<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

セレブ会♪

懸賞 2008年 10月 31日 懸賞

この間のお休み。。


セレブ会なるものを開催しました☆


セレブ会の趣旨。


「パラオに住んでいながらにして、パラオのリゾート感を味わいつつ、見も心もリフレッシュしよう!!」

要は、「セレブっぽい事をする!!」




手始めにロイヤルリゾートで海を見ながらお茶を♪


セレブ!!!


その後、PPRのマンダラスパなるものへ行ってまいりました♪


超セレブ!!!


・・・所詮、カナに浮かぶ、パラオでのセレブっぽい事なんてこの程度ですわ・・(^^;)



とは言え、マンダラスパなんで久しぶり♪♪♪


ちゃっかりマンダラスパメンバーなる、セレブなメンバーに入会♪♪

会員番号はなんと2番です(笑)


ボディー50分・フェイシャル50分。

合計100分間、セレブでリッチな夢の世界を堪能するのであります!!!!




さぁさぁ。


いよいよお部屋へ・・。


海が見えます。


林も見えます。


気持ちのよい風が吹き込み。


最高(><)



マッサージが始まって20分ほどでしょうか。


すっかりトロけてます。。。。


うっすら聞こえる異国の音楽。

ふんわり香るはエキゾチックな香り。


うーーーん。


気持ちよぃ♪♪



セレブな気分に包まれて、極上のマッサージを受けながら、気分は姫。。




そんな中、遥か彼方からやってきたのはあいつ・・。



そう。



このセレブ気分をぶち壊す、恐ろしい魔物・・。





忘れようとしても頭によぎるあいつ・・。





憎き奴の名は・・。





尿意(--)




そう・・。




トイレに行きたい(;_;)


スパに来る前に、調子にのってロイヤルリゾートでコーヒーをカプカプ飲んだからだ・・。



まだ半分以上コースは残っている・・。


でも、セレブはトイレには行かないのです!!!


でも。


考え始めたら、頭の中はトイレの事だけ。



カナの頭の中で「トイレ!トイレ!!」と叫ぶ民衆の大合唱が聞こえます!



「トイレ!トイレ!!!トイレ!!!!」


「我慢反対!」「トイレに行かせろ!!」と書いたプラカードを持ち、声高々に講義する民衆達・・。


やめて!!


そんなに攻め込まないで!!!!!




もはや、うっすら聞こえる異国の音楽や、ふんわり香るはエキゾチックな香りも、何の意味も持ちません・・。


そして、更に魔の手が!!!



エステティシャンのマッサージが、足からお腹に移動を開始!!!




「トイレ!!トイレ!!!!トイレ!!!!!!」



お黙り!民衆ども!!!!!



しかし、カナ姫の抵抗はむなしく、攻めこまれるいっぽう・・・。


このままじゃ民衆に完全に支配されてしまう!!!!!





・・・・。





・・・・・。




「エ・エ・エクスキューズミィ~~?」




「トイレ・・・アル・・??」





・・・・・・。





限界でした(--)





カナの心の葛藤など、知るよしも無いエステティシャンのアディさん。


一点の曇りも無い、春風の様な笑顔で


「モチロンアルワヨ!!サァ!イキマショウ!ラクエン ヘ!!」


的な事を言ったかどうかはわかりませんが、お手洗いに連れて行ってくれました♪




さぁさぁ!!!!



気分を取り直して!!!!



まだ半分以上残ってます!



後半はがっつりセレブるのです!!!!!



極上のボディーマッサージが終わり、後半のフェイシャルへ・・。



気持ち良いです♪


最強です。。


セレブですよ。



一民衆になりさがったカナも、再び姫に・・・。




危機脱出から、どれくらいの時間が経ったでしょうか・・。



姫・カナを襲う、新たなる脅威!!!!!





そう。



このセレブ気分をぶち壊す、恐ろしい魔物・・。





忘れようとしても頭によぎるあいつ・・。





憎き奴の名は・・。





尿意!!!!再び!!!!!




トイレに行きたい(;_;)




でも、セレブはトイレには行かないのです!!!


