<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1/30 今日のログ マクロもワイドも。

懸賞 2009年 01月 31日 懸賞

1月30日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②バージンホール
③ゴチョーレイク


今日も快晴です♪♪


1本目はブルーコーナー。


今日はマクロ穴へ行きます!!!


ヘルフリッチとアケボノハゼを見に、一直線です!!!!


前に1チーム入っていたので、顔を出してくれてるか心配でしたが、ちゃんといましたよ♪♪


銀座のママ的な妖艶な色使いのヘルフリッチ♪♪

浴衣姿が色っぽいアケボノハゼ☆

どっちもステキです(^^)

その他、ロウソクギンポやハナダイギンポも見ます。


じっくり見た後はワイドなコーナーも攻めます!!


ギンガメアジの大群に遭遇!!

昨日までは玉!というより、大きく広がったギンガメだったので、今日はまた違った雰囲気に興奮♪♪

ゆっくりの潮だったので、魚もまったり先端に。


最後は沖のバラクーダに囲まれて浮上!!

マクロもワイドも面白いコーナーなのでした☆☆


2本目はバージンホール。


真上から太陽が降り注いでるので気持ちよいです。

光の中にいるときは気がつかないのですが、縦穴から離れて振り返ると、あぁ・・さっきまであそこにいたのかぁ・・。と不思議な気持ちになります。

だって超キレイだし。


巨大シマクダリボウズギスモドキやトマリヒイロテンジクダイを見て穴の外へ・・。


外でまったりして浮上です。


最後はゴチョーレイクでニシキテグリを見てきました♪♪


今日も楽しい1ダイブでした!

明日は早朝です!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-31 04:23

1/29 今日のログ 流れに乗って♪

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

1月29日

お天気:晴れ・最後にスコール


①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③シャンデリアケーブ



今日もゲメリス方面に行ってきました!!!



1本目はコーナー!


昨日同様、今日も流れてます!!!


ビュンビュンの下げです☆☆


エントリーして進んで行きますが、流れが強くここだけアゲインストになってる為、なかなか先に進みません。

その分、のんびりタカサゴ達に囲んでもらいましょう♪♪


あーーー気持ちよいですねーーー。


360度魚ですもん。


そりゃあ気持ち良いでしょーー。


さっきまでしっかりこっちを見ていた3人なのに、気がつくと、全くこっちを見ません(笑)


ただただ魚に囲まれて完全に自分の世界。。


しまいには追い抜かれちゃいました(^^;)


あまりにも気持ち良さそうに先を行くものだから、どうぞそのままお行きなさい♪


ふと見るとやってきたのはバラクーダの大群♪♪


ここでやっと全員合流です。


そのまま流れに乗って棚上で大物待ち。



ビュンビュンです☆☆


ビュンビュンの中を泳ぐサメ達!!!


カレントフック大活躍☆☆


あとは流れに乗って、コーナーの人気者たち大集合の中浮上です。



2本目はニュー。


こちらも良い感じで流れてます。



目に付いたのはナポレオン。


オスが色を変えて、完全に求愛体制!!


メスを何匹もはべらかせて、アピールタイム♪♪


しかも、今日は数は多い!!


オスもメスも多い!!!


頑張れ!オス!!!


後半はマクロも見ます。


ダンゴオコゼ・カスリフサカサゴ・オランウータンクラブ等、サンゴの隙間も気にします☆☆




透明度も良く、気持ちよい一本でした☆



最後はシャンデリアで終了♪



明日はどこに行こうかなーーー☆
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-29 18:42

気がつけば5日ぶり。。

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞

のブログの更新になってしまっていましたーーー。


元気にやっております☆☆


元気すぎて、毎日潜ってはそのまま飲み会!!が続き、更新できてませんでした(^^;)

さぼってる間も覗きに来てくださってありがとうございました♪



さてさて。


更新が滞ってる間に、ワタクシ。

26歳になりました♪♪♪♪

メールを下さった皆様。

ありがとうございます(^^)



26歳。


さて。



どんな年にしましょうねー。



26歳なんて、超大人!!!!ってずっと思っていたけれど、なってしまえばなんて事は無く。


きっとこのままどんどん大人になっても、30歳になっても、40歳になっても、今のままなんじゃないかなぁって気がしてきます。



一日一日を大切に。



一つ一つの思い出を大切に。



楽しい毎日を送りたいものです。




さてさて。

本日は3ダイブ。

ジャーマンチャネル(マンタ!!)・ブルーホール(キレイ!!)・ブルーコーナー(さすが!!)を潜ってきました♪♪


しかもね。


今日から来てくれたお客様の中には、4年前にカナが講習した方たちがいらっしゃるのです(^^)



