<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お休みでした。

懸賞 2009年 03月 18日 懸賞

昨日はひさーーーしぶりのお休み!!!

そして・・3月最後になるであろうお休みでした(;_;)


ベストシーズンのパラオ。

やっぱり忙しいです。


そんな中、昨日は前日から行くと決めていたマッサージに行ってきました!!



マッサージ・・・と一言で言っても、色々あります。


スパで贅沢に行こうか、中国マッサージでガンガン押してもらおうか、未経験のタイマッサージでバキバイやってもらおうか・・・。


悩んだ挙句、いろんな人から最近評判の良いマッサージ屋さんに行く事に決定♪♪♪



このマッサージ屋さん。


「マッサージ屋」と言ってしまうにはメニューが多い。


美容院コーナー・マッサージコーナー・フェイシャルコーナー・フットスパコーナー・・と、総合美容施設の様な感じ。


「フェイシャルも良いよー!」なんて話も聞いていたので、今回は贅沢にマッサージとフェイシャルをお願いしました。



まずはマッサージコーナーに連れて行かれます。


メニューを見せられましたが、多すぎて、どれがいいのかわからん。。

一時間のボディーマッサージをしてくれ!とだけ伝えてコース開始。


マッサージをしてくれるのはフィリピン人です。


パラオでフィリピンの方にマッサージしてもらうのは初めて。

さてさて。


どんなもんでしょ。



・・・・。



・・・・。



開始5分。



・・・・。



何これ(--)


・・・・。



超気持ちよいんですけど・・(><)



凄いテクニシャンがいたもんです!!

今までの中国マッサージを遥かに越える気持ちよさ!!!

程よいほぐしと、程よい指圧。

何?

エスパー?!?!

そこそこ!!!って場所がわかるかのように、的確に私のコリを仕留めてくれます。


最後は足をグルグル回されたり、な方向に体をひねっられたり、完全に身を任せた状態で動かされます。


これが気持ちよい・・。


そういえば、ここのマッサージを愛用している人が「Aさんって人がいて、その人がすっごいよ!!いつも指名するもん!!」って言ってたっけ。

きっと・・・この人だ。


極上の1時間を終え、気になって名前を聞いてみる。


「Aと申します・・。」


やっぱり!!!!


伝説の人に会ったときの様な不思議な気持ち。


今日のマッサージがより気持ちよかった様に思えてくるから不思議です。



すっかり彼女のとりこになってマッサージ終了。


毎日でも来たい~~~~。


そのまま今度は怪しいおばちゃんに連れられてフェイシャルゾーンへ・・。


これまた怪しい診察台の様なものに寝かせられます。



スクラブ→なんかウィーンってなる毛穴掃除するヤツ→なんかスポスポッ!って毛穴掃除するヤツ→なんかかぽっ!って最後外されるパック→マッサージ→終了!!


ま。


良かったけどね。


最後はオカマちゃんにまつげパーマを強く勧められながら清算。


また来るよーーー。


行きつけのマッサージが決まった!!って感じでした☆☆



今日からまた忙しい毎日が続きます。


極上マッサージを受けにいける日はいつか・・・。


そのときはもちろん彼女を指名して行こう!と決めたのでした♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-18 07:15

3/16 今日のログ イソマグロ来てます!!

懸賞 2009年 03月 16日 懸賞

3月16日

お天気:快晴!!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


ウェットスーツを二枚使い分けてるカナですが、ここ数日・・・寒い(--)


寒いよーーーー。


水温がちょっと下がっているみたい☆☆


そして、それにわせて、イソマグロやハンマーヘッドシャークが上がってきているパラオです♪


今日の主役もイソマグロ!!!


ぶっとい3匹が並んで登場したきた時は圧巻でしたよーーー!!!



1本目はブルーコーナー。


ゆるーーい。
ゆるるーーーーい上げ潮。

変わってしまった・・・と思って移動を開始すると、また上げて・・と言う様な、なんとも不安定な潮。


上げ側サイドの沖にバラクーダが見えます。


少しずつちかづいていくと、トルネード!!

