酔い顔のマダラタルミ達もやる気の無い表情で群れてます。


360度お魚。


下にはサメ。

ロウニンアジやヨコシマサラワも獲物を狙ってます。


後半は砂地でバリアブルジョーフィッシュ等を見て、そのままチャネル内へ気持ちよくドリフトです♪♪


サンゴがとてもキレイなチャネルの中を、流れに身を任せてグイグイ進みます。

北島康介ごっこもします。


北島ごっこをしていたら、サメの赤ちゃんの群れがやってきました!

危うく見逃す所でした(^^;)



明日はどうなるかなーーー。


行けるポイントが限られてますが、その中で最高のダイビングを☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-16 16:10

食欲の夏。

懸賞 2009年 07月 15日 懸賞

食欲が・・・。


止まらない・・・・。



なんか。


常におなか減ってるんですけどぉーーーーー。


なんで?何で??



完全に食べすぎです。



食べても。食べても。



おなかが減ってる。



そして。


残念な事に。




胃下垂・・・。



ではないので。


食べても、食べても、太らない・・・って事はない。



ひょえぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーー(;_;)




走って、ダイビングして・・って、これだけ聞いたら「運動してるから」って思ってしまいがちだけど、確実に食べても良いカロリーは超越。




ヤバイ~~~~~(泣)



昨日も、本当は夜はサラダとワインだけ・・って思っていたのに、気がつけばしっかり食べ、しかも、お客様と別れた後、某レストランのオーナーと飲もう!ってなり、結局まだお腹が減っていたのでさらに料理を注文。



きっと。



このままだと。



もうすぐ。



「カレーは飲み物」って言っちゃう。



朝から焼肉!とかなっちゃう。



食後にポテトチップとかなっちゃう。



バウバウ!とかって言うようになっちゃう。



・・・・。




ダメ~~~~~~~!!!!!





アンチ松村!!!!





今日の宴会会場はタイ料理屋さん。




食べ過ぎないように。



食べ過ぎないように・・・。




・・・グリーンカレーだけ♪



・・・パクチーサラダも♪♪



おなか・・・減ったよぉーーーーーー。




ではでは。また明日。。。。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-15 13:59

7/15 今日のログ(早朝です。)

懸賞 2009年 07月 15日 懸賞

7/15

①ビッグドロップオフ
②ジャーマンチャネル


今日は早朝ダイビングです♪


昨日はブルーコーナーまで行っちゃいましたが、予報では・・・今日は無理そう。


もしかしたら、昨日の一本は、奇跡のブルーコーナーだったかも・・なんて言いながらも、自称晴れ女のフミエ氏が乗ってるのでちょっとだけ期待!!!



が。



朝。




ビュービューです・・(;_;)



昨日コーナー行っておいて良かった。。。


最終日、どうにかもう一本!!とは思っていましたが、この状況では諦めもつきます。



一本目はビッグでマクロ。


二本目は、上げはじめて少し静かになったジャーマンへ行って来ました。


少しずつ回復してくる予定ですが、無理はせず、安全第一で潜っていこうと思います。



最終日ですが、夜はもちろん宴会です!!!!!


最後まで盛り上がって行きましょう♪♪


飲むぞーーーーい!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-15 13:16

7/13 今日のログ(今日もびゅーびゅー。)

懸賞 2009年 07月 13日 懸賞

7/13

①石廊
②ショートドロップオフ
③シャンデリアケーブ


今日もビュービュー風が吹いています・・・。


昨日より激しく・・。


昨日よりもハードに・・・。



こんなコンディションですが、今日は1本目に50本記念を迎えるゲストが二人・・。



沈船リクエスト・・。


バシャバシャの中・・頑張って石廊まで行ってしまいました。



エントリーすると、なんと、予想に反して透明度もなかなか。

すぐにツバメウオがお迎えに来てくれました。

沖に見えるギンガメアジ。

足元にはギンガメアジの子供。

遠出できない時に、こういった近場でも群れを見れるのはありがたいことです。

バラクーダだって見ちゃいます。


探索しながら、最後はマストの上で50本のお祝い♪


おめでとーーーー!!



2本目はショート。

ものすごく久しぶりでしたが、こっちも透明度はまぁまぁ!