自分の身内やお友達や妹の友達・・とか以外で、カナがオープンウォーターの講習をしたのは・・。


多分・・。


5人位かも・・・(^^;)



その中の二人♪



そりゃあ嬉しいですよーー(><)


まだダイビングを続けてくれてたって事も、帰って来てくれた事も、上手くなってる事も♪♪


明日からも海☆☆



はりきって行ってきます!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-28 19:02

1/23 今日のログ 捕食!!!

懸賞 2009年 01月 24日 懸賞

1月23日


お天気:晴れ


①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③マリンレイク


一昨日から伊東のショップさんを担当しているカナです♪♪


昨日まで潜ったポイント。

初日
ゲメリスコーラルガーデン・ブルーホール・セントカーディナル

2日目
ブルーコーナー・ニュードロップオフ・ジャーマンチャネル


お天気も海況も透明度も良く、かなりパラオの良いところを見ていただけているのでは?!と思います!!!


・・・が。


見ていないモノが1つ・・・。


ま・・・ん・・・・た・・・(--)



えぇ・・。


えぇ・・。



行きましたとも。


ジャーマン行きましたとも。。



しかも昨日。

2本目に入ろうと思ったのを、潮が止まってるのを見て3本目に変更し、撃沈・・。
しかも、2本目に出たそうな・・。

もうトラウマですよ・・。


しかし、それでも続く強いマンタリクエスト・・。


今日こそは見なければ・・。


1本目、昨日は全然流れてなかったコーナーが流れています。

今日はジャーマンも流れるかも・・。

1本目を潜り、ご飯を食べてからゆっくりジャーマンへ・・。


はい。


あわよくば捕食を狙ってやろうと思っています。


到着すると、水面を見る限りでは微妙。


でも、念のため捕食のブリーフィングもしっかりしてからエントリー。


入ってみると、昨日よりも確実に良い感じ♪♪


期待が高まります!!!!


ガーデンイールを見て、まずはマンタ根へ・・。


余裕でいると、後ろにマンタ登場!!!


しかーーーし!気がつくのが遅かった!!!!

全員見られず・・。

やっちまったか・・。これで出なかったら・・・(--)


ヤバイ・・・。


魚も集まり、沖にはフィッシュボールが出来ています。


最後の最後で捕食に賭けよう・・。

とにかくあと少しだけマンタ根で待ちましょう。


5分・・。

10分・・。

来ない。


15分・・。


よし。


今です!!!


沖を見に行きましょう!!!!



フィッシュボールの外へ・・。



その1分後・・。


見えてきたのは3枚のマンタ♪♪


ぐるんぐるん捕食してます☆☆


2枚は上層で。1枚は少し離れて。



昨日外した分を含めてもおつりが来る位!!!・・・と、自分では思ってますが(^^;)


そのまま時間ギリギリまでマンタの捕食♪


最後は潮が止まりかけ、フィッシュボールが解散を始めたのと同時にマンタの捕食も終了。


私達も浮上♪♪


大迫力の1ダイブでした☆☆


マンタ帰ってきたのかなーー♪
このまましばらくいてくれますように!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-24 07:21

1/20 今日のログ 早朝コーナー2本!

懸賞 2009年 01月 20日 懸賞

1月20日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

今日はお休みの予定でした・・。


が。



昨日まで一緒に潜っていたゲストがな・なんと今日の2本目で100本!!


こりゃあ休んでる場合じゃない!って事で、出動!



早朝のブルーコーナーで盛大に100本をお祝いしましょう!!!!


お天気は最高!


海況もばっちり!!

日の出は見れなかったものの、エントリーする頃にはすっかり晴天!!

朝日がまぶしいです!

