<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2/13 今日のログ 早朝からがっつりです!!

懸賞 2009年 02月 13日 懸賞

2月13日

お天気:晴れた~~~~!!!

①ブルーコーナー
②ブルーホール
③ニュードロップオフ
④セントカーディナル
⑤ゴチョーレイク


晴れました!!

晴れましたよ~~~~~~!!!!!


朝、起きてみると、まだ暗い空に光る・・・月!!!


おぉ!!!

月が見える!!!


間違いなく、晴れてます!!!


やったーーー!!


どれだけ晴れを待ち望んだか・・。

今日は早朝。


ものすごーく久しぶりに、カンペキに美しい朝日を拝むことが出来ました☆


うっすらピンクに染まるロックアイランド。

島と島の間のわずかな隙間に見えた海面から、今、まさにあがる朝日!!!

ベストタイミング!!!!


真っ赤な朝日が世界を金色に染める様子を皆でうっとり見つめます。


これ。


これですよ。



待っていたのはこんなパラオ。



テンションガッツリ上げて、向かったのはブルーコーナー!!


いい上げ潮です!


ギンガメアジもバラクーダも、サメも、ナポレオンも。

皆みんな。

久しぶりの朝日を浴びて、最高潮に美しい♪♪


この光だけで、十分シアワセ♪♪


ありがとう!太陽!!!


フッキングをしてシアワセを感じつつ、バラクーダを目の前に、それよりもリクエストが強かったウミウシカクレエビを紹介すると、完全にバラクーダを無視してマクロモードに入るゲスト(笑)

この光景・・。

去年も見ました(^^)


2本目はマンツーマンでホール。

狙いはベニハゼです。


ホールの中でマツゲベニハゼとニンギョウベニハゼsp.を見ます。

フチドリハナダイをちょうど良い隙間にはめて、撮影。

もはやハナダイの動きはしていません(笑)

そしてそして。

最後はやっぱり・・・アオベニハゼ!!!


再度チャレンジ!!!

1匹目・・引っ込む。
2匹目・・引っ込む。
3匹目・・奥過ぎる。

そしてそして。


この子はどうだ!!!!!


・・・・。


・・・・。



いい子~~~~(;_;)


ばっちり写真に撮って下さいましたよ~~~~!!!


良かった~~~!!


3本目はニュードロップオフです。


今日はマダラトビエイもやってきてくれました♪♪


まだまだ続きます。


4本目はセントカーディナルで昨日に引き続き浅場でまったりマクロ!

そしてそして!!5本目はゴチョーレイク♪♪

チビチビニシキテグリもばっちり写真に撮って下さいました!!


あ~~~~楽しかった!!!


やっぱり晴れた日は気分も良いですね!!

明日も早朝!!

明日も晴れてください(><)
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-13 17:38

2/12 今日のログ 雨です。。今日も。。

懸賞 2009年 02月 12日 懸賞

2月12日


お天気:雨

①イエローウォール
②ぺリリューカット
③タートルコーブ
④セントカーディナル




本日早朝ぺリリュー遠征。


・・が。


雨です。


朝からかなり降ってます。


ダメだったら無理せず断念しましょう!と話した上で、とにかく向かってみることにします。


ジャーマンを過ぎたあたりで、雨が落ち着き、お!!!っと思ったのもつかのま・・。

再び豪雨・・。

一時キャンべックに非難し、雨が止むのを待つ・・なんて事もしました。

その後、オペレーターと相談し、1本目はイエローウォール。

2本目、カットからの流れとエキジットポイントの波を見て、カットに決定。


素直な気持ちよい流れです。

サメもいっぱい。ハギもいっぱい。バラクーダも登場。

そしてそして、先端で待つこと数分。

移動開始とともに、沖でロウニンアジの群れを見ることができました♪

一度去っていってしまったロウニンですが、もう一度湧き上がって来る所を見て浮上。

雨の中のペリリューでしたが、何とか目的を果たしタートルコーブまで引き返します。


ここからは昨日に引き続きマクロなプライベートコース。


ここのスミレナガハナダイは相変わらず10m!と激浅です!!

