<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1/16 今日のログ 復活なり!!

懸賞 2009年 01月 16日 懸賞

1月16日

お天気:晴れ

①ウーロンクリフ
②シアストンネル
③マリンレイク


ご無沙汰しておりましたーー!!!!


復活しましたよーーーーーー!!!!




いやいやいやいや・・・・。



恥ずかしい話ですが、何年ぶりかに、本格的な風邪をひきまして、39.5度の熱を出し寝込んでいました・・。



昨日から海に復活していまーーす☆☆



やっぱり海がいいよーーーーー♪♪♪



今日はウーロン方面です。


1本目。
かなり良い上げ潮♪♪

チャネルからのエントリーでも良かったのですが、メアジがやっぱり見たい・・。
欲を出してクリフからのエントリーです。


入るとまずは恒例のツバメウオ。


そのままコーナーへ。


流れがうまくあたってるからか、グレイリーフシャークが多く動きも早いです。

メアジも期待しちゃいますが、どうも見えてきません(;_;)


流れにのってガンガン進んでいくと、ホシカイワリとカスミアジ。

メアジを追ってるはず・・。

でも見えない・・・。


深いのかなぁ・・と、少し水深を下げながら進んでいくと・・。


見えました。


メアジの群れ♪♪


深めなので、上から見下ろすしかできませんが、周りに捕食者を従えて黒い影が移動してます。

うーーん。

今日は浅いと思っていたのだけに残念・・。


そのまま水路の入り口でサメ待ち。

さっきまで下にいたメアジがチャネルの入り口で玉になってますが、透明度があまり良くないので影しか見えません・・・。

最後はチャネルをスーパードリフトしながら安全停止で浮上♪♪


今日のチャネルが流れてましたよーーーー!!!!


2本目。

シアストンネル。


ブイ下の透明度がかなり良い♪


ここ数日うねりの影響で透明度が落ちていたので、なおさらキレイに見えます☆


入り口付近で地形と青を堪能して、アヤメヤッコ・ヘルフリッチ等のマクロも見ます。


穴を出て水深を上げていくと、ちょっと透明度が落ちてきてしまいました。。

後半はマクロ中心でのんびり。

3本目はマリンレイク


物凄い久しぶりにやってきました☆


ニシキテグリやマンジュウイシモチ・セグメンテッドブレニー・ペイルスポットダムゼルの激チビ・他スズメダイの親子系を紹介。
まったりな1ダイブでした♪


昨日からカナにもサイナスと言う部分があったことを実感しながらのダイビングをしています。

耳抜きに苦労したことが無かった分、こうなってみて改めて耳抜きが苦手な人の気持ちがわかります(><)


明日に更に復活している予定!!!


よーーーーし!!


明日は早朝ダイビングです!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-16 18:32

1/11 今日のログ 秘蔵

懸賞 2009年 01月 11日 懸賞

1月11日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ミリオンダラー


本日2日目の超リピーターさんチーム。


1本目は昨日行かなかったコーナーに行きましょう!


ゆるい上げ潮かと思いきや、入ってみるとちゃんと流れています。


よしよし!


沖に出てタカサゴ達に囲まれながら、リピーターさんと言うこともあり、いつもより沖に出て大物を探してみます。


タカサゴの動きが俊敏になり、どきっとしますが、どうやらロウニンアジの仕業。


ツムブリの群れが現れて、さらにドキッとします。


ふと下を見ると、出ました!


巨大イソマグロ!!!


最近どのポイントでも良く見かけるようになりました♪いい感じです。


ゆっくりと沖に行くかと思いきや、Uターン。再び真下。
と、バラクーダフィンをはいた某リピーターさんがもうダッシュ!!!
な・なんと!!イソマグロと全面対決!!!(笑)
フィンから泡がでてます!!!!
ベテランさんばかりなので、とめませんが(^^;)

バラクーダが通り過ぎ、そろそろ棚へ。

棚の中のギンガメアジを見て、下の棚へ。

目の前にバラクーダの群れ。

流れが少し変な感じです。

変わってしまう前に先端を目指しましょう。

先端ではカンムリブダイの群れ。

流れの変化に焦った魚達も移動を開始。

最後はこちらを全く気にせず食事中のタイマイを皆で見てから浮上です。


2本目。

ニュードロップオフ。

ゆるい下げ潮です。

エントリーしてみると、なかなか魚も集まっていてキレイ♪♪

下を見るとトラフザメが通り過ぎていきました。

幸先良いスタート!!!!