渦巻いてます♪♪


潮もゆるいし、周りに人もいないし、皆で近くへ・・・・。


と、思ったら。


今日のカナチーム。


平均年齢もやや高めですが、平均本数もすさまじい事になってます。

平均したら1000本超えちゃう(^^;)


そして。

全員ガンガン突っ込み系!攻める系ダイバー。


「チーム☆YANCHA」


と勝手に命名。

振り返った時にはすでにバラクーダを取り囲んでます。


カナ・・おいてけぼり(泣)



一度深くへ行ったあと、そのまま棚のほうへ湧き上がってきたバラクーダ♪♪


思う存分堪能しました~♪♪


2本目。


今度は良い感じの上げ潮です。



まずはぐっちゃりなギンガメアジをベストポジションで見ましょう☆☆


沖から寄せて、棚の上でしばし観覧♪♪

目の前いっぱいギンガメアジ♪


サメも突っ込み動きもあります。


しばらくすると他のチームがやってきたので、深いほうの棚へ・・。



こっちでは捕食モード満載!!!


カスミアジが突っ込むたびにタカサゴが右往左往!!


と。



どんっ!!!!!


と言う音と共に現れたのはイソマグロ!!!!


小ぶりではありますが、体の横にシマ模様を出して、興奮した体色のイソマグロが突っ込みます!!!


さらに、次にアタックしたのはバラフエダイ。


・・・見ちゃいました。

何か。


カナの足元で、何か、シマシマの魚・・食べた。。


魚の名前なんかわからない位一瞬だったけど、シマシマっぽかった・・。



ヒト飲み。


それなのに、捕食の音か、匂いをかぎつけて、ナポレオンとネムリブカが集まってきました。


足元に・・・。


ネムリブカは、食べ残しなんて見当たらないのに、口をあけてガツガツ岩場にアタックしてます。


気づいているのか・・。

気づいていないのか・・。


サメがガツガツやっている真上で、ナポレオンを撮影するゲスト。

数センチ下で、サメが口広げてます・・。

間違えてかまれなくて良かった・・・。




浮上直前。



下を通った3匹の巨大イソマグロ。



もちろん今日の「チーム☆YANCHA」の皆様は果敢に撮影に挑んでおります!!


大きいなぁ・・。


それにしても。



最後はバラクーダと一緒に浮上!!!!



楽しい一日でした~~~~~♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-16 17:56

はじめます!!!

懸賞 2009年 03月 15日 懸賞

決めました!!!



ワタクシ。



三日坊主が大の得意ではありますが・・。



今回こそは決めました!!!



シラネカナコ。


26歳。



今日から。



ダイエットはじめます!!!!




・・・・。








・・・・。








「またか・・・。」って言った人挙手~~(--)



違うの!!!

今回ばかりは本気ですってば!!!!


パラオに来て7年。


ダイエットする!!と言っては、アイスクリームに負け。
今回は本気なの!!!と言っては、チョコレートに負け。
半身浴でダイエットだ!!と意気込んでは、その後のビールの美味しさを知り。


とにかく。



負けっぱなしでしたよ。


えぇ。


えぇ。


負けっぱなしでしたさ。



パラオに来てから一番痩せていた時と、太っていた時の差。


15kg。


一番太っていた時期のあだ名。


朝青龍。


女子なのに。


女子なのに・・・朝青龍(;_;)




前は乗っても大丈夫だったのに、乗ったらへっこんだクーラーボックスのふた。



スティーブのせいにしたへっこんだクーラーボックスのふた。


ダイスケに「あれ??」ってバレたクーラーボックスのふた!!!



もうそんなふたと、お肉とはおさらばさっ!!!!




事の発端は、アユミ氏とお茶をしていた時の事。


な・なんと!!!


クルコン1のスレンダービューティーのアユミ氏。


パラオに来て11kg痩せたとさ・・・。


子供一人分ですよ!!!