オオテンハナゴイ・フチドリハナダイも同じ位の水深で見れます♪

緑の葉っぱに乗ったキャンディーケインドワーフゴビーも見ます。

パラオではたっくさんいるベニハゼですが、葉っぱに乗ってたり、チャツボボヤに乗ってたり、色んなバックを考えられるのでオススメの被写体です。

最後は再びアオベニハゼ!!
が、やっぱりここでもナカナカ撮らせてくれず・・。

ナゼだーーーー(泣)


最後はまーーったりセントカーディナルです。

ブイ下からの移動距離5m。

ストライプヘッドドワ-フゴビー・シロオビイソハゼ・ブルースポットデモイゼルのチビ・ブルーアクシルクロミスの子供・ホワイトダムゼルの子供・バーローズダムゼルの子供・・等。

あっという間の一時間でした。


明日こそ!!


明日こそ!!!晴れて下さい(><)


明日も早朝です!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-12 16:37

2/11 今日のログ プライベートです♪ 

懸賞 2009年 02月 11日 懸賞

2月11日

お天気::雨・・(;_;)

①シアストンネル
②シアストンネル
③ウーロンチャネル


今日からプライベートコースです☆☆
昨年も来て下さったリピーターさん♪
ワイドもマクロも何でも楽しそうに撮るステキな方です(^^)

今日はお天気も悪いので、マクロメインです。

1本目。

シアストンネル。


まずはヘルフリッチに向かいます。

今日は2匹しか出ていませんでした。

そのうちのより近寄れる子と対決です。

・・が。


初日の1本目と言うこともあり、私達の殺気が伝わったのが、思いのほか早く引っ込んでしまいました(;_;)

気分を変えて穴の外でマクロです。

ベニハゼのリクエストがあったので、順番にベニハゼを紹介します。


メガネベニハゼ・イエロードワーフゴビー・キャンディーケインドワーフゴビー・ペガススベニハゼ・アオベニハゼ等。

が、やはりここでも1本目の殺気がまさり、なかなかじっくり撮らせてくれません(><)


2本目。
私たちだけもう一度同じポイントへ。

トンネル内に沢山いるニンギョウベニハゼsp.の話になったので、トンネルの天井で少し遊んで、後半は浅場でまったりコースにします。


まずはアヤメヤッコを紹介。

今日もお気に入りの穴のそばで出たり入ったりしてます。

そのすきに、ジャイアントピグミーゴビーを探します。

いつもの亀裂にもいるのですが、どうも近寄れないので他の子を探します。
別の場所で3個体、なかなか度胸のある子を発見。
エメラルドグリーンがかった薄めの色がとってもキレイなベニハゼです。

ベニハゼ達を撮っていると、なかなかギリギリな感じになってきたので、穴の外へ出て浅場でまったりしましょう。

再びメガネベニハゼ。

今度は逃げません。

少し殺気が減ったのか、ベニハゼが良い子だったのか、ばっちり写真を撮って下さいました♪♪

棚の上でアオベニハゼを発見。

実はこのお客様には、事前にアオベニハゼのリクエストを頂いていました。

1本目はひっこんでしまったので、これはもう一度しっかり撮ってもらいたい!!

ところが・・。

電池切れ~~~(;_;)

残念・・。

しかも。

こういうときに限って、全然逃げません(笑)

ライトをがっつりあてても、我が物顔でホバリングしたりなんかもしちゃってます。

またリベンジしましょう!!!


最後はウーロンチャネル。

カメラが無いので、メアジ&チャネルのドリフトダイビングをします!


入っていくつかマクロを紹介。
アウターリーフダムゼルやレイズダムゼル・ホソフエダイ等を見てチャネルの入り口へ。

メアジの小さい群れがいます。

本隊はどこへ???