1本目。

いい感じの下げ潮です。

入った瞬間の透明度はそこそこでしたが、進んでいくとタカサゴ達のきらめきによって、完全にステキ色に変わってます♪


下には朝ならではのサフィリナ。

ブリーフィングで伝えただけで紹介しませんでしたが、そこはゲストがばっちり見てくれていました♪


棚に到着。


いい流れだけどサメが少ない・・。


一昨日見たミヤコテングハギの群れが脳裏をよぎります。
サメがいないわけはなく、ミヤコテングを追ってどこかにいるのでしょう・・。

棚待ちもほどほどにギンガメアジを探しに中へ。


ナポレオンがやってきます。

カンムリブダイもなかなか群れています。


先端に行くには強い位でしたが、ミヤコテングを探しにせ先端へ・・。


・・・。


・・・。



いない(--)



いなーーーーーい(;_;)


期待していただけに残念・・。


深く行ってしまったのか・・。

違う所で群れてるのか・・。

ミヤコテングハギを見に行きましょう!なんて言って先端に来たもんだから寂しいです(^^;)


気を取り直して2本目。


このダイビングで最終ダイブ。


そして!!100本になるゲストがいらっしゃいます!!!!


まだいい感じの下げ潮。


強い位の状態でエントリー。


タカサゴが相変わらず多いですが、その沖でツムブリの群れに遭遇!!

群れとります!
ガッサーーーっと至近距離を右往左往。

ちょうどそのタイミングで冷たい水が下からあがってきました!!


おぉーーー!!

この水温!!!

乾季!!

この水温!!!


ハンマー出るんじゃ?!?!


何かを期待させる水温とツムブリに囲まれて、先へ。


ふと下を見るとグレイリーフがぐるぐる群れています!!!


おぉーーーー!!!


ますます期待が高まります!!

ちょっと深いところを見てみたいけれど、今日は最終日・・。
無理はできません。

上からサメを見下ろしていると、どうやら潮が変わる気配・・。


棚の中に入っていくギンガメアジを見送って、私達も慌てて中へ・・。


変わりました。

完全に。


頑張って反対側へ到着!!


キレイです!!

上げ側からのキレイな水のパワーで、透明度もUP!!


ヨコシマサワラとカスミアジ・ロウニンアジが捕食モード。

今か、今かと待ち構えてましたがなかなか突っ込まず・・。


そこへ登場!!バラクーダ!!!!


100本記念にあわせて100匹♪♪


最後はバラクーダと一緒に浮上!!!


Mさん♪
100本おめでとうございまーーーーーす(^^)
これからも、200本・300本と、ステキなダイビングを続けてくださいね!
そして、またいつでもパラオに帰ってきて下さい♪♪
ライト見つけたらメールしますねーー☆



あーー良い一日だった♪♪

そういえば、サイナスも感じなくなったし、海況も天気も、私の体調も絶好調です♪

明日も良い日でありますように。。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-20 12:47

1/19 今日のログ ウーロン♪ペタペタ♪ギュンギュン♪

懸賞 2009年 01月 19日 懸賞

1月19日

お天気:快晴!

①ウーロンクリフ→チャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー



超良い天気です!!!

しかも!!

水面もぺったぺた!!!!


最高!最高のコンディションのウーロン方面!!!




1本目はウーロンチャネルです♪


なかなか良い感じの上げ潮なので、欲張って今日もウーロンクリフからのエントリー。


ツバメウオやグレイリーフシャーク等を見て先へ・・。

モチロン探してるのはメアジ☆

見えてこないので、

「グレイリーフがウロウロしてるので、メアジを狙ってるはず!」

とスレートに書き、顔を上げると・・。

ギョギョーーン!!


気がつけば目の前に広がるメアジの大軍!!


キターーーーー!!!


ホシカイワリやサメ達に追われ、そのままチャネルの方へ逃げていきます。

私達も急いでチャネルへ向かいましょう!!


入り口でメアジ待ち。

サメがギュンギュンしてます。


と。

再び現れたメアジの大群!!!


まだまだ見ごたえ十分な群れです。


そのままチャネルの中へ!


続きましてはスーパードリフトです!!


今日の流れは最強でした!!


スーパードリフトを越えた、スーパーウルトラドリフトです!!!


ひたすら流されます。

怖いくらい流されます。

ジェットコースター状態で流されます。


自然の力って・・凄い!!!


ギュンギュンのウーロンチャネルでした!!


2本目はトンネル。

青い光とマクロ。

浮上前にはミヤコテングハギとバラフエダイの群れ!!