で、その昔の写真を見せてもらったわけなんですが・・・。



ゴメン。



アユミちゃんごめん。



こんな公共の電波を使ってごめん。




でも。



別人・・・。



昔のアユミ氏が、もし、指名手配犯だとしたら、きっと捕まえられない・・。



こりゃーーすごい!!って話になって、何したの??って話になって、じゃーカナもダイエットするか!って話になったわけですよ。



でね、色々相談して、わかった事。



とりあえず。


カナはお菓子とアイス食べすぎだとさ・・。



確かに。



確かに、忙しすぎてアイスを食べない日が数日続いただけで、何故か体重が2kg落ちてた事あったっけ・・。


そういえば、15kg太った原因も、毎日アイスを1リットル食べてたからだった・・。




そうか・・・。




犯人がようやくわかった・・。




今日から、大好きなアイスはしばらく封印!!!!!



そして、お家ではお菓子を食べない!!!!


アユミ氏とマンダラスパをかけたダイエット計画♪



痩せれなかったらカナのおごり。


痩せたらアユミ氏の・・・あれ?おごってくれるのかな・・?ペナルティーしか決めてなかった(泣)



と、言う事で。



褒められたら伸びるタイプのカナです。


どうぞ、痩せたときのご褒美を下さい♪♪♪



そして、いつも日本からステキな甘いお土産ありがとうございます☆


が・・。


しばらくはワタクシ、ダイエット生活でございます。



お土産は体に良さそうなご飯のお供系でお願いします(笑)


ただし、甘いお土産も拒否はいたしません♪♪


朝食べればいいんだもんねーーーー☆☆




よーーし!!!!



頑張るぞーーーーーー!!!!



そんなこんなで。



ダイエット計画・・・始動!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-15 18:24

3/15 今日のログ 流れました。。

懸賞 2009年 03月 15日 懸賞

3月15日

お天気:晴れ

①ブルーホール
②ニュードロップオフ
③シャンデリアケーブ

今日から初日のゲストの皆様です♪♪


1本目はブルーホール。


透明度も良く、貸切♪♪♪


まずはそれだけでテンションあがりますねーーー!



中に入ると今日のホールもキレイです。



更にさらに♪♪


この最高の貸切ホールにて、めでたく100本目を迎えたゲストがお一人☆☆



皆で青い入り口をバックに記念撮影!


調子に乗って胴上げもします♪♪


おめでとーーーーー!!!!!!!!


そして、記念すべきダイビングを一緒に潜って下さってありがとうございます♪♪


これからもステキなダイビングを続けて下さいね!!




さてさて。

2本目。


ニュードロップオフです。


エントリー前はそこそこの良い流れでしたが、どんどん流れが強くなり、ギュンギュン流れが速くなり、激流となりました(^^;)



ギュンギュンすぎて、サメもギュンギュン。



フィンキックしなくても、どんどん進む!ガンガン進む!!


景色がどんどん変わり、あっという間にカットへ・・・。


流れの隙間を縫って、棚待ちポイントへ・・。


ギュンギュンです。


泡もグルグルまわって洗濯機状態!!


さっき自分達の吐いた泡がダウンカレントに乗って落ちて行き、時間差で再び目の前に登場。


お帰り~泡~~~。



カスミチョウチョウウオも、もはやヒラヒラしてないです。


皆必死。



次のコーナーではバラフエダイも必死。


そんな中、いつもと変わらない表情なのはナポレオン。


横目でチラチラこちらを見ながら我が物顔でこちらへやってきます。


棚の上ではバラクーダの群れ。

棚の際にはオオメカマスの群れ。


流れたけれど、お魚いっぱいのジェットコースターみたいな1本でした♪♪



最後はシャンデリアケーブ!!