少しフラフラ様子を伺っていると、イトヒキアジが3匹。下から上がってきます。

オオメカマスの群れを見て、再びメアジ探し。

・・・。


いました。


結構深い・・。


影がうごめいてます。


少し深度を下げると、確かにその影がメアジであることが確認できます。


まわりにはホシカイワリとグレイリーフシャーク。

捕食者達の動きにあわせて形を変える巨大な影。

もうあと5mあがってきて欲しかったなぁ・・、


後半はギュンギュンドリフトダイブ!!

いい流れになりましたーーー!!


途中でカツオの群れともすれ違い、後半はイワシの群れに囲まれて。


気持ちよい1本となりました!!!


明日は早朝ペリリューの予定!!!

何が出るかなぁ~~~♪
楽しみでーーーす!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-11 18:55

2009年ガラパゴスツアー 追加募集☆

懸賞 2009年 02月 10日 懸賞

2009年6月28日~2009年7月8日(11日間)

7泊8日のガラパゴス(ウルフ・ダーウィン島を含む)ダイビングクルーズツアーを開催する事を、以前このブログにて報告させていただきました。


当初予定していた人数が集まり、一度は締め切ったガラパゴスツアーですが、クルーズに空きが出た為、あと数席確保できる事となりました!!


料金その他詳細につきましては、メールにてお問い合わせ下さい。



世界最高峰のダイビングポイントと、ガラパゴスでしか出会うことの出来ない生物との出会い。
世界中のダイバーが一度は行きたい!!と思う場所です。
そして、この費用と日数をかけてでも、必ず行って良かった!!と思えるはず!

2009年。

是非!この感動を一緒に味わいに行きましょう!!!


ご質問・ご要望等は、いつでもご連絡下さい!
お早めのお申し込みをオススメいたします☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-10 19:19

魅惑の調味料達・・。

懸賞 2009年 02月 10日 懸賞

日本にはほんっとーに色んなものがありますね。。。


パラオに来て、常日ごろ思います。


こんなのあったらいいなぁ・・ってモノは、大抵は商品になってますもん。


こんなのあるの?!なんてモノまで沢山ありますもんね。



そんな中、頂いた調味料があまりにヒットだったので、今日は日本で買える魅惑の調味料のお話。。



まずは


「味覇」


これでウェイパーと読むらしい。


・・・知ってます??


私は全く知らなかった。


とあるお客様からいただいたのですが、その時の会話に聞き逃せない発言が!

「大阪の家には90%ある!」

らしい。

「何に入れても美味しくて、大阪の人は皆ウェイパー大好き!」


らしく。


どうやらキーワードは「大阪」


早速いらっしゃってる大阪からのお客様と、大阪以外出身のスタッフに調査!


結果・・。


90%!!!・・・はさすがになかったけれど(笑)確かに大阪の方は知ってる!


直接ご飯にのせて食べたり、パンに塗るツワモノもいるそうな・・。


そんな、大阪では教祖的なカリスマ性のある調味料「味覇」

「味」「覇」・・・って(笑)


超強気なネーミングですよ(^^;)

真っ赤な丸い筒状の缶にでっかく「味覇」と書いてあります。

ふたにはにこやかに微笑む怪しいおっさんの絵。

これがスーパーにあったら目立つだろうな・・。

半信半疑のまま、早速翌朝スープを作ってみます。

余ったキャベツやらしいたけやら、ニンジンやらをぶち込んで、いざ!ウェイパー投入!

缶のふたを開けると・・。


お!!


何か超いい匂い!!


ラーメン系の匂いがします。

粉末ではなく、ペースト状になっているのでスプーンですくって使います。


適当に入れて、塩・コショウで味を調えて、完成!