・・と、思いきや。


不穏な魚の動き。。。。


まさかの流れチェンジ(--)


ゆっくりと反対を目指しましょう。


マロクマノミやバートレットフェアリーバスレットなんかも見つつ移動。

先端付近にたどり着き、棚待ちです。

カスミチョウチョウウオとユメウメイロのコラボ。
ニューならではの華やかな演出です。

横にはヨスジフエダイが群れています。

サンゴの隙間のオランウータンクラブも見ましょう。
毛むくじゃらのかわいいカニです♪♪


最後はタカサゴ達に囲まれて浮上。


前半頑張りましたが、最後は華やかな気持ち良いニューでした☆


3本目。

社長の秘蔵ポイント「「ミリオンダラー」です(笑)

潮も上げているし、もしかしたらマンタが捕食に来るかもねーーなんて話していると、オペレーターが「マンタ!マンタ!!!」と叫びはじめました!


近づくとマンタ!!!

しかも3枚!!!!

水面近くでウロウロしてます!!!


おぉーーー!!!

本当に出ちゃった!!!!

こりゃー水中でも見るしかない!!!!


サンゴがキレイなポイントと言うことでのブリーフィングだったのに、このマンタの出現ですっかり頭はマンタモード。


エントリーすると・・・激流!!!


超スーパードリフトです!!!!


とにかくグングン流れます。


下にはキレイなサンゴ。

でも、紹介する暇も無いままグイグイ流されます。


ここまで流れると気持ち良いです♪♪


そのまま砂地へ・・・。


きっとマンタがいるとしたらこの辺り・・・。



あんな風に水面でマンタを見てしまったものだから、すっかり見る気マンマンでそればかりが気になります。

アオバスズメダイを紹介しつつも気になるのはマンタ・・・。

デバスズメダイの群れをみつつ、気にするのはマンタ・・・。


が・・。

そう簡単にいくはずも無く、もう少し調査が必要な様ですね。。。


明日は外洋3本!!!

どこ行こうかなぁーー♪

今日はこのまま夜の部・大宴会でーーす(^^)
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-11 18:50

1/10 今日のログ 初日です

懸賞 2009年 01月 10日 懸賞

1月10日

お天気:晴れ

①ゲメリスコーラルガーデン
②ブルーホール
③シャンデリアケーブ


本日初日のお客様ばかりのボートです♪♪


2年ぶりや1年ぶりの方が多かったので、今日はのんびり、まずはダイビングの感覚を思い出してもらいましょう☆☆


1本目はゲメリスコーラルガーデン。

いつものブイが込み合っていたので、隣のブイからエントリーです。


こちらのポイントもサンゴがキレイ☆

チェックダイブをしてからまったりと。


久しぶりのダイビングでも、ポイントと海況を選べばのんびりじっくりパラオの海を潜ってもらう事も可能なんですよ♪

他にも、プライベートコースやリフレッシュダイブ等もご用意してますので、不安やリクエストがある方は、是非一度ご相談下さいね!!


2本目はホールへ。


エントリー時、急にスコールが降ってきてしまいましたが、しばらくすると太陽が出てきてくれました!


貸切のホール。

お互いに写真を撮りあいながら、地形を堪能しました☆☆


コーナーの方へ流し、浮上する直前にはツノダシの群れ。


上から見下ろすツノダシの群れもキレイです♪




ダイビングの感覚も戻ってきたみたいですし、明日は大物見に行きましょう!!!

ナポレオン?亀??サメ???

リクエストを沢山考えながら今日はゆっくり休んでください☆


ではでは!

また明日~~!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-10 18:20

1/9 今日のログ プライベートです☆

懸賞 2009年 01月 09日 懸賞

1月9日

お天気:晴れ

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③スパイクフィンガーデン

今日は早朝プライベートコースです♪♪

狙いはホールの中の亀の骨とサメの群れ。


1本目。

他のチームをコーナーに落とし、カナ達はホールへ。


秘密の横穴に入り、亀の骨を捜します。


前回このゲストと見に来たときは、一つ目の骨しか見ませんでしたが、今回はもう少し奥にある二つ目の骨を見に行くのが目的です。


まっすぐ骨へと向かいますが、ここは普段見ない魚の宝庫でもあります。

シマクダリボウズギスモドキやサクラテンジクダイ・ベニハゼ1-13なんかもいまして、ついついここで時間をとってしまいます。

が。


今日の目的は亀!!