今回のメンバーの一番のリクエストがシャンデリア♪


ラッキーな事に貸切♪


そして、最強の透明度♪♪


そんな条件が揃ったら、楽しくないわけないじゃない☆☆


神秘の世界を体験しました♪



明日も晴れますように~~(^^)v
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-15 17:59

3/13 今日のログ ウーロンです♪

懸賞 2009年 03月 13日 懸賞

3月13日


お天気:晴れ


①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー

今日はウーロン方面で3本です♪♪


1本目はチャネルから。


すでに下げ始めてます(;_;)


とにかくメアジ狙いなので、チャネルの入り口でメアジ探し~~~!!


少数のはぐれた群れはいるのだけど、本隊がいない・・。


最近のお気に入りの場所にもいない・・・。



うーーーん。


ホシカイワリがいる・・って事は近くにいるはずなのに・・。


サメも動いてる・・。


あっちかな・・。



と。



向かった方向から、メアジ登場♪♪


どわーーーっと流れるように湧き出てきた!!と思ったら、早速ホシカイワリ達の集団リンチが始まりました!!!


動く群れ!!


逃げるメアジ!!!


1つの群れが、二つになり、三つになり・・・。


チャネルの中に逃げる子達。


深みに消える子達。


来た方向へ戻る子達。


と、群れが細かくわかれてしまいました。



しばらくメアジを見た後は、棚上のギンガメアジと遊びます。


昨日ロウニンアジの群れを見たばかりなので、何だか小さく感じます。


最後はイルカの超近い鳴き声に囲まれながら浮上。


いたのかな・・・イルカ・・・。


2本目はシアストンネルの棚の上で、マンツーマンでのアドバンス講習。


3本目はシアスコーナーです。


ちょうど良い上げ潮。

流れに乗って先端へ!!!


サメが多い!!!


うじゃうじゃしてます!!


そして、バラフエダイがまだ群れていました♪


玉がくずれて川となり、目ので再び玉に。

そこに突っ込むサメの群れ!!!


見ごたえ十分!!!!


視界に20匹以上のサメが一度に入ってきます。


何度もいったり来たり。


楽しかったーーー!!!


最後は南国のクリオネ・マメツブハダカカメガイを見て、ラッキーな気分♪♪♪


楽しい一日でしたーー☆☆


明日は早朝ダイブでーーーす♪♪


まだまだ休みませーーーん(笑)
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-13 18:55

3/12 今日のログ  ペリリュー最高!!!

懸賞 2009年 03月 12日 懸賞

3月12日


お天気:晴れ

①ペリリューエクスプレス
②ペリリューカット
③ブルーコーナー




本日、シャークシティ予定。



だったのですが・・。




急遽!!!!


ペリリューに変更!!



昨日の1本目のロウニンアジが忘れられず、今日もペリリューに帰ってしまいましたーー♪♪♪



そしてね。。。。


凄かった・・。


今日も・・。


恐るべし!ペリリュー!!!!


1本目。


まだバラフエダイがいるかもしれない・・と思い、カットから!と思っていましたが、潮を見ると、なんともダルダル・・。


エクスプレス側の方が良さそうなので、1本目はロウニン狙いでペリリューエクスプレスへ!!!


強くない流れ。


あわてずゆっくり進みます。


が・・。


思ったよりもゆるい(^^;)


ちょっと先端まで遠かったかも・・と思いながらも、サメやバラクーダを見ながら進みます。



目指すは先端。


ロウニンアジ!!!



そのまま進むこと数分。



下に見えてきたのは、昨日に引き続き物凄い数になってるロウニンアジ!!!




先に行っていた別のショップのチームが棚に摑まって観察中。



そのまま下から湧き上がってきたロウニンアジ!!!


皆で一気に突っ込みます!!!!



どんどん湧き出るロウニンアジ!



昨日の1本目同様、近い!!!



そしてそして!!!


巻かれた~~~~~(><)



ロウニンアジの群れに、巻かれながら、全員が一心不乱にロウニンアジと戯れています。


下から攻める人。

上から眺める人。

写真を撮る人。

ただ肉眼でその光景を目に焼き付ける人。


その誰もが。



間違いなく興奮してます。。




こっちに向かってくるロウニンアジ!!


でかい!!!