・・・・。


・・・・。


何これ(--)



・・・・。



・・・・。



超美味しい(;_;)



何コレーーー!!
想像以上!!大阪の味!恐るべし!!
美味しい~~~~♪♪♪


翌日。

「チャーハンもいける!!」との話だったので、朝からウェイパーチャーハンを作ります。


そして、これも美味しい!!


調子に乗って、煮卵やら、野菜炒めやら、とにかくウェイパーを使ってみます。


そしてそして。


すっかりはまってしまいましたよーーーー(><)


ウェイパー様!!です。


メニューに困ったらウェイパーを使用!

朝は毎日ウェイパースープ!!

とにかく使って、使って、使いまくり、あっという間に一缶使い切りました。

いただいた時、少量でも味が濃いから、結構持ちますよ!なんて言われていましたが、あっという間に使い切りです。


通販で本気で買おうか考えるくらいカナ的に大大大ヒットの調味料でした!!


でも・・大阪にしか売ってないのかな。




さてさて。


もう1つは「石垣島ラー油」


とある早朝ダイビングの日。

準備をしながら、何故かお客様と「石垣島ラー油」(以後「石ラー」と呼ぶ)の話になりました。


話によると、とある石垣島の食堂で、一人いくつまで!と決められて売っているらしく、それはそれは人気の調味料なんだそうな・・。

そして、そのラー油はラー油の概念を超えていて、並んでも皆買うそうな・・。


人に言わせると

「匂いがちがう!!」


「ラー油ではない!!石ラーという新たな調味料だ!」


「石ラーだけで醤油を使わなくても餃子が食べれる!!」


と。


なにやら味覇に続く教祖的な香りのする調味料の様・・。


そんなに言うなら食べてみたいじゃない・・。

でも、石垣に行く用事なんてないし、通販もしてないらしいし、全く諦めていました。



が!が!!が!!!


な・なんと!!


その早朝「石ラー」談義の現場に居合わせていたお客様が、今回、買ってきて下さいましたーーー(><)


しかも2個♪♪♪


なかなか家で食事する機会が無く、お客様の滞在中に試せなかったのが残念すぎますが、早速使ってみました!!!


ふたを開けると・・。


香ばしいとっても良い香りがします。



ラー油の匂いって気にしたことあったかな・・。


でも、とにかくこの石ラーの香りは格別です。


一緒にもらった「こんな食べ方」リストを見てみると、完全に石ラーにはまった「石ラー信者」としか思えない飛んでる使い方が沢山書いてあります。

チーズwith石ラー

とか。

納豆with石ラー


とか。


そして、味覇の時にも出てきた最強の食べ方


ご飯with石ラー


この食べ方が出てきた調味料は、超越した調味料と言う基準になりますね。



そしてそして!!

実際お醤油と一緒に料理に使ってみました♪



・・・確かにこれは「ラー油」ではないです。



全く別モノですね。


だって、香りが良すぎるもの。


辛くする為だけの調味料では決してないもの。


実は、まだ餃子には使えてないんです・・。


しかし!!


今日はお休み!!!!



食べてやりますよ!!


石ラーで餃子を!!!!



そんなこんなで。
立て続けに魅惑の調味料にやられてしまいました・・。

きっとまだまだ凄い調味料ってあるんだろうなぁ・・。


次回の帰国。


スーパーの調味料売り場でウロウロ・そわそわしているカナを見かけても、あたたかく見守って下さいね♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-10 08:46

2/9 今日のログ 曇りの日には、曇りの日の。

懸賞 2009年 02月 09日 懸賞

2月9日


お天気:雨・・曇り・・時々晴れ間!!

①シアストンネル
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル


今日も朝から雨模様(;_;)

えーーーーーーん。。


皆さんちょっと残念な顔ですが、水中はそれでもパラオです!!期待して行きましょう!!


1本目はシアストンネル。

雨の日にトンネル??と思われがちですが、雨や曇りの日でもとってもステキなトンネルが見られるんですよ♪♪


トンネルに入って少し進み、さぁ!振り返って下さい!