マクロも程ほどに、奥へ・・。


一つ目。


そして、二つ目。


久しぶりに来ましたが、あまり見に来る人がいないからか、荒らされずそのままキレイに残されています。



無事目的を果たし、後半は浅場でマクロを見て浮上。

2本目はコーナー。

いい感じの上げ潮。


久しぶりに、沖流しダイビングです。


棚に摑まらず、とにかく沖を流し、一発大物を狙います。



途中でツムブリが物凄い数になりドキドキしたりします。


バラクーダの群れも見ましょう。


ハギの先にサメの群れ。


でも、昨日より少ない。


本隊が他にいるのか、それとも今日はばらけているのか・・。



棚に近づくとギンガメアジの大群!


今日のギンガメは良かった!!


壁沿い一面にぶわーーーっと広がり、銀色と黒色の体をぎらつかせながらかなり大きな群れを形成しています。


そのまま先端を目指します。


先端付近ではカンムリブダイの群れ。



ロウニンアジとネムリブカの数は相変わらず多いです。



セグロチョウチョウウオやスダレチョウチョウウオも満月にむけて群れを作っています。




下げ側までエッジ沿いに移動し、最後はもう一度サメチェック。


下に発見しますがやはり昨日ほどの群れではないですねーー。


プライベートコースならではの違う潜り方で2本楽しんだ後は、内湾でまったりマクロで終了。


あー楽しかった♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-09 13:25

1/8 今日のログ サメぐるぐる

懸賞 2009年 01月 08日 懸賞

1月8日

お天気:快晴

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ジャーマンチャネル


予報のうねりはどこへやら。

今日も穏やかな一日でした♪


目指したのはコーナー!!


1本目。


下げ側からエントリーします。


程よい下げ潮に乗って、山盛りのタカサゴ達に囲まれながら泳いでいきます。
透明度も良く、天気も良く、魚もいっぱいで気持ちが良い!!

カジキでもいそうな空気もあり、いつもより少し沖を泳いでしまいます。


ツムブリの群れがやってきて、ますますワクワクな雰囲気。


沖の水面近くが気になり、そっちばっかり見ていましたが、ふっと気がついて下を見ると、変な所にサメが数匹見えます。


いつもと違う感じがしたので、少し水深を下げてみると・・・。




見えてきたのはサメの群れ。



しかも、グルグルと円を描きながら完全にサメ玉になってます!!



20匹・・30匹・・・水深を下げるとどんどんその下のサメも見えてくる・・。


一体何匹いたのか・・・。


とにかく「サメの群れ」と呼んでもいい群れ方でした。



しばらく上からその群れを観察。。



たまにこういったサメの群れを見ることがあるのですが、どちらかと言うと沖にいる事が多く、浮上の前に狙ってみる事もあるのですが、やっぱり乾季に見ることが多いですね。



そのまま棚待ち。


流れがゆっくりになりましたが、ツノダシを狙って集まってきたネムリブカとロウニンアジが今日も多く見ごたえあります。


ギンガメアジ・オオメカマスを見て先端へ。

最後はバラクーダで浮上です。

最後までカジキも期待しましたが、カマスサワラが通って行っただけでした。。



2本目のニューはこちらもゆるい上げ潮でしたが、その分先端付近に魚がたまっていてとてもキレイでした♪♪


3本目はジャーマン。


上げ潮狙いでしたが、1・2本目同様、あまり良い流れは入らず・・。

それでもチビマンタを一枚見て、最後はゆっくりチャネルを流して浮上となりました♪♪


明日は早朝!!
プライベートコースでガンガン攻めのダイビングをしてきます!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-08 18:02

1/7 今日のログ またまたウーロン

懸賞 2009年 01月 07日 懸賞

1月7日

お天気:晴れ!!