遠くでギラつくロウニンアジの壁も見えます。


上にも、下にも、360度ロウニンアジです!!!!



思う存分遊んだーーーーーって感じ☆☆


最後は去っていくロウニンの群れを見送って浮上♪♪



あーーーーーーーーー凄かったーーーー!!!!




2本目。



今度はカットから。



カットの真上からエントリーして、まずはカットに集まる魚を見ます。



とにかくぐっちゃりの魚達。


ハギの群れ、マダラタルミ、タカサゴ達。


そして、バラフエダイのちっこい群れ(泣)


群れがバレていたのか、もう終わっちゃったのか・・。

期待していただけにちょっと残念。


目的のバラフエダイがいまいちだったので、しばらくカットの魚影を堪能した後は、さっさと先端を目指しましょう。


もちろんロウニンアジ狙い♪♪



ただし・・。


エクスプレスからの逆の流れが強い・・。


壁際の流れのない場所を選んで、見えてきた一筋の楽チンコースを進みます。


ラクラク進んでますが、吐いた泡を見上げると、数m頭上で直角に曲がってます(^^;)


そのまま進んで行くと、先端にロウニンアジの群れが見えてきました!!!



エクスプレス側へ移動しているロウニン。


とりあえず全員が近くに来た事を確認してから、一緒にジリジリ進み棚待ち!!!


流れが強い事によって生まれる、流れがかからない空間で、じっと、下にたまる数百匹のロウニンアジを眺めます。


痺れをきらして攻め込む人も登場。


だんだん欲が出てきて、もっと近くで。


もっと長く見たくなる。


まだ。


まだもう少しこの状態で見ていられそう。



じっくりと。


興奮しつつもその群れの全貌を、しっかりと見ます。



終わりの見えないロウニンアジの群れ。


湧き上がってきたロウニンアジに最後の別れを告げて、ガンガンのダウンカレントに巻かれながら浮上!!


全員が自己管理の出来る、泳げるメンバーだから出来たコースでした♪



いやーーー。



凄かったーーーーーーー!!!!!!




最後は激流のブルーコーナーで終了!!!!!



あーーーーーーーー楽しかった!!!



パラオ最高!!


ペリリュー最高!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-12 19:01

3/11 今日のログ ペリリュー遠征!!!

懸賞 2009年 03月 11日 懸賞

3月11日


お天気:快晴!


①ペリリューエクスプレス
②ペリリューエクスプレス
③イエローウォール



満月です。



ペリリュー遠征です。




結果は・・。



そりゃぁもう・・。



凄かったです・・。



何がって・・。



ロウニンアジの群れ。



ペリリュー初組と、ペリリュー2回目、前回ロウニンアジの群れを目の前に写真を撮れなかったゲスト1名。


カナは2回目のお客様とプライベートコース in ペリリュー♪♪



今日は攻めますよーーー!!!


ペリリューのガンガンロウニンを当てているガイドさんから、事前にお話は聞いていたものの、やっぱり実際潜っていないとわからない事も多く、久しぶりのペリリューは特に緊張します。


満月前はロウニンアジが浅い。


そうは知っていても、まずはそのロウニンの群れと遭遇出来なければ、そんな知識は全く意味をなしません。



エクスプレス側からの程よい流れ。


強からず、弱からず、久しぶりのぺリリューにはちょうど良いです。



エントリーすると青い!!


「ペリリューブルーですよ!!」なんて言いましたが、本当に青さが違う。


ぺリリューの色って、やっぱりあると思います。


ゆっくりと先端を・・いえ・・ロウニンアジを目指して進みます。



サメがいっぱい居ようが、ツムブリがやって来ようが、気持ちは既に先へ・・。


先の・・。



ロウニンアジ・・。


皆の気持ちは1つです。




と。


先を行く社長の動きが「ワーーイワーーーイ!」ってなってる!!!



いやいや!!


ワーーイ!ワーーーーイ!!じゃなくて!!!


