<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

11/30 今日のログ 福岡発直行便

懸賞 2008年 11月 30日 懸賞

11月30日

お天気:快晴・・雨

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


今日からのお客様。

今期初登場の、福岡からのJALの直行便でいらっしゃってる方たちです。

今までは成田・関空・名古屋がコンスタントに飛び、前期はそこに羽田便が何便かからんでいました。

リピーターさんもいらっしゃったので、お話を聞くと、やっぱり楽だそうで、前回は成田の直行便にあわせて東京出発にしたり、コンチネンタルでの乗り継ぎ便しか使えなかったりだったそうです。

この福岡からの直行便。まだあと4便予定されています♪♪

九州方面の皆様。

是非ご利用下さい☆☆


さぁさぁ。


快晴の中、今日は外洋3ダイブでした。


ジャーマンはゆるーい下げ潮。

マンタは見られず(;_;)

メアジの群れを見てから、レッドチークアンティアス・バブルコーラルシュリンプ・ジョーフィッシュ・ヤノダテハゼ等のマクロを見てまったり1ダイブ。


2本目のコーナー。

上げ潮です。


ゆるかったですが、だんだんいい感じになってきました。

タカサゴの群れもキレイ。

沖にはバラクーダもいますが、分かれてしまったのか、数は少なめ・・。

ギンガメアジが棚の上で群れているので、浅い棚でゆっくりします。
目の前をグレイリーフシャークやクロヒラアジの群れが通り過ぎます。

棚を深いほうに変えて棚待ち。


ナポレオンやロウニンアジ・ヨコシマサワラも近くを通り過ぎます。

一通りのコーナーのメンバーには会えましたね♪

最後はニュードロップオフ。

下げ側からエントリーしましたが、すぐに上げ側に変わり始めてしまいました(泣)

イソマグロがウロウロしているので、タカサゴの動きが活発です。

沖のバラクーダ・グレイリーフを見つつ、マロクマノミ。

反対側に移動するには強い流れになってしまったので、無理せずのんびり移動します。

ノコギリダイやタイマイ2匹・もう一度サメを見てからの浮上です。


明日から12月!!!


気分を新たに楽しみまーーーーす☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-30 19:41

ボジョレ!解禁!!!

懸賞 2008年 11月 29日 懸賞

このブログ。


ここ数日、パラオのログとソコロツアーの報告ばかりが続いていましたので、今日はちょっと違ったお話♪


あ・・。


海の事が知りたくて読んで下さってる方。

いつもありがとうございます。


今日のブログは、海一切関係ありません。

例の如く、くだらない話をツラツラと書きますので、明日からのログに期待してください(笑)





さてさて。



今日はワインのお話です♪




元々、赤ワインは好きだったのですが、この間のソコロツアーでは、ビールではなく、毎日赤ワインだった事も相まって、完全にワイン派になってるカナです。







昨日はパラオでの久しぶりのお休みをいただいてました☆




でね♪




飲んじゃいましたよ♪


ボジョレ・ヌーヴォ♪


解禁日に日本を出発しなければならなかったので、スーツケースに詰め込んで、お休みの日を楽しみに持ち込みました☆☆
せっかくなので、高いの買っちゃったし♪




味とか、ブランドとか、ワイン詳しいとか、飲み方とか、そういうのではなく。



ボジョレの解禁って、一つのイベントみたいなものですよね♪♪



1月1日はお雑煮!!みたいな。


12月31日は小林幸子!!!みたいな。



11月20日はボジョレ!!!!です。








そのイベントに、今年もギリギリ便乗させてもらいました☆


思えば、去年もおととしも飲んだなぁ・・。
って事は、この時期に日本だったわけか・・。


毎年、誰かと一緒に飲んでいたボジョレ。


お客さんとだったり、高校時代の親友とだったり・・。




今年。


本当はね。


楽しみにしてたんです。


だって。


わざわざパラオに持ってきたんですから。



パラオでは手に入らないボジョレ。


いつも飲みたいと思っていても飲めないワイン好きさんがいたら、一緒に飲もう!!と、そう思っていました。


いつもは一緒に飲まないメンバーでも、ワイン好きな人と飲もう!と思っていました。



なのに・・。





なのにね・・・。





聞いたらね・・・。



ワイン派の人・・・。



少なっ!!!!!(--)