濃い青の世界が広がっているでしょう♪♪


ブルーホールもそうですが、明るい日は、キラキラの光が降り注ぎ、暗い日は穴の地形がくっきりと、そして、よりふかーーく濃い~青の世界を見ることができるのです☆☆


私はオススメなんですけどね☆


穴を出ると、流れてる・・・(^^;)


結構な良い流れです。


マクロを見る予定でしたが、そんな感じでもないくらい流れているので、そのまま流れに身を任せてシアスコーナーまで行っちゃいました♪♪


2本目はシアスコーナー!


いい流れです。

いつもはエントリーしない位の遠い場所からエントリー♪

透明度も良いです。


流れもいいです。


なので。


フィンキックもせず、そのまま気持ちよく流されます。


いいですねーー。


タカサゴがワサワサ。

あ。ツノダシ!!

あら。バラフエダイの群れ♪

あらあら。オオメカマスの群れ☆

先端付近では、今日もフワフワ、マダラトビエイの赤ちゃんがウロウロしてます♪


サメの赤ちゃんも目立ちますね♪♪


最後はまったりとして浮上!!


そしてそして!!

3本目!!

ウーロンチャネルです!


もちろん狙いはメアジ&スーパードリフト!!!


いましたよーー!メアジ!


玉がホシカイワリに追われて右往左往してます。

目の前で繰り広げられる捕食ショーに一同釘付けです!!

今日はゆっくりと、時間ギリギリまでメアジを見てました!


最後は流れて来たチャネルの中へもちろん!スーパードリフト!!!


気持ちよかったーーーー!!!

浮上する頃には晴れ間も見えてきました♪


青空~~~♪

待ってたよ~~~~(><)


明日は・・。


な・なんと!!!


お休み!!!!


まさかの連続お休みです!!!



何しようかなぁ~~~♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-09 18:58

お休み!ファンダイブ!!まさかの!!!

懸賞 2009年 02月 08日 懸賞

昨日は2週間ぶりにお休みをもらいましたーーーー!!!!!!!



と。



言うことで。




久しぶりにファンダイブに行ってきましたよーーーーーー(><)





もぅもぅ!!!



どれだけファンダイブしたかったか・・(泣)




「早朝行っていい??」と直接聞いて、クルコンのオフィスリーダー・フミエママから「体を休ませて下さい!!」と言われたらどうしよう・・と言う不安から、ファンダイブに乗せて・・と言い出せずに帰宅・・。


フミエ氏が帰った頃を見計らって、明日の早朝メンバーにボートに乗る旨を電話。



が。


出たのはフミエママ(;_;)


しまった!!!忘れてた!!!フミエママは働き者だったのです・・。



「も・・もしもし・・・。あ・・明日の早朝ってボートいっぱい??」



「一人なら乗れますけど・・・。誰が乗るんですか??」



「え・・。」



「カナさん??」




「いや・・。誰とは言わない・・。そっか・・。乗れるのかぁ・・。ありがとーーー!」



「はーーーい。」



こんな会話をした翌朝。

ボート表には「FUN:カナ」の文字。


ばれてた!!!(--)


許してくれてありがとーーフミエちゃん。。。



そんなこんなで♪


早朝ファンダイブーーー!!!


カメラは持たず、ひたすらネタ探しです。


1本目。

カナだけホールに落としてもらいます。


・・。


暗い。


朝一のホールってこんなに暗かったっけ??


ひとりぽっちなのでちょっとドキドキです。


でも・・。


世界のブルーホールに、今、カナ、ひとりきり。。。


贅沢ですなぁーーーー♪♪♪



さぁさぁ!!


限られた時間でネタ探し!!!

今日のお目当てはベニハゼです。

今週いらっしゃるベニハゼRQのゲストに確実に見てもらうために、数個体づつキープします。


アオベニハゼ・マツゲベニハゼ・ブルーバード等、久しぶりにゆっくりみたなぁ☆☆


穴の外でネタ探しを続けていると、どこからかタンクを叩く激しい音!!!