①シアストンネル
②シアスコーナー
③ウーロンクリフ


本日ウーロン方面。

何だかここ最近、ウーロンが続いています。


だって面白いんだもん♪


今日はウーロン方面に来るボートがそんなに多くないだろう。。と踏んで行ってみました☆

1本目のシアストンネル。


もちろん貸切です♪


一番乗りだったので、ギンガメアジも下ではなくトンネルの中央で渦になってます。
しかも、今日は3段階の螺旋状でグルグル。


ヘルフリッチを見に行くと、いつもいる2匹の他にもう一匹、小さい子がいました♪
朝一でまだ誰も入っていないと、ハゼもガンガン出ていていいですねーー☆

二本目はシアスコーナー。

いい感じの下げ潮。

マダラトビエイの赤ちゃんが今日も来てくれました♪
サメが多く、サメのあかちゃんもいっぱい。

バラフエダイの群れもいい数になってきています。

そしてそして!!

最近ブームのウーロンクリフ♪♪


もちろん今日もメアジ狙い!!!


数日当て続けているメアジですが、そういえばいつも上げ潮の朝一だった・・。


今日は下げ始めの3本目。


一体メアジはいるのか・・。

どんな感じに群れているのか・・。


気になります。


エントリーするとまずはツバメウオが集まってきます。


黄色やオレンジに反応している様に見えます。


コーナーまで移動する途中、ホシカイワリが数引き通っていきます。


これは・・。


いるな♪♪


そしてそして。


見えてきたのはメアジの群れ☆☆


この間よりも数が少なく見えるのは、深かったせいかな・・。
まだこれより深場にもたまっているのか・・。


前回の棚全体に広がってる感じではなく、玉になってドロップオフの際でがっつり固まっています。


やっぱり捕食がガツガツ行われる時間帯の方がメアジもアグレッシブに動き回るので、見やすい場所に上がってくるんでしょうねーー。

そのままメアジにくっついて移動。


と。



ホシカイワリがアタック!!!!



その瞬間。


どこから沸いてきたのか、さっきまでの群れの数より多いメアジが吹き上がってきました!


そのまま私達を取り囲むようにザザザザザーーーーーーーー!!!!!っと大移動!!!


何千、何万と言う数のメアジが、本気で逃げ惑っています。



やっぱり凄い・・。




棚上でミヤコテングハギの群れ。



これも期間限定。


ツノダシと言い、ミヤコテングハギと言い、完全に乾季ですな♪♪



見上げるとギンガメアジの玉。



キレイにまとまっています。



最後はもう一度メアジ玉。



でもってごり押しでバラクーダの群れ♪



うーーーん。。。


面白ーーーーい♪♪



ちょっと動きすぎの興奮しすぎで35分で浮上となりました(^^)



明日も最高のダイビングを☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-07 17:33

1/6 今日のログ ツノダシきてます!

懸賞 2009年 01月 06日 懸賞

1月6日

お天気:晴れ

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー


昨日のお休みで、すっかりフル充電のカナです!!



今日は初日のお客様ばかり。


明日以降、うねってきそうな予報の事も頭にあり、行けるうちにホールに行ってしまおう作戦です!!


お天気も良く、透明度も最高!


まさにホール日和です!!!


横穴からエントリーし、光を楽しんだ後、今日のカナチームは3人だけなので、スペシャルコースへ。。

ホールの中にある、秘密のくぐりぬけポイント2箇所をすり抜けて、探検です♪♪


少人数じゃなきゃできないコース☆


地形を十分楽しんだ後はマクロ。

ウコンハネガイやフチドリハナダイ、エレガントモレイ等を見ながら穴の外へ・・。


最近ツノダシもボチボチ出始めているとの情報があったので、浮上の体制に入りながらコーナー側に流します。


いました♪


期間限定、パラオの乾季名物・ツノダシの群れ♪


その数約300匹♪


いつものカットでサメに追われて黄色い体をヒラヒラさせています!!