その、数少ないワイン派さんも、日本に帰ってしまい・・・。



来月頭に家で予定している飲み会で、皆でちょっとづつ飲もうかなぁ・・とも考えましたが。




結局。



なんと。





まさかの!!!




一人ボジョレ(;_;)




だって早く飲みたかったんだもん!!!





堪能させていただきましたよ☆




・・・寂しく(--)




いえ!!!



ひっそりと大人な感じで♪♪





うんうん♪♪




これで、今年も冬を迎えられそうです☆




あ。


これからパラオにいらっしゃるワイン好きさん。


ワインの持ち込み大歓迎です(笑)


その時は、寂しく、ひっそりじゃなく、楽しく、ワイワイ飲みたいなぁーーーーー(><)





さぁさぁ!!


ソコロツアーの報告もまだまだ続きまーーす♪♪

引き続き覗きに来て下さいね☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-29 19:12

11/29 今日のログ こっちでも捕食!!

懸賞 2008年 11月 29日 懸賞

11月29日

お天気:曇り

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー


一昨日はマンタの捕食ですっかり盛り上がり。。


ゲストに「カナ様」と呼ばせ、いい気になっていたカナです。



今日はコーナー2本!!


長期滞在のお二人と、リピーターさんの3人チーム。


できればいつものコーナーとはちょっと違ったものが見たいなぁ・・。


あ。。


そうだ。


最近ハンマーーが出たらしいので、狙ってみますか!!ハンマー!!


本気ですよ。


狙って行きます!!!!



1本目。

強すぎず、弱すぎずの下げ潮です。

サメが多いのが目につきます。

グレイリーフの動きを見ながら、ハンマーの登場を待ちます。

少しだけ水深を深めに、本気で探します。

ま。

そう毎日「カナ様」と呼ばれるわけもなく(^^;)

そのまま棚の中で、キレイに丸まったイソギンチャクとハナビラクマノミや、なぜか今日は全然逃げずに、すぐ近くで行ったり来たりしたくれたイトヒキアジを見て先端へ。

ナポレオンがメスといっぱい従えて求愛してます。

隠れているつもりのカメを見て、浮上!!!

最後は安全停止中にジンベエ!!!

を期待しましたが、これまた甘かった様子。。


2本目。


同じく良い感じの下げ潮。


しかも貸切です♪


沖のタカサゴの群れの多さが目に付きます。


ヨコシマサワラとカスミアジが動くたびに、形を変えるタカサゴ達。

興奮してきます。

棚に摑まると、さっきよりもさらにサメの数が増えているではありませんか!!

これは!!


超期待!!


その間も、ロウニンアジとカスミアジ・ヨコシマサワラのアタックは続いています。


と。


一匹のグレイリーフがいきなり進路を急変更し、つっこんだ!!!


それに続く手下のグレイリーフ!!!

気になってカナもダッシュ!!!!



!!!!!!!!



始まりました!!!



コーナー名物、捕食大会!!!




10匹以上のネムリブカが岩の隙間に頭を突っ込んでガッツンガッツンやってます!

おこぼれを貰おうと、バラフエダイ。

中層には、様子を伺うグレイリーフシャーク。

どこからとも無く現れた、意外にやるときはやるナポレオン。

隙あらば横取りしようと狙うはロウニンアジとカスミアジです。



狙われた子・・。



その正体は・・。


ウツボちゃん(;_;)



窮鼠猫を噛めない位、完全包囲されています(泣)


と、再びアタックを仕掛けたロウニンアジ!!