カンカンとかしようよ!!!(笑)



その合図を皮切りにダッシューーーーー!!!!



見えてきたのは・・。


怪しく光るロウニンアジの群れ。


沖からやってきたロウニンアジ。



水深を上げながら棚のほうへやってきます。



その中心を目指してダッシュ!!!!


と、社長チームが遥か下へ・・・。


どうやら下にもいる様子。



カナたちは浅い側のロウニンアジと近距離戦!!!


近い!!!


と。



下にいたロウニンアジが上がってきた~~~~~!!!



そしてそして!!!!



合体~~~~~~~~~~~~!!!!!



目の前に数百匹のロウニンアジ!!!


とにかく近い!!!


壁です!


まだまだ下から湧き出てくる!!


上のロウニンアジはまだまだ上から降ってくる!!


そして、そのまま巻かれた状態から、今度は方向を変えてロウニンアジが流れていく~~~~!!!




すごーーーーーーーーい!!!!!





圧巻・・・・。





すんごかった。



これぞペリリュー!!!


これぞロウニンアジの群れ!!!!



そんな最高の1ダイブでした!!!!




2本目も調子にのって同じポイントへ・・。


流れはさっきよりちょっとだけ強め。


バラクーダも見て、先端へ。



ロウニンアジ。


見れたけど。


上から見ただけ。


「だけ」って言っちゃう。


見れても。


それだけ1本目が良かったから。


1本目と2本目が逆だったら良かったな(^^;)


と。


そんな感じで。



大興奮のペリリュー遠征でした~~~☆☆


明日は・・・シャーク!!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-11 18:55

3/10 今日のログ 早朝イソマグロ!

懸賞 2009年 03月 11日 懸賞

3月10日

お天気:晴れ


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー



今日は最終日、早朝ダイビングでーーーす!!



目指したのはブルーコーナー!

皆さん中3日なので、まだブルーコーナーに一度しか行ってない方もいらっしゃいます。

最後にガツンとコーナーを見てもらいましょう!!


1本目。

ゆるーーい下げ潮でしたが、上げに変わってしまいました・・(;_;)


まだまだ移動していないタカサゴたちを見ながら棚の中へ・・オオメカマスと一緒に反対を目指します!!

カンムリブダイの群れを見て進むと、隠れているっぽいタイマイのチビがいます。

私達に完全に四方を囲まれて、固まっちゃってます(^^;)

反対側の棚に到着し、ギンガメアジの群れを見ていると、次第に魚もサメもこっちがわに集まってきました!!

グレイリーフシャークがどんどん増えます。

そして。

イソマグロが一匹通過。

他の魚もどんどん増えます。


そして。


巨大イソマグロが2匹になって通過。

いよいよコーナーも本気モードで、相当魚影が濃くなってきました!!


そして。

最後はイソマグロが3匹になって、浅い所まで上がってきました♪♪



頭上にヨコシマサワラがギュンギュン通ります。


捕食チームは本気モード。


最後はバラクーダに囲まれての浮上となりました♪♪♪


2本目もコーナー。


最後はギンガメアジマダラタルミの群れに囲まれて、ゆるーーーーい流れの中、ゆるーーーーい光を浴びて満喫♪


最後まで気持ちよいパラオらしいダイビングとなりました☆☆



夜はもちろん宴会でーーーす♪

3日間ありがとうございました☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-11 08:40

3/9 今日のログ シアスで2本

懸賞 2009年 03月 09日 懸賞

3月9日


お天気:晴れ

①シアストンネル
②シアスコーナー
③石廊


今日はシアス方面で2ダイブでした。


トンネルは一番乗り♪♪


アヤメヤッコやバージェスバタフライフィッシュを観察して、深みへの罠のギンガメアジを上から見下ろしながらトンネルの中を進みます。


昨日よりは透明度が落ちていますが、それでも振り返った時の入り口の光は、壮大さを感じる青い深い色でとてもキレイです☆


ヘルフリッチやアオマスク等、マクロ生物も見てまったり・・の後は、良い感じにコーナー方向へ流れる潮に乗ってドリフトダイブで終了です。


2本目はシアスコーナー。


ゆるーーい下げ潮。

今にも止まってしまいそうですが、先端付近からゆっくり流しましょう。


透明度はさっきよりUP!!