コレを見てしまったら、コーナーのツノダシも気になりますなーー。


2本目はコーナーに決定♪


エントリーすると、ブイの下にさっきのツノダシの群れ。

追われながら先端の方向へ逃げていきます。


私達も流れに乗って棚待ちゾーンへ。


サメが多いです。


そして。


ロウニンアジが物凄い増えてます。


今日がコーナー初めてのゲストがいらっしゃったので、取り合えずコーナーで見られる子を一通り紹介するべく、ギンガメアジ・バラクーダ・タイマイ・ナポレオン・・等、見ながら移動。

が。。


やっぱり気になるのは・・・・先端。

ツノダシ・・・いるかな・・・。


最終的に先端に出られるコース取りをして行きます。


そしてそして。


いた♪




ツノダシの群れ☆


ホール側の群れの数の方が多いですが、それでもしっかり群れています。


そして、その周りをサメがグルグル。


さらに。。。



ロウニンアジがギュンギュン。




足元では捕食祭り。


十数匹のサメとロウニンががっつんがっつん!!!!!



面白すぎ!!!



調子にのって3本目もコーナー。



今回は捕食&ツノダシに的を絞って行きます!!



ドロップオフの壁沿いに広がるツノダシ。

それにまとわりつくサメ。


棚待ちをしていると、すぐそこで捕食大会!!!


その音に触発されたのか、後方でも捕食!!


前でも後ろでも捕食大会!!!


おこぼれを貰おうとしてるのか、はたまた他の餌食を探してるのか、巨大ロウニンアジが、今までコーナーにこんなにいたっけ?!という数集まって来ています。


その数30匹以上!!!!


更にそこに巨大イソマグロも登場して、こりゃぁテンション上がらないわけないじゃない!!!



もう凄い!!面白い!!の一言。



ギリギリまで捕食ショーを堪能して、最後はバラクーダに狙いを定めて浮上!!!



最高!!!!!




3本とも、最強に楽しい一日でした!!!!


2009年。

なんか・・・。


毎日超楽しいダイビングしちゃってます♪



もちろん明日も!!!!



明日はウーロンです♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-06 18:01

休みとワインとオカマちゃん。

懸賞 2009年 01月 06日 懸賞

昨日は久しぶりのお休みでした。


3週間ぶり。


ファンダイブの予定でしたが、急遽予定変更!


ところが、結局またしても予定変更になり、結局ファンダイブにも間に合わず、のんびりな一日になってしまいました。


ま。


ずっと潜りっぱなしだったし、ここは最強にまったりしてやるとします!!!



今日は絶対!一歩も家から出ない!!


そう決めて、前日に色々と仕込み。


ワインやおつまみ、翌日食べる食事の下準備をして、まったり見れるDVDも用意して、洗濯物は事前にやっちゃって、準備完了!!



ダイビングも無いし、朝からワイン♪いっちゃいます☆



こうして、ひたすら「休む」日がスタートしました。




スタートして数時間。



調子に乗ってDVDを見ていると、ワインのボトルが空です。



しまった・・。



昨日買っておくべきだった(><)



ビールや焼酎はあるけど、もう今日はワインな気分。


どうしてもワインじゃなきゃヤダ!!!!!



時刻はまだ朝の10時。



下のマートで売っているはずだけど・・。



この時間にワインを買いに行くのは恥ずかしい・・。


でも、今買ってしまえば、もう今日はこの後お部屋でずっとのんびりできる・・。



恥かしさを捨て、最高のお休みを取るか・・。


ビールで我慢して面子を守るか・・。



究極の選択。




・・・。



やっぱり。



最高のお休みを!!!!



イソイソと着替え、下のマートへ。



買うべきものはワインだけ。


ワインはレジの裏に置いてあり、直接レジで出してもらう様になっています。


そう。


まっすぐレジに向かえばそれで済むのです。


入り口の真横がレジ。


直行すれば10秒で買い物が終了します。



が。


何故かフラフラ物色しているフリをしてしまう、小心者のワタシ。



周りにはほかにも買い物客。


人がいなくなる隙を狙いますが、入れ替わり立ち代り、誰かしら入ってきます。


これではいつまでたっても買えない・・。


それどころか、財布を片手に眠そうな女が一人、何を探すでもなくフラフラしていたら、それこそ怪しいではないか!!!
しかも、最終的に買うのがワインとわかった日には、クレイジージャパニーズと呼ばれ、近所から白い目で見られてしまう・・・。



いけない!


それはイヤ!!!


別に悪いことしてるんじゃないんだから、買えばいいじゃない!


そうよ!堂々と買ってやるのよ!!カナ!!!