???

誰かホールで潜ってたっけ???



何だろう??

と、振り返ると、外人さんが沖にダッシュ!!!!!!!!!




???????



・・・・。





!!!!!!!!!!



まさかの・・。




まさかのカジキです(@_@)



沖から棚の中の方に向かって行くのがちゃんと見えてしまいました・・。



こんな日に限って・・。



お客様もいなければ、カメラも無い・・。



しかも、気分はスーパーマクロ・・・。



そんなもんです。。


嬉しかったけど♪


いひっ(^^)v



ちなみにその頃ヒロ君は、コーナーの沖にて、夢であるイルカとの遭遇を果たしていたそうな・・。


おめめがウルウルでした♪


ヒロ君!!!おめでとーーー!!!!!



ちなみにヒロ君も自分だけ水中イルカだったそうな・・。



そんなスタッフ2人だけテンションちょっと上がっちゃったボート(笑)

2本目はコーナーです!!


マクロネタも探しつつ、もう1つやりたかった事。。



だーーれもいないコーナーで、逆光の朝日を浴びたギンガメアジの中心でうっとりする!!!


更には!


だーれもいないコーナーで、朝日をバックにグルグルするバラクーダの中心で惚れ惚れする!!!




やっちまいました☆☆




すっかり心が浄化され、すっかりパラオの海の良さを再々認識。。




疲れも何もかもすっかり吹き飛んじゃいました♪




お昼前には帰宅。


午後からは・・。


スパです♪♪


しかも♪



3時間コース!!!!




トロトロトロトロトロトローーーーーーーーーーーです。




最高のお休みでした☆☆




そうそう。



ダイビングから帰ってきて、目が合ったのはフミエ氏。


「フミエちゃん・・。カナが乗るってわかってたの??」


「わかってましたよ。」


「・・・。」



「次のお休み決めてあるので、その日は潜らずにゆっくりして下さいね!!」



・・・。



わかりました。




わかりましたが・・・。



次こそはフミエママが帰宅してからボートに乗る手配をしなければ・・。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-08 19:26

2/8 今日のログ 繁忙期でーす!

懸賞 2009年 02月 08日 懸賞

2月8日

お天気:曇り

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー


昨日はお休みで、すっかりマクロモードの中、ちゃっかりカジキを見てしまったカナです。


今日からガイド♪♪


カナチームは6人チーム。

仲良し6人組です★★


今回は今日と明日の2日間だけのダイビング。

おいしいとこ取りで行かないとです!!!


なので、1本目からホールに行きましょう♪♪


すこしうす曇でしたが、到着すると太陽が!!
わーーーーーーーーーい!!!

そして!な・なんと!!!貸切!!!!



わーい!わーーい!!


エントリー直前になって、他のボートがこっちに向かってくるのが見えます・・。
急ぎましょう。


今日はスペシャル縦穴コース♪♪

透明度は少し落ちてますが、光がキラキラなので十分キレイです。


4つの縦穴全てを見ましょう。

いつも見るウコンハネガイが閉じちゃって元気がないので、違う個体を紹介しますが、ちょっぴりシャイな子ばかり・・。

少し強気な子を育てなければ・・。

ホールならではの子を見てから穴の外へ・・。


今になってダイバーがいっぱいやってきました。


タイミングがずれて良かった♪


2本目はもういきなりコーナーです!!

ゆるーい下げ潮。

エントリーするとツノダシの群れ。

100匹くらいの小さな群れが通り過ぎて行きます。

ゆるすぎる流れ・・変わりそうなので、エッジ沿いをキープしながら進みます。


ナポレオンとロウニンアジ・ネムリブカ。

きっとツノダシを狙ってウロウロしてるのでしょう。


変わりそうで変わりきらない潮。

マユゲクマノミを見て先端ゆっくり目指します。

まず目に入ったのはカンムリブダイの大群!!!