それにあわせて他の子たちも勢いを増します!


ふと見ると、さっきまでいなかったハズのグレイリーフシャークの子供たちが沖から集まって来ています!!!


マンタの捕食も興奮だけど、こっちの捕食もまた興奮!!!!!



じっくり足元50cmの所で観察して、最後はバラクーダを見ての浮上です。



あーーーーーーー面白かった!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-29 18:48

11/27 今日の海  祭り!!祭り!!本番です!!

懸賞 2008年 11月 27日 懸賞

11月27日

お天気:マンタ日和

①ブルーホール
②ニュードロップオフ
③ジャーマンチャネル



マンタ祭り


THE・捕食



告知していた日程は、一昨日と昨日でしたが・・。




昨日は・・。


まさかの祭りの後(--)



マンタはいたけれど、祭りではなかったわけです・・。



本日。


ワタクシ。


本気でリベンジにかかりました。


昨日の状況から、1時半頃にエントリーしたい・・。

本来ならばビーチでご飯!の最高のお天気でしたが、最高のダイビングを優先してもらい、ジャーマンのブイで待ちます。


到着すると・・。


すでに上げている・・。


気が気じゃありません。

あわてず、ゆっくり、頑張って急いで食べてください!!!!


水面を見る感じでは、すでに良い感じ。

まさか・・。


またしても祭りの後になるんじゃ・・。と、嫌な予感が頭をよぎります。

いや!

今日は見れます!絶対に!!!!


ご飯を食べ、休憩時間はジャスト1時間でエントリーの準備。


ドキドキです。


エントリーすると、潮はいい感じです。

急に自信がわいてきます。

フィッシュボールはまだ小さめ・・。

あれ・・。

これ、もしかして、小さくなり始めちゃったワケじゃないよね・・??

昨日の事があるので、悪い方向に考えてしまいます。。

とりあえず、沖へ・・。


フィッシュボールの先を目指します。


あまり良くない・・。


進路変更!!!


マンタの好きなプランクトンがあるのですが、その子をまずは探します。


少しずつ、集まってる場所がわかってきました。


こっちへ。


きっとマンタはこの子を食べにやって来る・・。



と。


見えてきたのは白い光。


マンタのお腹です。



水面近くで一枚チビがクルクル。


この先にまだいるはず!!


チビが行ってしまった方向とは逆に、沖へ・・。


と。


1枚!!


2枚!!!



b0120510_17241332.jpg
中層で2枚のマンタが捕食してます!!!


グルグル!!グルグル!!!


超接近!!!!!


はじまりました!!


捕食祭り!!!



至近距離を!目の前を!!!


マンタがグルグル!!!


そして、更に沖から大きなマンタが登場!!!


3枚一緒にグルグルです!!!


気がつくと、大量のプランクトンとマンタに囲まれて、ゲスト全員大興奮!!!


もちろんカナも大興奮!!!


上を!下を!横を!後ろから!!!


縦横無尽に無我夢中で捕食するマンタ!!



祭りですーーーー!!



祭りですーーーーー!!!!

b0120510_17255329.jpg



近い!近い!!



満足!満足!!




最後はグルグルのマンタに別れを告げ、フィッシュボールの中へ!!!


ぎゃーーー!魚だらけ!!!


興奮しぱなしの1ダイブとなりました!!



パラオ最高!!!

マンタ最高!!!


祭り大成功でした!!!!


写真はカベコ様からいただきました(^^)
カベコさんのマンタの動画が超すんごいんですが・・お見せできなくて残念!!!
最高でしたねーー!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-27 17:29

ソコロツアー④ ~イルカがいっぱい!!~

懸賞 2008年 11月 26日 懸賞

この日も前日と同じポイントで3ダイブ。


前日に、ハンマーの群れや、キハダの群れ・カツオの群れ・・・など。
かなり熱いダイビングをしてしまったので、期待も高まっていましたが・・。



さて。


結果は・・・。



・・・。



やっぱり凄かった!!!