どちらも産卵の為に集まってきています。

3本目はシアスコーナー。

こちらはサメがいい感じ。

そしてマダラトビエイの赤ちゃんもあいかわらず♪


ここでもミヤコテングハギとバラフエダイ。


バラフエダイの産卵・・。

しばらく見に行ってないなぁ・・。

行きたいなぁ・・。

シャークかペリリュー。。。



今日は水面がぺったぺたで、水中がキレイに見下ろせるほど。

とにかく気持ちの良い一日でした(^^)v
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-19 18:03

カナの風邪日記 後編 ~復活!!!~

懸賞 2009年 01月 19日 懸賞

かつて・・。

私の体をこれほどまでに火照らせるモノに出会ったことがあっただろうか・・。

間違いなく、これほどまで熱く燃える恋の病にはかかったことは無い。

愛するダイビングの仕事でも、体の芯からこれほど熱くなった事はないかもしれない。


熱い。


体中が火照っている・・。


一体何が私をこうも熱くさせるのか・・。


そう。


K・A・Z・E・K・I・N!!!





風邪・2日目。


昨日のぬか喜びもつかの間、まだまだやる気十分の風邪菌。



目覚めてすぐに感じてしまったのは重力。


そうだった。


地球には重力があり、今私は地球にいるのだった・・。



そうだった・・・。



重い。



重い・・。


体が重い・・・。


昨日の夜、下がったはずの熱。


それなのに、再び体が重力を感じている・・。


体温計がさしたのは38.6度。


少しは下がっているものの、決して平熱とはいえないその体温。



今日も朝から大人の階段・ZAYAKU投入!!


さすがに何か食べなければ・・と、水と食料を買いにマートへ。

食欲・・無し。

それでも一応、海苔巻きとお水とダイエットコーラを買い込んで、今日もひたすら寝る作戦。


薬の効果か急にお腹が減り、その空腹感を見逃さずに食事!!

あれ?何か・・行けるかも!!!


昨日の座薬6時間神話をすっかり忘れ、完全に治った気になってしまったカナ。


ついつい調子にのり、洗濯物をやっつけます。


うん。


行ける!!!



全然フラフラしない!重力感じない!!


これで明日には完全復活だぜい!!!


そう思いながら掃除機もかけちゃいます♪


お!!これなら銀行行けるかも?!


調子にのって外出まで試みようとしますが・・。


そうこうしてるうちに・・。

やはり体がおかしい・・。


気持ちは超元気なのに、体がついていかない・・。

テンションは超高いのに、そのテンションを体で表現できない・・・。


明日は絶対海に行かなくてはいけない!!!ここで倒れてなるものか!!!!
無理せず安静に・・寝るべし!!!


寝ましょう。


眠くなくても寝なくてはいけないのです。


寝ましょう。


M-1を見ながら寝ましょう。

・・・。


笑える~。



笑えるのに~~。



笑うとセキが止まらない~(泣)


でも、テンション的にはM-1見るテンション。


笑った~。むせた~。

お隣さんが聞いたら、あぁ・・風邪でセキが止まらないんだな・・かわいそうに・・って思うだろうな。

言えないな。


笑ってセキが止まらないなんて・・・。


そんなこんなで夕方になり、気がつくと座薬の効果も切れ撃沈・・。


座薬の切れたカナなんて、12時を過ぎたシンデレラです。

ガラスの靴を履いてパーティーに出てる間に、美味しいもの食べておくんだった・・。

座薬が効いてるうちに食べ物を用意しておかなかったカナも、まさにそんな気分。


あぁ。。。

のども渇いたな・・。

冷たいミカンが食べたい・・。

美味しいイチゴが食べたい・・。

果物が食べたい・・・。


食欲は無いのに、体が欲する果汁とビタミン。


買いに行く元気はもう無い・・。


水で気持ちをごまかしで、うなされながらベットへ向かうと、ショップから電話が・・。



明日も・・休め・・・。


・・・。



海に出たい。


一緒に潜ろうと言って下さるゲストがいるのに・・。


でも。


この状態で、「行けます!」とは・・・言えない。

自分が情けないです。

体調管理、気をつけていたハズなのに、風邪菌に勝てなかった自分が情けない・・。

社長に大切なお客様を託し、休むことに・・。

でも、あわよくば、明日の朝には完治させて潜ってやろう!という魂胆。

まだ諦めてないです。

まだ治せる可能性はあります!!!!