でも。


考え始めたら、頭の中はトイレの事だけ。



さすがに2回もトイレに行くなど許されない。



再び始まった「トイレ!トイレ!!」と叫ぶ民衆の大合唱!



「トイレ!トイレ!!!トイレ!!!!」


「我慢反対!」「トイレに行かせろ!!」と書いたプラカードを持ち、声高々に講義する民衆達・・。


やめて!!


そんなに攻め込まないで!!!!!



「トイレ!!トイレ!!!!トイレ!!!!!!」



お黙り!民衆ども!!!!!




このままじゃ民衆に再び完全に支配されてしまう!!!!!





・・・・。





・・・・。




「アト・・ナンプン??」



・・・・。




「5フン クライ・・。」




5フン・・。



5分で・・・開放される!!!!




カナの様子を察してか、心なしか化粧水を塗るアディの動きが早いです・・。



全ての工程を終了し、100分間の極上と限界のスーパーコラボなスパは終焉の時を迎えました・・。




でも♪




気持ちよかった♪




最後のトイレ(^^;)





そんなこんなで幕を閉じた、第一回セレブ会♪



次回のセレブ会はコーヒー禁止で♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-31 07:40

10/28 今日のログ 激流ーー!!

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

10月28日


お天気:雨・・。

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ




今日もゲメリス方面で2ダイブしてきました~♪


昨日、ブルーコーナーを潜った後

「感動した。。今までのダイビングで一番だった・・。」

と呟いて下さったゲスト。


そんな事言われたら・・。


また見せちゃいたくなるじゃないですか!!


最高の!最強の海を!!!!


気合を入れた1本目はコーナーです!!



良い感じの上げ潮。
ブイは取らず、ちょうど良さそうな場所からエントリー。


透明度はあまりよくありませんが、魚は充分!


タカサゴ達がモッサモッサ群れてます!


グレイリーフシャークもギュンギュン!!!

いいです!!


いいですぞ!!!


ここでマダラタルミも登場!

・・・あれ?

ここで??



何だか・・。


激流の予感・・・。




ビビっていつもより棚からの距離を取って移動・・。


いつもより深度を下げて移動・・。


が。。。



激流ったら、いつもより、強いアップカレントで対抗してきます(><)



更にアップカレントを避けれる場所まで移動。



魚はあいかわらず多いです。


多いですが・・。


棚際に見えるギンガメアジ。


真下を向いて必死で泳いでいます(><)


吹き上げられないギリギリのポジションでギンガメアジを見ます。

見ますが。


正直それどころじゃない位流れてます(^^;)


棚に上がり、棚待ち!!!!


ギュンギュンですわ。。。


先に棚にいた欧米系ショップさんのチームの泡が・・。


おかしい渦を巻いて横に流れて行くのが見えます。


棚の上、泡だらけ。


ギュンギュンのビョービョーです。。


そんな中、本日最終日のIWAHASHIさん。


ナポレオンと格闘中。


IWAHASHIさんの周りだけ、流れが止まってるんじゃないか??と思うほど、いつもと変わらぬそ知らぬ顔で、ナポレオンを見つけて撮影してます。


さっきの欧米系ショップさんのお客さんは、カレントフックがはずれ、右往左往・・。

それが前の人のバルブにからみ、再び右往左往・・。

と、カナチームのゲストも、この激流の中カレントフックを支点に仁王立ちするローカルガイドの写真を激写してます(笑)

こんだけの流れになったら、ヨコシマサワラがビュンビュン泳いでようが、ナポレオンが寄ってこようが、魚を見るよりも、流れと、それと戦うダイバー達を観察する時間の方が長くなります(^^;)



少し流れがおさまった所で、浮上♪


超激流コーナー!!!!


昨日とはまた違った記憶に残るダイビングとなったのでした☆




2本目はニュードロップオフ。

カナチームのゲストの皆さん&IWAHASHIさんの今回ラストダイブです。

流れはあまり強くありません。

マダラタルミやオオメカマスを見てると、頭上にはバラクーダ。

ヨスジフエダイとノコギリダイの群れを見て、もう一度棚待ち。

タカサゴ達が騒がしい。

オオメカマスも騒がしい。

そこへ・・。


巨大ロウニンアジが登場!!!!