この日のメインは間違いなくこの子達でしょう!!

b0120510_1928578.jpg


イルカ~~♪♪♪





昨日と同様、サメやアジの群れを見ていると、今日も沖からカツオとキハダの群れがやってきました。


前日にがっつり見ているので、今日は落ち着いて見られるぞ♪♪

と、ずっと気になっていたイルカの声が近い。。


キューーーー。


キューーーーキューーーーー。。。。



キューーーーーーーーーーーー。。。。。。。




!!!!!!!!!!!!!!!


b0120510_19293078.jpg



来た!!!


むこうから真っ直ぐこっちへ!!!


20匹程のイルカの群れが、やってきました(^^)



ドルフィンキックをすると、一緒にクルクルおよいでくれます☆







b0120510_1931345.jpg

近い!近い!!

触れそう!!!


周りにはシルキーシャークの群れ。



でも、そんなの気にならないくらい、イルカーー(><)



3ダイブとも、今日はイルカが遊びに来てくれました♪



明日はもう一つ手前の島、ソコロ島まで戻ってダイビングの予定です☆


b0120510_19324993.jpg

[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-26 19:37

11/26 今日のログ 祭り!!

懸賞 2008年 11月 26日 懸賞



11月26日


お天気:晴れ、ときどきスコール。


①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル




今日から初日のお客様がやってきましたーー♪♪

4月ぶりのゲスト、初パラオのゲスト、色んな方がいらっしゃいます☆

ようこそパラオへ♪


1本目は、チェックダイブをしつつ、デクスターウォール。
数日前に沢山いたオキフエダイは解散してしまったようで、数は減ってしまっていました。

でも、相変わらずカメは多いです♪

マクロを見つつ、久しぶりのダイビングの感覚を取り戻してもらった後は、ブルーコーナー!


ゆるーーい上げ潮でしたが、次第に良い感じの流れになってきました。


ギンガメアジやマダラタルミの群れを見てから深いほうの棚へ・・。

リクエストの、ナポレオンやサメはいっぱいいます☆

初パラオの皆さんは、リクエストの魚達が一気にどんどん出てくるので、キョロキョロしっぱなしです☆
最後はフッキングしたまま、目の前を通り過ぎていくバラクーダの群れを見て浮上となりました♪



さぁさぁ!!!

3本目!!

マンタ祭り!!!THE!!!捕食狙いでジャーマンです!!!



が!!!


祭りの後でした・・・(;_;)



完全に潮はとまり、フィッシュボールも解散しています・・。



予定変更!!


クリーニングマンタをじっくり見る作戦です!!!!


エントリーして、マンタ根に近づくと、すでにマンタ根に一枚いるのが見えます!


が、ゲスト全員が見てないうちに、どこかへ去って行きました(泣)

まさか、これで終わるわけには行きません!!


お願い!!マンタ!!!!


しばらく待っていると、大きなマンタが一枚!!!


マンタ根でグルグルしはじめてくれました☆

危ない・・危ない・・(^^;)


ゆっくりと、何回も旋回してくれたので、ゲストもしっかり見られた様子♪

初マンタの方もいらっしゃったので、ま、初日なので、この位にしておいてやろう!と言う心意気です。


・・・。


強がりじゃないです・・。



明日こそは!!!


祭りだーーーーー!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-26 19:24

12/25 今日のログ イルカーーーー!!!!

懸賞 2008年 11月 25日 懸賞

12月25日

お天気:快晴!!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ


今日は早朝ダイビングです!!


しかも!!


快晴!!!



やっぱりパラオはこうでなくちゃ!!!


JAL便最終日のお客様もいらっしゃったので、最後を飾るには最高のお天気となりました☆☆




でね。。


しかも・・。


最後を飾るには更にふさわしく。


最後の最後で・・・。


出ちゃいましたよ☆


水中イルカの群れーーーーーー!!!!