そんな事を考えながら布団に入り、うとうと・・。


と。

遠くで携帯が鳴ってる音。




「もしもし・・。」


「あ!もしもし!!ミカです!!差し入れ持って来ました~~~。」



な・な・なにぃぃぃぃ~~~~~~(><)



ミカちゃんが、差し入れ持って登場!!


しかも・・。


ミカンとリンゴ(;_;)



何?ミカちゃん。


救世主??

それともエスパー?!

それともエスパー伊藤??!子供用のTシャツ着れる?!!


嬉しいよぉーーーーー。


受け取って、すぐ食べました。


冷え冷えのミカン。


美味しくないわけ・・・ないじゃん!!!!


今までの人生で一番美味しいミカンを食べました。



ありがとう・・ミカちゃん(泣)

あなたが風邪をひいた時は、私が寝ずに看病するよ。
冷え冷えのミカンを箱で用意してあげるからね・・。
エスパー伊藤のモノマネをして、ハンガーを通り抜けてあげるからね・・・。


人の優しさを感じた瞬間でした。


人は一人では生きられない。。


お腹の中に、果汁100%と、やさしさ500%を詰め込んで就寝・・。


明日には完全復活できますように・・。



・・・。


・・・。



そして迎えた・・・朝。



熱・・・。


37.3度!!!!!!!!


キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



行けるんじゃ?!?!


行けるでしょう?!?!?!?!


水着を着て準備!!!

勝手に出勤する気マンマンです!!!!!


準備をして、カバンを持って、ノニを飲んで、念のためもう一度体温計!!!



・・・。



・・・。



38.2度(--)


がびびびびーーーーーーーーーーん。。。。


単に体が冷えてただけだったのか・・・。


ぶり返しを恐れ、あえなく断念・・。

薬を飲んで、今日からご一緒する予定だったお客様にご挨拶にだけ伺います。


顔を見て、お話をして、その優しさに何とも情けない気分になりました・・。


・・・一緒に潜りたい。


何が何でも、私はこの方たちとどうしても一緒に潜りたい!!!


その為には何でもするからこの熱を下げて!!!


絶対、絶対、今日の分は取り返します。


お客様の顔を見て、俄然やる気の出たカナ。

こうなったら風邪菌と全面対決です!!!!

座薬で熱を下げるだけのごまかしなんてもういらない!!

風邪菌のいやがる事をことごとくやってやるのだ!!

見てろよ!風邪菌!!


風邪薬とノニを大量投与。


汗をかく為に厚着し、キムチ鍋を作って栄養もとる!
ビタミン剤とアミノ酸。
わけがわからないけど、何となく体に良さそうなものは片っ端から摂取!!!


どうだ!風邪菌!!!


ビタミン!ノニ!!リボビタン!!!


出た!3種の神器!!



とにかく寝て。とにかく体を休めて。

そして迎えた・・・翌日。




チャッチャラーーーー♪♪♪



36.6度!!!


THE!!平熱!!!!



ここに、完全復活を遂げたカナ登場!!!



体が軽い!!



動ける!!!


健康がこんなに幸せな事だとは、風邪をひくまで忘れていました。


人間、やっぱり健康が一番ですね!!!



こうして、無事、この日から海に行くことが出来たのです♪



・・・が。


今まで感じたことの無かった、サイナスと言う部分が、カナにも存在すると言うことを、身をもって実感できたと言うことも書いておきましょう・・。



風邪にうなされた2日半。
人の優しさと、健康の大切さ、お客様の優しさと、ダイビングの大切さを改めて感じました。
辛かったけど、とっても良い経験だったかも。
まだまだ続くパラオの繁忙期。
体を大切に、人を大切に、ガンガン今まで以上に突っ走って行こうと思います!!!



健康第一!!!!!


間違いなし!!!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-19 17:52

カナの風邪日記 前編 ~大人の階段のぼる~

懸賞 2009年 01月 18日 懸賞

その朝は確かにいつもと様子が違っていたのです。


のどの奥、5cmのあたりが異様に熱い。


前日の夜はいつもの様にお客様との飲み会。
特に変わった事をしたわけでもなく、特に声を張ったわけでもないのに。


とにかく。


のどの奥5cmが熱い。。。



原因を探すが見つからず、対策を考えても思い浮かばず、のど飴をなめながら出勤の準備をしながら、急に気がつきました。


まさか・・風邪じゃ?!