隣にいるのはグレイリーフシャーク。

子供じゃないですよね??(^^;)

でかい・・。


なんせでかい!!!!


そのロウニンアジが、後半は行ったりきたりしながら捕食を狙ってます。


最後はザワザワしてるタカサゴの中で浮上です。





チーム組長の皆様(笑)
また是非!パラオに帰ってきて下さいね!!
ガンちゃんと組長の夢のダブル長期滞在が実現する日を楽しみにお待ちしております☆
あ。寒天とカルピスマシュマロを忘れずに(笑)
本当にありがとうございました☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-29 07:27

ハロウィン♪♪

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

ハロウィン♪

ハロウィーーン♪♪



b0120510_16574261.jpg

今日出勤したら・・。






お店がハロウィン仕様になってました☆☆
















b0120510_16582592.jpg

IWAHASHIバナナにもクモ♪











何だかワクワクです♪♪








日本ではあんまりゆかりのない風習ですが、パラオでは、もちろん10月31日の夜になると、変装した子供たちが町中を歩き回る姿を見かけます。


学校はお化け屋敷に改造され、夜になるとワーキャー騒いでいる声も聞こえます♪


パラオに来て6年。


すっかりハロウィンも一年の行事のひとつ。


なのですが・・・。




どうも「ハロウィンを満喫した!!」って記憶が無い!!!





一昨年・・・。



「ハロウィン」=「かぼちゃ」だろう!!って事で、パンプキンプリンを作りました。



日本から可愛い容器も送ってもらって。



スーパーで売ってるのじゃない、ちょっとだけ甘いカボチャを分けてもらって。


一生懸命。



作って。



そして。



・・・。




こっそり食べました・・。



寂しく(;_;)




そして去年。


カナの家にもキャンディーとか貰いに来て欲しい!!!


お化けの変装に「わー!」とか「キャー!!」とか言いたい!!!




って事で、玄関をちょっとだけ飾って、入り口にはカボチャおばけのバケツ♪



中にはたっぷりのキャンディーとチョコレートを入れて待ち構えることに・・♪




待ち始めてから2時間。


ノックをする音は無かったけど、きっと皆シャイだからこっそり持って帰ったのかな?

あ。もしかして、もうキャンディー無いのかも?!?!


と、慌ててドアを開けると・・。



!!!!



ギャーーーーッ!!!!



な・なんとぉーーーーーー(><)




バケツの中のキャンディーが!!!




・・・・。




そっくりそのまま(--)




グスーーーーーン(;_;)




いやいや!!!夜はこれから!!!



きっとこれから皆、わんさかやって来るぞぃ♪♪


と、朝までカボチャオバケに頑張って貰います!!!



結果!!!!



バケツの中身!!!!



・・・・。



変化なし(--)



ギャフーーーーーン(><)





こんな感じのハロウィン。。


今年こそは。。。


満喫したい!!!


新たな光るカボチャオバケバケツを用意し!


もっと目立つデコレーションで待ち受ける予定です!!!!

b0120510_1714163.jpg


来たれ!!


オバケ達♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-27 17:15

10/27 今日のログ

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞


10月27日

お天気:雨・・のち晴れ♪

①ブルーホール
②ブルーコーナー



昨日はお休みをもらったカナです♪

すっかりフル充電!!!

・・・ま。



電池切れてもいませんでしたが・・(^^;)



フル充電を通り越して、過充電気味で出発です!!!



巷ではマンタ祭り!なんてやってますが、今日のカナボートはのんびり2ダイブボート。


ブルーホールとブルーコーナーを、貸切で潜ってきましたよーー(^^)v




1本目。


朝の時点では、「あぁ・・今日は絶対一日天気悪い(--)」なんて思っていたので、ホールなんて全く考えていませんでしたが、出港する頃には晴れ間が♪♪

ホールに行ったことの無いゲストばかりだったので、決定♪♪


横穴からエントリーです。

他のボートはいません♪♪


貸切のホールです♪


こうなったら超贅沢にホールのど真ん中を突っ切って入っていきましょう!!