1本目。

いい感じの下げ潮。


魚も多く、棚に摑まるとサメも多い!!!!


手が届きそうな近さで、ギュンギュン泳いでいます☆

その隣にはバラクーダ。

ナポレオンもカメも、カンムリブダイの群れも、ギンガメアジも。
コーナーで見るべき子達には皆会って、なかなか気持ちよく浮上♪


やっぱり早朝は良いなぁーーなんて思いつつ、ラストもコーナーに決定♪

潮はゆるーーーく下げてます。

エントリーすると、いきなりバラクーダの群れ!!!


しかも、さっきよりまとまっています♪

先制攻撃を仕掛けられた感じですが、早朝の醍醐味の一つでもある「貸切」あったので、のんびりとじっくりと、好きなだけバラクーダと遊びましょう☆

そのまま移動・・。


が。

なんだか流れがイヤな感じ。


上げ側からの流れもあり、下げ側からの下がれもある・・・って感じです。

こういう時は先端に魚が集まってくれることが多いんですが、今日は今ひとつ・・。


なかなか思うような潮のかかる場所が見当たらず、ウロウロします。


実は、1本目も聞こえていたイルカの声が、この辺りからまた聞こえはじめました。


いまいち群れもぱっとしないし、少し早めに沖に出て、イルカでも探してみることにします。


心なしか、声が大きくなった気がします・・。


期待して更に沖へ・・。


水面近くを超気にしながら安全停止。


声がするのに・・。

姿が見えない・・。


あと少し・・。


もう少しだけ探してみましょう。



声が・・。


近い・・。



水面近く・・。



いない。


でも、近いのに!!!!



・・・と。



ふいに諦めかけて顔を下へ向けた瞬間・・・。



!!!!!!!!!!




イルカーーーーーーー!!!




下にーーーーーーーー!!!!!



水面ばかりを気にしていましたが、私達の真下を通過していくではありませんか!!



気がついて良かった!!!


その数、30匹近く。


真下をはっきりと通過していきました!!!!




わーーーーーーーーーーーーい♪♪



超ラッキーでしたーーー☆☆☆



4日間一緒だった某黒いSさん。また帰ってきてね☆
そして、この数日、一緒に潜ってくださり、このブログを見にやってきて下さった皆様。
本当にありがとうございました!
予想以上に適当なブログだとは思いますが(笑)また是非覗きに来てください!!


あーーーーーーーーー楽しかった♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-25 14:45

ソコロツアー③ ~いよいよメインのポイントへ!!~

懸賞 2008年 11月 25日 懸賞

ダイビング3日目。


前日の夕方から移動を開始したクルーズ。

夜通し移動をして、朝。

見えてきました。

今回一番遠く、そして、一番大物が期待出来そうなポイント、
b0120510_412197.jpg


「Roca Partida」


凄い所です。


この岩がぽつーーんとあるだけで、周りには何にも見えません。



この岩が無かったら、水平線しか見えません。


本当に、何もない海に、ぽつーーーんと聳え立つ岩。



ここを潜るのかぁ・・と思うと、ワクワクしてきます。


今日はここで3ダイブ。


結果から話してしまうと、もう興奮しっぱなしでした・・。



エントリーすると、とにかく魚がぐっちゃりいます。

「魚影が濃い」

とは、この位魚が集まっている事を言うんだな・・と思ってしまうほど、クレオールフィッシュがわんさかいます。
b0120510_4143487.jpg

その魚の隙間をぬって、
ガラパゴスシャークやシルキーシャーク、
ハンマーヘッドがウロウロしています。


ハンマーは、単体でもウロウロしていますが、深場では群れてます。

前日に単体で登場したハンマーよりも小さいですが、
ウニウニ岩場沿いに上下してる姿は蛇みたいです。







b0120510_4155927.jpg
更に、ここもアジが大きくて多い!!!