慌てて体温計を探し、熱をはかると37.8度。


そうです。
ワタクシ、パラオに来て初めて、本格的な風邪とやらをひいてしまいました。
寝込むこと2日半。
気持ちは元気なのに体が動かないつらさと、薬の力の凄さ、何年ぶりかにひいた風邪のおかげで感じた事は数知れず。
辛かったけれど、迷惑かけたけれど、いい経験しました・・。
今日はそんな風邪との闘いを書き連ねて行きたいと思います。




その日はとにかくそのまま出勤し、ナロンエースとキューピーコーワゴールドをぶち込んで海へ。



青い海。


白い雲。



そう。ここは楽園パラオです。



そんな最高に気持ちが良いボートの上で、最高に気持ちが悪そうな女が一人・・。


青い顔。

白い頬。

真っ黒のウェットスーツと、真っ黒のボートコートを頭からかぶり、まるで粗大ごみの様な全身黒づくめのその女。


名をカナと言う。



外洋で2ダイブ。

水中に入ってしまえば大丈夫なのに、陸に上がってくると感じる重力が辛い。

3本目は沈船。

異様に寒い・・。沈船の雰囲気を感じるにはもってこいのゾワゾワ感ですが、できれば今日はいらなかった。。


店に戻り、お客様をお見送り。

ここで、我らがクルコンのオフィスリーダー。いえ、クルコンのお母さんFUMIE氏から早退を促され、断る理由も無く即座に早退。

マネージャーに気遣いされる野球部の子の気持ちはきっとこんなんだろうな。。

甘酸っぱいっす。

明日は運良くお休み。良かった(><)
帰り際に「パラオで初めて風邪ひいたかもー」と言うと、内藤君が

「大人になったね・・。」


だって。。


ヒドイ。。。


大人になんてなりたくない(><)


お部屋に戻り、再度体温計・・。


・・・。


待つこと1分。


・・・。


体温計が、未だかつて見たことの無い数値をはじき出しています・・。


39.6度(--)


間違いかもしれないと、3回計りました。


間違いなく39.6度。

新記録です。

カナの体温の新記録を、今ここに樹立してしまいました・・。


そして、その数値を見た途端、急に体がフワフワしてきました。

あまり風邪の経験が無いカナは、どうしていいのかわからず、とりあえずAYUMI氏にもらった風邪薬と万能薬ノニをがぶ飲みして布団へ・・。


どれ位寝たでしょうか・・。


少しは楽になったかも・・。

そう思って体温計。

・・・。

39.6度。


・・・。


変化無し!!!


撃沈(><)


うーーー寒いよーーー(;_;)


うーーーフラフラするよーーーー(泣)


こんな時、実家だったらママがイチゴとポカリスエットを持ってきてくれるのに・・。
卵おじやが食べたい・・って言ったらすぐ作ってくれるのに・・。


一人なのでただただ水分をとるしかできない。。


とにかくノニをいっぱい飲むしかできない。。。



カナの崇拝するノニ様も、この強力な風邪菌には対抗できないのか?!

いや・・。

きっとノニ様はやってくれるはず!!!


しかし・・それでも下がらないカナの熱・・。


ふと浮かんだのは今朝の田中さんとの会話・・。


T「カナちゃん、座薬ぶち込んだらいっぱつだよ。」

K「え・・。でも、自分で座薬入れた事ないです・・。田中さん入れてくれますか・・。」

T「え・・(--)」

K「・・・。」

T「・・・。」


そうだった・・。


最終兵器が残っていた・・。

その名も!!!

Z・A・Y・A・K・U!!!!


この熱を下げるにはもうこの手しか残っていない!!!


しかし、今までちっちゃい時にママに入れて貰った事があるだけで、自分で座薬を試したことの無いカナ・・。


なんか・・。

なんか緊張(^^;)