しかも、ソフトコーラルやサンゴ達が、なんだか元気☆
久しぶりのせいもあったと思いますが、新鮮に感じました。


ホホスジタルミの子供やニチリンダテハゼ、アオマスク等のマクロ見つつ、沖のクマザサハナムロの群れや、カスミチョウチョウウオの群れ、オオメカマスの群れ等を見ていると、ショップから10分ちょっとのポイントと言う事を忘れます。

最後は初パラオの方達とシャンデリアケーブ♪♪


神秘の世界を堪能してもらいました。


さぁさぁ。


明日は・・・。



どーなる?!?!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-13 16:47

晴れて欲しい~。

懸賞 2009年 07月 12日 懸賞

なんか。


パラオに帰ってきた途端、大荒れなんですけどーーーー。


やっぱり、帰ってきた翌日は、

真っ青な空とギラギラの太陽光線を浴びながら、

「焼けちゃうー。久しぶりの日差しだから日焼け止めちゃんと塗らないと~~。」

とか何とか言っちゃいながら、

「うんうん。パラオに帰ってきたなぁ~。」

って思うのが正解なハズ。



早くお天気にならないかなぁーーーー。



やっぱり晴れが好き。。。。




明日も雨かなぁ・・。



雨だったら、朝、走れないじゃん・・・(--)



あ。



そうそう。



走ってますよ。



パラオでも。



今日から早速走り始めました♪♪



一応、定刻に出勤しなくてはいけないので、1時間・・という制約がありますが、日本で走るより気持ちよい~~♪



海の上にかかる橋の上を走るのはかなりヤバイ。



今日は曇ってたけど、これがお天気だったら・・。



朝日なんて浴びちゃったら・・・。



想像したら・・・。



ヤバイ。



走りながら聞く曲も、日本で最適だったものと、パラオでコレ!って思うものはやっぱり違って、それを選んでぴったりきた曲がかかった瞬間のテンションとかもヤバイ。


あーー。朝日浴びながらあの橋渡る時に聞く曲選んでおこう~。



なので。



やっぱり晴れてもらわないと困るんですけどーー。



頼むよー太陽ーーーー。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-12 17:05

7/12 今日のログ(今日から海です♪)

懸賞 2009年 07月 12日 懸賞

7/12

①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③セントカーディナル


1ヶ月半ぶりのパラオ!!!


なのに・・。



朝から荒れ模様・・・(;_;)



風はびゅーびゅーーーーー。


お天気もすっきりしません(泣)



雨季って感じ全開です。。。。



が。



雨にも風にも負けず、3ダイブしてきました♪



久しぶりに潜ったパラオは・・あったかい!!!!



帰国前は、こんなお天気だったら、唇は軽く青になり、カタカタ震えながらの水面休息だったのに、全然寒く感じない!!


テンションがあがってるからか、水温にまだ体が慣れていないからか、超快適♪♪


寒くないって、なんて素敵♪♪


50分以上潜っても、まったくストレスを感じません。



ゲロンインサイドではマクロメインで。

ギンガハゼ・クジャクスズメダイ・イナズマヤッコ・ナデシコカクレエビ・テングカワハギ・レモンチョウチョウウオ等をゆっくり見ます。


ゲロンアウトサイドは激流。


びゅびゅーーーの流れに乗って、ぐっちゃりのタカサゴ達に囲まれながら、グレイリーフシャークやマダラタルミの群れ、ギンガメアジの群れ・・など、ワイドな感じで流れてみました。


最後はセントカーディナルでねちねちマクロ。


ナカモトイロワケハゼ・ネイキッドヘッドシュリンプゴビー・ストライプヘッドドワーフゴビー・ヒレフリサンカクハゼ・ミカヅキコモンエビ・ギルバートカーディナルフィッシュ・クロオビイトヒキテンジクダイ・・・など。




明日はこの海況どうなるんでしょーか。。。。



明日も元気に潜りに行って来ます♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-12 16:45

パラオに帰ってきました。

懸賞 2009年 07月 11日 懸賞

ただいま~~~~♪


無事、昨日パラオに到着しました~~。



暑い!!!


日本も暑かったけど、なんか暑さが違うよね。


空気の肌触りとかのせいなのかなぁ??



久しぶりにやってきたショップには、知らない子がいたりしました。事務の研修生らしい。


私服で「おはよー」なんっつって登場した、怪しいカナにもキチンと挨拶をしてくれたので、きっと良い子に違いない♪♪


そして。


久しぶりに座ったカナの机には、雲の巣が・・・。うぅぅ・・。


でもって。


久しぶりにたちあげたパソコンは・・・・起動しない・・・・。


がびびびーーーーーん。


データのバックアップ何にもしてないんですけどぉーーー(泣)



そんなこんなもありながら、ま、いっか♪と思えちゃうのはパラオだから。



いいのぉ~~。


この感じ~~。


日本も大好きだけど、パラオの時間の流れ方もやっぱり好きです。



明日からは海~~~~☆



ちゃんと潜れるかしら・・。



そんな感じで。



今日からこのブログも復活で~~~す♪♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-07-11 08:19