この、クレオールフィッシュ・サメ・アジは、常にいます。



・・・って言うか、これだけでも充分ですけど・・(^^)










今日、何が一番凄かったって・・・。


b0120510_417312.jpg

キハダマグロの群れ。



・・・いえ。




キハダマグロの超大群です(><)





写真だと、一匹の大きさがわかりづらいですが、1m50cmはみんな軽くあります。


大きいのになると、2m以上!!!


3m近くあるガラパゴスシャークと並んでも、キハダの方が太くて大きい!!!と感じる化け物キハダもいます。



小さいのから大きいのまで、何百と言う群れが、沖の水面近くを川の様に流れます。



そして、その前にはカツオの何千と言う群れ!!!

b0120510_4181518.jpg

この二つがコラボし、それを狙ってか、シルキーが何十匹もウロウロしています。



その中心に入ったとき。



あまりの興奮と、少しの恐怖でドッキドキ・・・・。



視界。


360度。


銀色の世界です。


ぎらつくキハダとカツオの群れ。



圧倒されてしまいました・・・。




3ダイブ。



とにかく興奮の連続。。。。




明日も同じポイントです。


超ーーー船が揺れてて酔いそうですが、酔ってる場合じゃない!!!

楽しい~~~~~~~!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-25 04:22

11/24 今日のログ マンタ!マンタ!!

懸賞 2008年 11月 24日 懸賞

11月24日

お天気:晴れ・・曇り・・スコール(><)

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル



今日は外洋で3ダイブです♪♪


昨日、デクスターウォールを潜ったチームから、オキフエダイの群れがすんごいよーー!と聞いたので、今日はその情報に乗っかって、デクスターに行くことにします♪


実は。


私。


このポイントちゃんと潜るの初めて。



反対側から潜ることはよくありますが、いわゆる皆が「デクスターウォール」と呼んでいる潜り方をした事は一度しかないです。
しかも、その一度はほぼブイ下で終了。


なので、違った意味でも楽しみ♪



潜ってみた感想。


噂にはきいていましたが、本当にカメが多い・・・・。



多すぎて。



いすぎて、最終的には「またカメか・・・。」的な空気が流れてしまう位(笑)



カメいっぱい見て、マクロをじっくり見ながら、進みます。


オキフエダイを探して・・。


・・・。


・・・。


出てきません。


あれ・・。

いないのか(--)

見逃したのか・・・(;_;)


・・・。


いない。


カンムリブダイが数匹ウロウロしていたので、その子達と遊びながら、そろそろ深度を上げて行こう・・と思っていると。


見えてきました☆


オキフエダイの群れ!!!


一匹だけでは地味ーーーな魚ですが、壁一面に群れていると、迫力あります!!

うーーん。

これは見ごたえありますね!!!

なかなか面白い一本でした☆☆

2本目はコーナー。


流れはほとんどありません。
ゆるーーく上げています。

棚待ちするにはゆるすぎるので、エッジ沿いをフワフワ。


ギンガメアジも沖にいます。


グレイリーフシャークがいきなり方向転換し、捕食!!

どこからともなくほかのサメ達もわきあがってきて、スリリングな一瞬も!!

少しずつ、流れもかかってきたのでフッキングします。

今日が初めてのコーナーのゲストもいましたので、やたらめったらキョロキョロしてもらいましょう☆

ナポレオンもサメも、宣言どおり至近距離で♪


最後はバラクーダの群れの中に入って終了です☆


さぁさぁ!!!