お客様からもらって冷蔵庫にしまってあった、決して使うことは無いだろうと思っていたそのブツを片手にトイレへ・・。



あぁ・・。

もし・・。

もしもカナが宇宙人に観察されている被験者で、今この状態を数百人の宇宙人が集まる大会議場のスクリーンで流されていたらどうしよう・・。

何と言うマヌケな格好・・。

その宇宙人の中に、ちょっとカッコいい人でもいたらどうしよう・・。

いや。それよりも。

その宇宙人の中に、人間界とつながりのある人がいて、このカナの恥ずかしい映像を「これ笑えるぜ♪」って横流ししていたらどうしよう・・。


熱のせいか、いつもより余計に妄想が進みます。


もし見られていても大丈夫なように、できる限り品のある座薬の入れ方をしたつもりです。

お尻丸出しで、品もクソもあったものではありませんが、この気持ちを宇宙人がかってくれる事を願うばかりです。




さぁさぁ。



無事、座薬も入れ、モノを出すはずの場所からモノを入れると言う初めての経験をして大人になったカナです。


そのまま布団へ直行・・。


寝ます。


とにかく寝ました。


そして。


今度はどれ位たったでしょうか・・。



体がなんか。。軽い!!!!


熱をはかると37.9度!!!!!


おぉ!!!!


一気に熱が下がったではありませんか!!!!


ありがとう座薬!!!


これで明日一日寝ればカンペキだぜぃ!!!!


さぁ!寝ましょう!!!


そして、明後日には!!!海だぜぃ!!!!



こうして、カナの風邪初日が終了したのでした。



が・・。




この時はまだ知りませんでした。


座薬の力が6時間程で切れてしまう事を・・。

そして、この風邪がどれだけやっかいかと言うことを・・・。


カナの風邪日記。


後半へ続く・・・。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-18 19:29

1/18 今日のログ マンタ様~~~(><)

懸賞 2009年 01月 18日 懸賞

1月18日

お天気:晴れ

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー



本日初日のお客様☆


お店でお会いしてびっくり!!



去年ご一緒した地元が一緒のYさんではないですかぁ!!!!


お久しぶりです!!


そして。


秋に300本記念をしたOさんとMさん!!!!


おぉ!!!お久しぶりです!!!!


嬉しいですねー。一緒に潜ったメンバーがまた帰ってきてくれる。。


俄然やる気が出ます!!


1本目はジャーマン。


上げてます。

強く。

初日の1本目にしては強すぎなくらい(^^;)


しかし、今回の直行便は中3日だけ・・。今行くしかチャンスはないかも・・。
少し大変そうですが、行きましょう!!!


エントリーしてマンタ根に到着するまで、エアが真横に消えていく中頑張りました(><)

そしてそして。

しばしマンタ待ち。

ココ最近マンタの確立の下がってるジャーマン。
正直昨日は出ると思っていただけに、今日も不安がよぎります。

しかも、ダイバーの数が多すぎ・・。

うーーーん。

ますます不安・・。

到着して5分。

グレイリーフはいるけれど・・マンタが来る気配が無い・・。


いい潮なので、頭上のフィッシュボールでも狙いに行こうかと振り返ると・・。



ありゃ。。。


来ましたけど。。。


黒い。

黒い。。

ブラックマンタ♪♪


ウィッヒーーーーー♪♪



ゆっくりとこっちに向かってきます。


そしてそして。私達の真上を通過~~~!!!


そのままマンタ根でホバリング♪♪


わーーい!わーーーい!!!


皆釘付け♪


マンタ根でしばらくフワフワした後、沖へ消えていきました・・。

ありがとう!マンタ様!!!


そのまま移動してギンガメアジやオオメカマス・ジョーフィッシュを見ます♪


最後はチャネルの入り口で、食事中のタイマイを見て浮上です!



2本目はホール。


うねりを感じさせない透明度!
しかも貸切です~~~~☆☆


エントリー前の曇り空が気になっていましたが、ホールの中にいる間はな・なんと晴れ間が♪


ラッキー☆☆


最後はコーナーでしめ!!


いい感じの下げ潮。


透明度は落ちてますが、魚の量がハンパじゃないです。

クマザサハナムロとウメイロモドキが超キレイ!!!


気持ち良いよーーー♪♪


しばらくフワフワ魚と漂っていると、不穏な魚の動き・・。

潮・・変わりそう(;_;)

少しスピードアップして移動しますが、ついに変わってしまいました・・。

そこへ登場したのはナポレオンとカンムリブダイ!!

潮の変化を忘れさせてくれるアピールぶり♪♪

いいぞいいぞ♪♪


ゆっくりゆっくり先端へ・・。


見えてきたのは再び魚の群れ!!


そして、出ました!!

期間限定!!ミヤコテングハギの群れ!!!!


なかなか見ごたえのある数が塊となって行ったり来たり!

その下には10匹以上のグレイリーフシャークがウロウロしています!!