青いバックに映えるのは、ヒラヒラ舞うカスミチョウチョウウオの群れ♪♪

ここのカスミチョウチョウウオとアカネハナゴイのコラボした光景は、いつ見ても美しいです。


逆光にして見てみたり。



見下ろしてみたり。



振り返ってみたり。



どれもキレイ。


アカネハナゴイの中には、バートレットフェアリーバスレットとソメワケミナミハナダイ・ミナミハナダイsp.なんかも隠れているので見つけてみましょう。


バートレットの立派なオスが、背びれの第1棘をピンピンさせて泳いでいます。

かわゆい♪♪


マダラトビエイの赤ちゃんと、グレイリーフシャークの赤ちゃんが一緒に泳いでいます☆


かわゆい♪♪♪


オオメカマスの群れを見た後は、反対側まで移動。



満月前なので、バラフエダイが群れ始めていました。


産卵見に行きたいなぁ。。。。



最後は石廊で沈船ダイブで終了。


明日は早朝ダイビングでーーーす(^^)v
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-09 18:17

3/8 今日のログ キレーーー!!!

懸賞 2009年 03月 08日 懸賞

3月8日

お天気:晴れ!

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③セントカーディナル


今日から初日のメンバーです♪♪


お天気も良いし、透明度も良さそう!

1本目からブルーホールに決定!!!

他のチームが入っていないので貸切!!

そして、水面も穏やかなので、スペシャル縦穴コース!!!


出港が遅く、エントリー時間が正午近くだった為、一つ目の縦穴からすでにガンガン太陽の光線が降り注いでます!!


キレーーーー!!!


穴の中の透明度も良いので、真上から降り注ぐ太陽の光線がシャーーーっとスジの様に見えてとーーーってもステキ。


ほら。あの、雑誌とかに載ってるあの光景!!!



贅沢だなぁ・・・って思う瞬間です。



ゆーっくり地形を楽しんで、穴の外へ・・。


と。


群れてます・・。


オハグロハギの子供達が・・・。


一昨日コーナーの先端でサザナミハギの子供が万近く群れていましたが、今日のホールの外側には、オハグロハギのチビ達がいーーーーっぱい!!!

スズメダイと一緒に広く群れています。

浅場にはサザナミハギの子供も見えます。

何なんでしょう・・。

ハギの子供集会・・色んな所で発生中。。。。



そのままブルーコーナーまで流して魚に囲まれながら終了!!!


あーー気持ちよかった!!



2本目はブルーコーナー!!!


いい感じの上げ潮。


遠いほうのブイからエントリーすると、ここにもいましたハギの子供たち♪♪


先端が気になる所ですな・・。


コーナーも水がとってもキレイ!!


遠くの方までばっちり見えるので、期待しちゃうのはカジキ・・・。


いてもおかしくない潮周りなので、期待も膨らみます!!!


タカサゴわんさかに囲まれて。


見えてきたのはギンガメアジ。

でも・・少ない・・・。


本隊はきっと別にいる♪♪


進んでいくと再び別部隊のギンガメアジ。


合体したら凄い数なのになぁ・・。今日は二手に分かれてました。


でも、目の前全部ギンガメアジで興奮!!


沖でちろっとバラクーダを見て深い棚へ・・。


サメが多い!!


ツノダシとハギが影響してるんでしょうね~。

今のコーナー面白いです(><)


先端付近ではカンムリブダイの群れも見ます。


ツノダシのプチ群れも流れに逆らってヒラヒラやってます。


もちろん捕食集団もウロウロ!!!


初日にして見ごたえ十分の熱い1本となりました☆☆☆☆



最後はセントカーディナルでまーーったりマクロ♪♪


楽しい一日でした☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-03-08 18:51