ガッツガッツやってます!!!

ここ最近では一番大きな群れですね♪♪

そして、それを囲むダイバーの数・・。

ここ最近では一番大きな群れです(^^;)

見上げるとバラクーダ。

でも、ダイバーが多すぎてこれ以上のアプローチは断念・・。

そのまま中へ入ってギンガメアジ。


オオメカマスやサメを見て・・そろそろ。


皆がいなくなったとところで再びバラクーダにアプローチ♪

いやーーー。繁忙期ですね・・・。

とにかくボートとダイバーが多いです(><)


3本目。

ジャーマンにマンタの捕食を狙いに行く予定でしたが、マンタの強いリクエストが無いのと、いまコーナーにいたボートが次々とジャーマンに向かうのをみて、急遽3本目もコーナーに変更。


あんなにいたボートがどんどん減り・・。


エントリー時にはガラ空き♪♪


ゆっくり上げ始めた潮に乗って進みましょう。


まずはギンガメ玉!!

貸切なので、さっきみたいな遠慮は不要です!!!

思う存分見てやって下さい!!


沖にはバラクーダの影。

他のチームが来る前に、行っちゃいましょう!!

そのまま沖でバラクーダと対面!


と、ギンガメもやってきました!

右にバラクーダ。

左にギンガメです♪♪


カレントフックをかけるような流れではないので、フワフワしながら棚待ち。


だんだん流れてきました。

先端付近にはロウニンアジが多いです。

これは・・。

捕食するかな??


クロヒラアジの群れも登場!!


気がつくと、だんだんグレイリーフの数が増えてきました!


ロウニンが
アタックしたのか、一箇所にサメがやたらと集まってます!!


いいぞいいぞーーー!!


浮上直前、一匹のロウニンが・・・行ったーーーーーー!!!!!!!!!!!!



上から見下ろす捕食・・。


凄い・・。


サメがウネウネのロウニンがガッツガツです。


安全停止を終え、浮上の合図。


と、沖からいきなりバラクーダが・・・。


動き方がおかしい・・。


??


まさか・・。


カジキでも出たんじゃ(--)



気になったまま浮上・・。




うーーーーーーん。



なんだったんだろう・・。




明日はウーロン方面の予定です!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-08 18:48

2/6 今日のログ ツノダシがさらに!!

懸賞 2009年 02月 06日 懸賞

2月6日


お天気:曇り・・。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③シャンデリアケーブ


今日は早朝2杯。レギュラー1杯。

カナはレギュラー便。


みんな・・・早朝便・・。


だってだって。


今日は皆、早朝シャークシティーにバラフエダイの産卵狙いに行っちゃってるんだもん(;_;)


いいなーー。


いいなーーー。

なので、レギュラー便はお客様6名。

スタッフ3名。

ケンタとシノブ君と3人ぽっちで朝の準備です。

なんか・・。

寂しいんですけど(;_;)

いいもん。

シャークに負けない位すんごいモノ見てきてやる!!!!!!!!


今日はケンタ君が先頭で、カナがアシストで入りました。

人の後ろにつくなんて、いつぶりでしょう・・。

不思議な感じです。


1本目はコーナー。


でね。


このコーナーが凄かったわけですよ!!!


もちろん主役はツノダシ!!!


昨日何百!千?!?!と群れていたツノダシ。

今日も壁一面を覆う超大群でおでまし!!


そしてそして!!


今日の捕食大会もこれまた大興奮でした!!


とにかくあっちこっちガッツガッツ捕食!!

ツノダシにあわせて集まって来たであろうロウニンアジ。
何十匹。

集めたらこんなにいたんだね・・って感じのネムリブカ!!

そして!

グレイリーフの数も半端じゃない!!!


そこにナポレオンやバラフエダイも絡まって、とにかくすんごい!!!


あっちでガツガツ!!

こっちでグルグル!!