棚の上だったので比較的浅い所でゆっくり見れました☆


最後はさっきから沖に見えてるバラクーダの影に行くしかないでしょう♪


バラクーダの動きにあわせ、遠巻きからジリジリ近づきます。


そのまま・・。


中へ・・・。


バラクーダの群れを堪能して浮上となりました♪



明日はウーロン方面の予定です!!


お天気と海況が良いといいな・・・。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-18 18:32

1/17 今日のログ 早朝!

懸賞 2009年 01月 17日 懸賞

1月17日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

完全復活を遂げたカナです!!!!


昨日の夜は久しぶりにゲストと飲み会!!
何日かぶりにビールを飲みました。

大丈夫です。


完全復活です!!!



勢いに乗って今日は早朝!!本日最終日のゲストとダイビングです。。



目指したのはコーナー!

大きなうねりが入ってきています。


水面は流れて見えますが、エントリーするとゆるい流れ。
うねりの影響ですね・・。

棚の上は白くモヤがかかっているみたい・・。


うーーん。


今日は最終日、こんなんでコーナーを終わらせるわけには行きません!!!


とにかく少しでも透明度が良くなる事を祈りながら少し早足で先端を目指します。


進むにつれ、すこしずつ青さが出てきました・・。

まだ、もう少し・・。


棚際にギンガメアジが見えますが、沖にはバラクーダ♪

皆が来て近距離戦が不可能になってしまう前に、まずはバラクーダと遊びましょう♪


数は大群!とはいきませんが、それでもバラクーダにまみれてみました☆


そのままギンガメアジを見にエッジ沿いへ・・。


気がつくと、周りのユメウメイロやクマザサハナムロのキレイな事・・。



こんなコンディションでも魅せてくれます。。



透明度を気にさせない魚影の濃さはさすがコーナーです。



そのまま先端を目指します。


ロウニンアジがネムリブカを10匹近く従えてうろうろしてます。


ナポレオンもロウニンアジを従えて。。。


カスミアジもあっちへ行ったりこっちへ来たり・・。


間違いない・・。

捕食を狙ってます。


なので、私達も捕食の瞬間を狙います!!!



ロウニンアジの動きとネムリブカの動きを気にしながらキョロキョロ。。。


。。。


うーーーん。

もう少しでしそうなんだけど・・。

勢いはあるのに、捕食の瞬間は見られませんでした(><)



さぁさぁ。

そろそろ浮上。

バラクーダの中へ入って上がろう!!と思っていると、向こうからやってきた大きなカメ。

真っ直ぐ一直線に、ビデオを持ったゲストの方へやってきます。


まっすぐ。


こっちへ。


・・え。


近い。


近い!


ぶつかる?!?!



あ!!

ぶつかった(笑)


カメがゲストにぶつかりました(^^;)

しかも、ビデオのレンズをかじりました!!!


びっくり(笑)こんな光景初めて見ましたーー。

最後はバラクーダの中で安全停止♪


あーー気持ちよかった!!


2本目はうねりが大きくなってきたのでジャーマンへ。



上げてます♪

しかもいい感じ♪♪

期待度最高潮でエントリー!!!



いいです。

いいですよーー。

とりあえずマンタ根へ。



頭上にはフィッシュボール。


足元にはメアジの群れ。


濃いです。。。


魚影。


濃いです。。。



そして、その魚達に突っ込むグレイリーフシャークとカスミアジ。


イソマグロと見間違えるほど大きなヨコシマサワラ!!


魚雷と見間違えるほど大きなイソマグロ!!!


イソマグロと見間違える程近くでダッシュするハマモトさん!!!!(笑)



うーーーん。



興奮☆☆



その後、ギンガメアジの群れやテンジクイサキの群れも見て、フィッシュボールを至近距離で見て、最後はチャネルをギュンギュンドリフト。


ドリフト中にはタイマイが3匹♪



最後まで超楽しい笑いの絶えない1本でした(笑)


何に笑ったかは・・・秘密です(^^)



あーーーーーーー楽しかったーーーー!!!!



初日、風邪でダウンしご一緒できなかった分、3日間一緒に潜れてとっても楽しかったです(><)
またいつでもパラオに帰ってきて下さいね!!!
また違うポイント、違うネタを用意してお待ちしてます!!!
本当にありがとうございました!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-17 13:12