3本目・・。


今日のボートのメンバーは全員マンタリクエスト・・。


しかも。


お一人以外はマンタを見たことがない・・。



しかも。。


今朝。


「マンタ見せます!!!」と、何故かテンションが高かったので、調子に乗って大きいこと言ってしまいました(泣)


うーーー。


お腹イタイ(;_;)



いるかなーー。

いるかなーーー。


本当は、ちゃっかり捕食を狙っていましたが、エントリーしてみると、ゆるすぎる上げ。

まだかろうじて上げていますが、止まりそう・・・。


マダラタルミやテンジクイサキの群れも、解散をはじめています・・・。



とりあえず沖へ・・。



・・・。



うーーーん。


このプランクトンじゃ期待できません。


そうこうしてるうちに下げ始め。


マンタ根に戻りましょう。


マンタ根付近では、メアジの群れがカスミアジやヨコシマサワラに追われて右往左往しています。

中層では、タカサゴ達がロウニンアジに追われて右往左往。


水底では、マンタを探してカナが右往左往です・・(--)


来るかな・・。


来るかな・・・。


ゲストがヤマブキハゼを撮っていたので、スレートで説明・・しかけていると・・。


あ。


マンタ!!!!


2枚がステーションに現れました!!!


わーーーーい☆☆☆



一枚はそのままどこかへ。
一枚はステーションでクルクルはじめました♪


やったーーーー!!やったーーーーーー!!!!


その子が去ったあと、しばし沈黙・・。


皆でやったー!!!と喜んでいると・・。



あ。


ブラックマンタ♪♪



わーーーい!!わーーーーい!!!!


ブラックマンタが去り、再び沈黙・・。


沈黙・・。


沈黙・・・。



もうダメかな・・。

では。移動しましょう!!

と、サインを出した直後。



あ。


最初の一匹目が帰ってきた!!!!



あわてて着底♪



わーーーーーい!!!!


充分マンタを見て、最後には巨大バラクーダも見て、浮上となりました!!


あー良かった☆


明日は早朝ダイビングの予定です(^^)


お天気良くなるといいなぁ・・・・。
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-24 18:52

11/23 今日のログ 晴れたよー!

懸賞 2008年 11月 23日 懸賞

11月23日

お天気:晴れ!!

①ニュードロップオフ
②ブルーホール
③石廊






昨日、あまりの雨っぷりに、朝一からゲストに

「雨ですけど・・・。行くんですよね・・。」

と、超テンションの低い切り出しをされ、雨がトラウマになってるカナです(笑)


昨日の帰りに「明日は絶対晴れます!!」と、その場しのぎの根拠の無い断言をしてしまった事もあり、昨日の夜から照る照る坊主を50個作りました。


・・・。


嘘です。


でも。そのくらいの気持ちで朝を待ちました。


結果・・。


晴れましたよーーーーー♪



わーーーい!!!


どうですか?!予想通りでしたでしょ♪


さぁさぁ!!!テンション上げて行きましょう!!


1本目はニュードロップオフです。

上げ側からエントリーしますが、ほとんど流れが止まっています。


完全に変わっちゃうかなぁ・・と思いながら進みますが、ほぼ止まったまま。


どうしていいのか悩んでいる魚達の群れを見つつ、一緒に先端まで移動して行きます。

先端付近では、悩んだ挙句、ここで流れを待ちましょう・・といった感じの魚達がぐっちゃりたまってこれはキレイ♪

ロウニンアジもウロウロしています。


ヨスジフエダイの群れの中心には、首を少しひっこめて、隠れているつもりなのか、ちっとも動かないアオウミガメ。

奥にもう2匹。

カメがいっぱいいます。

ゆっくりと下げ側まで移動し、オオメカマスやグレイリーフシャークを見て、沖のバラクーダを見に行きます。

再び上げ潮に変わった所で浮上です。


2本目。

ホールチームとコーナーチームにわかれてのエントリー。

カナチームはホールへ!

だってこんなお天気ですもの♪♪

縦穴からまっすぐに太陽の光が入ってきて、超キレイ♪


しばし、のんびりタイムです。

穴から出ると、いい感じでコーナー方向に流れている様子・・。

今日はスペシャルコース♪

コーナーまで、魚にかこまれながらグイグイ流しちゃいました☆


最後は沈船でドキドキ。


途中で雨が降って冷や冷やしたものの、トータル的には「晴れ!!!」な一日でした♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-23 18:56