とりあえず、お水のボトルを片手にレジへ。



「あ・・あ・・赤ワイン・・下さい。」



「OK!ドレ ニ スルーー?」



「ソ・・ソレでいいで・・す。」



よし!



よくやった!カナ!!


無事ワインを手に・・・!!!



・・と。



「ソレ・・YOU ノ??」


後ろに並んでいたオカマちゃんに話しかけられます。


ここの二階で美容師さんをやってるオカマちゃん。

さすが目ざとい(--)

想定外の突っ込みに、戸惑うカナ。

アイラインをばっちりひいた妖艶な目が、カナをジロジロ見てます。

「コノ子・・朝からワイン飲むのかしら・・。全く最近の女はダメね・・。」

そう言わんばかりの目・・。


そんな視線を投げかけられてしまったカナの口は、気がつくと勝手に動き始めていました。



「ミ・ミートソース作るの。ディス ワイン・・・・ フォー ミートソース!!」


・・・嘘です。



とっさに出た完全なる嘘です。


飲みますよ。
料理になんて一滴も使わず飲んでやります!!



「オォーー!ナーーイス!!アナタ ガ ツクルノー?」


とっさの嘘に、急にカナを受け入れる態勢が整ったオカマちゃん。


「イ・・イエーース♪アイ メイク ミートソーーース!!トゥデイ・・・ パーティー!」


そして、とっさの嘘に嘘を重ねるかわいそうなカナ・・・。

パーティーって何だ?!


「このワイン、ミートソースにあうかなぁ・・。」

と、チェックしてる小芝居までした日には、もう怖いものなんてありません。



そして無事お会計。



「アナタの髪・・痛んでるわ・・。髪の毛切りにいらっしゃい!!じゃぁまた♪」



すっかり心を開いてくれたオカマちゃんに別れを告げ、小走りでお部屋に帰っていきました。



そんなこんなもありながら。


おかげさまで昨日はゆーーくり休ませてもらいました!


今日からまた海!


フル充電で挑みます♪♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-06 08:50

病。。。

懸賞 2009年 01月 04日 懸賞



すんごい食べ物がパラオにやってきました・・・。



日本からいらっしゃるお客様が、日本の食べ物をお土産に持ってきて下さる事があります。


名産品だったり、日本のお菓子だったり、カナリクエストのお菓子だったり(笑)、日本のビールだったり、ウェイパーと言う謎の調味料だったり・・・。


来て頂けるだけで最高に嬉しいのですが、更にそんなお心遣いをいただくと、感謝、感激。


いつもスタッフ皆で美味しく頂いています。




この日も、沢山のお土産を頂きました。




皆で食べながら、美味しいね~なんて話していると、目の前に、白い物体が配られました。




小さく丸い、白い食べ物。



たぶんフワフワのお餅系。



お餅系ってだけで、既にツボ。




間違いなく美味しい雰囲気が出てます。




そしてそして。



一口・・・。




・・・・。





(--)





・・・・・。






(;_;)





・・・・・。





びっくり。




・・・・・。





衝撃の美味しさですわ。。





フワフワのギュウヒの中に入っていたのは・・・・イチゴ。




そう。



その物体。


名を「イチゴ大福」と申す。



激ウマ!!!!




イチゴ大福自体、そんなに食べたことがなかったけれど、このイチゴ大福やばいです。。



と、言うか、生イチゴ!!!



どの位ぶりに食べたでしょうか・・。



美味しいよーーーー(><)


もっちもっちのギュウヒの中に、薄く入った白アン。
その中心には大きなイチゴ。


何コレ。。。


超ジューシー♪♪♪


頂いたお客様に話を聞くと、1月1日から並んで買ってきて下さったそう・・。
と言うか、このデリケートな食べ物をパラオまで運んできてくださったなんて・・・。

ありがとーーございます!!