超悪人集団の、リンチ現場です・・。


先端にまで逃げてきたツノダシもいます。

ここまで逃げれば安心・・・でもなく、ここでも執拗に追いかけられるツノダシ。

弱肉強食の世界を見てしまいました。

最後はバラクーダで浮上です。


2本目はジャーマンにマンタ狙い!!


結果は・・。


聞かないで(;_;)


3本目はガイドとしてシャンデリアケーブに行ってきました!!


やっぱりガイドしてる方が楽しいな(^^;)


シャーク組はどうやらすんごいバラフエダイの産卵を見てきた様です・・。


ふん。


カナだって次行くもんね!!!

皆さん!!バラフエダイの産卵とイレズミフエダイにあわせて遊びに来て下さい!!!
行きましょうよーーーーー!!!
一緒に♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-06 17:05

2/5 今日のログ ツノダシだーーーい!!

懸賞 2009年 02月 05日 懸賞

2月5日


お天気:晴れ!時々曇り


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーホール→コーナー


起きると外は曇り・・。


昨日の雨が頭をよぎります・・。


えーーん。


今日は晴れて欲しかった!!!!


ところがところが!!!出港すると見えてきたのは・・・青空!!


やったー♪やったー♪♪


やっぱり晴れが似合うのです☆

そしてそして、今日は同じボートに、このブログを毎朝読んでくださってると言うリピーターさんのMご夫婦が来て下さいました!

ブログを読んで下さってるなんて・・嬉しいですね・・。
チームは違いましたが、狙いはツノダシ!との事。
見てもらわなくては!!!


そんな中、今日はゲメリスへ!!

1本目はジャーマン。

上げはじめを狙ってエントリー。



マンタ根に到着すると、すでに一枚クリーニング中♪♪

わーーーい☆☆

しばらくクルクルして沖へ消えていきました。

幸先良いスタートにルンルン☆

深場のメアジを覗いてから沖へ・・魚の集まりは今ひとつ。ここは捕食ではなくのんびり行きましょう。

砂地に戻るとギンガメアジの群れ♪

逆光でキラキラかっちょ良いです☆

そのままジョーフィッシュを見に行きます。

見ていると、隣のジョーフィッシュの様子がおかしい・・。

もしかして・・・。

あ。

飛んだ!!!


お客様に紹介。飛んでくれるかなーーと待ってみると、見事!全員で飛ぶジョーフィッシュを確認できました(^^)v

いえーーい☆☆


チビマンタも登場♪♪


かわいいサイズ♪♪


沖に行ったチームはブラックも見たそうな。


かわりにカナチームは腹黒マンタの捕食シーンを見て浮上です♪



2本目。

上げてるうちにブルーコーナー。


いい感じの上げ潮。


今日はギンガメアジが良かったです♪


誰もいなかったので、ベストポジションでギンガメに囲まれましたーー!

そして3本目。


2本目にホールに行ったチームがツノダシを無事見てきた様なので、カナチームはホールからコーナーに流すことにします♪


いい下げ。


まずは貸切ホールの光を堪能して外へ・・。

出ると待ち構えていたかのように、期間限定のツノダシの群れが登場でーーーす!!


数日前より増えてる!!

800匹はいます!!!


壁一面ツノダシ!!


棚上からも降ってきます♪♪


キレーーーーーー!!!!!


これはリクエストする気持ちがわかります。
カナがパラオに遊びに来るとしても、この時期狙いますもん。


そのままコーナーへ!!!


と、途中までは良かったのですが、流れが変わってしまいました(;_;)


が。

棚に近づくと、捕食大会!!!


ロウニンアジ・ネムリブカ・ナポレオン・バラフエダイがグルグル!ガツガツ!やってます!!!

迫力満点!!!


最後はまったり棚上をウロウロして浮上です。


明日もお天気になりますように・・。


早朝チームはシャークに行く様子・・。

いいな。。。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-02-05 17:27