そして、このイチゴ大福をきっかけに・・・・・再発。





イチゴ病。





イチゴが食べたい・・。


パラオでは冷凍のイチゴしか売ってません。

仕方ないので冷凍イチゴを買いあさり、昨日はひたすらイチゴを食べてました。



私の病。




他にも色々ありますが、症状は皆同じ。



とにかくひたすら飽きるまで毎日、毎食食べます。




過去にかかった病。



*レバ刺し病(とにかくレバ刺しを毎日食べる。レバ刺しのある居酒屋にしか行かない。)

*キムチの素病(とにかく何でもキムチの素をつかう。うどん。納豆。鍋。炒め物。等)

*納豆病(とにかく毎食納豆。おやつも納豆。ひたすら納豆。)



などなど・・・・。


ちなみに、アイスクリームは主食なので、病の類には入らず。




あぁ・・。



イチゴ・・。


生のイチゴが食べたい・・・。




無理な話はわかってます・・。




なので、イチゴ病に対抗できる新たなハマリモノを見つけなければ・・・。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-04 18:33

1/4 今日のログ またしても!!

懸賞 2009年 01月 04日 懸賞

1月4日

お天気:快晴!

①ウーロンクリフ
②シアスコーナー
③石廊



今日も快晴!!!


が。


やはり昨日のうねりはまだ取れず、早朝組からの無線では、コーナーはブイが取れないくらいうねってるとのこと・・。



と。


言うことで。


今日もウーロン方面に行ってきました~~♪


カナは3日続けてですが、お客様は初ウーロンの方ばかり☆



なので♪


見せちゃいましょう!!!


今日も!!!


ムレムレのメアジを!!!!


エントリーはもちろん昨日大当たりのクリフから。


チャネルの流れ具合も、昨日と同じ位。

透明度も良し。

先にクリフからエントリーしているチームもなし。



良いです。


きっといますよーーー♪



入ってみると、昨日と全く同じ状態のギンガメアジ。


ブイの下でトルネード。

誰も入っていないときは、ここにいるのかも。皆がエントリーするにしたがって、棚の内側へ・・。


そして、今日もやってきたのはツバメウオ。

あれ?デジャヴ???

そう思うほど、昨日と同じ展開・・。

って事は、このまま奴等も・・・?!?!



コーナーに近づくにつれ、見えてきた。


そうです。

今日もばっちり出ました!!20万匹のメアジの群れーーーーー!!!!!


周りには数十匹のカスミアジやホシカイワリ。
グレイリーフシャークもついてます。


下に黒い影。

湧き上がってくるメアジ!!


2日続けてみたこの光景ですが、2度目でも興奮!!


いや。

2度目だからか、行動が読めるので、さらに興奮!!!!


逃げ惑って、玉になってを繰り返しながら進みます。


そして。


今日は。


私達ももう一度戻ります。



なぜなら逃げたメアジがちょっとずつ来た方向に戻っているから。


と、言うことは、再びコーナーの周辺で、巨大な群れを成しているはず!!!


皆がチャネルの方へ進んでいくのを見送ってから、戻ります。


そして。


再び捕食バトル!!!


最高♪♪♪



最後はチャネルの中のタテシマフエフキの川も堪能して浮上!!!!



何度見ても圧巻の光景です!!!!



2本目はシアスコーナー。


今日もマダラトビエイの赤ちゃんがウロウロしてました!


同じくグレイリーフシャークの赤ちゃんも、大人のサメの周りにくっついて、10匹程でウヨウヨしてます。

このサイズだと、かわいい!って感じですね♪


さらに!


今日はバラフエダイの群れも見れました!


満月前になると、産卵の為に群れるバラフエダイ。


少し早いですが、ここシアスコーナーでも群れ始めています!


・・・シャークとペリリューはどうなってるんだろう・・。


今日はうねりが強く、早朝シャークの予定が変更になりましたが、近いうちに行きたいなぁ・・・。



最後は石廊。



大人のギンガメアジの群れや、ツバメウオ、タイマイなんかも見つつ、船も散策。

コーラルデモイゼル・ヤスジチョウチョウウオの激チビ・ヤリカタギ・ロングクロウシュリンプ・キミシグレカクレエビなんかもマストの上の浅いところで見ます。


そしてそして!!



ギンガメアジの子供の群れがまたいい感じになってます!



銀色のチビちゃん達が、一気に両サイドをざざざーーーーっ!!!っと移動する光景は見ごたえ十分!!!


今日も3本ともとっても楽しかったでーーーす☆☆


明日は3週間ぶりの休み!!!


ファンダイブ行かせて下さ~~~~い♪♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-04 16:21