日差しも充分♪


のんびり癒された1本でした☆

2本目。

これまた貸切のコーナーです(^^)v


ゆるーく上げているのかと思いきや、嫌な角度からの上げ潮です。


魚は充分なので気になりません♪


まずはギンガメアジの群れの登場!!
下の方で渦を巻いているギンガメアジを見ていたら、上にも大群がいました☆


形を変えては移動し、また戻ってくるギンガメと遊んでいると、棚の際にはインドオキアジです。

中層では巨大ロウニンアジと、ブルーのキレイなカスミアジがウロウロ。

アジ三昧ですね♪


棚の上ではカンムリブダイが数匹で群れを成しています。
その後ろにはオオメカマス。

このあたりから、いい感じの上げ潮のあたりになってきました♪



目の前にはユメウメイロやウメイロモドキ、クマザサハナムロがどっちゃり群れています♪

そんなチリみたいな魚の群れの隙間をぬって、今日はなんと言ってもグレイリーフシャーク!

多いです・・。


あっちにもこっちにも。


ここ数日では一番のサメの数だったと思います。


少し先で、何やら騒がしいと思ったら、ネムリブカとナポレオンが食事中。。

残骸をまだ狙っているのか、ウヨウヨウロウロしています。


うーーん。


マンタ祭りに対抗して、カナチームはサメ祭りですな♪♪


ウヨウヨのウロウロの奥からは、クロヒラアジとイトヒラアジの群れが登場♪


最後は全員でバラクーダの中へ入りましょう!!


ゆっくりと。


距離を詰めて・・・。


よし!


今♪♪


皆で掴める位の距離までアプローチ♪

最高の1本となったのでした☆☆


凄いでしょ♪


パラオ☆☆


また明日も興奮と感動を♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-27 15:57

10/25 今日のログ マンタ待ち!

懸賞 2008年 10月 25日 懸賞

10月25日

お天気:曇り・・雨(><)

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル


本日、3日のお客様ばかりでしたが、お迎えを通常より一時間遅い9時にしました。


1本潜って、ご飯を食べて、のんびりしてから2本目。


何故か・・。


何故かって???


そうです。


マンタの捕食を見たい!!!


本当は明日か明後日に行ければベスト!なんですが、今のボートのお客様は明日の夜がフライト・・。

マンタの捕食を見るには今日しかチャンスがない!!!


わずかな望みにかけて、今日、行くことにしました!


1本目はブルーコーナー。


いい感じの下げ潮です。

最近コロコロ変わると評判の潮ですが(^^;)いい感じです。


いい感じでしたが、棚に到着する頃には流れの角度がやな感じ・・(--)


とりあえず、あせらずマユゲクマノミでも見ましょう。


すぐに変わるかと思いきや、イヤな角度のまま下げています。


いつ変わってもいいように気にしつつ、そのまま下げ側で粘ることにします。


エッジ沿いにはオオメカマスの群れ。

ナポレオンもあっちこっちにいます♪

内側にはカンムリブダイ。

ちっちゃなタイマイもウロウロしています。


タカサゴたちもいい感じですねー♪

そのまま先端に近づいていくと今度はバラクーダの登場です!

水面近くで広く群れていましたが、次第にまとまり、出ました!トルネード!!

クルクルしながら棚に近づいてきます。

そのまま先端付近で遊んでいると、一度反対側に行ってしまった魚たちも戻って来ました(^^)v

最後は別チームのバラクーダと遊びながら浮上です♪



さぁさぁ。。


ゆっくりご飯を食べましょう。


ジャーマンに到着。


さぁさぁ。。。。


まだ・・待ちましょう。


水面からチェックに行きます・・。


うーーーん。



まだまだ。。


待ちましょう。

・・・。



・・・。



・・・。



うーーーん。。。



どうも、いい具合になってきません・・。



時間的にはばっちりの予定なのですが・・。



もう少し・・。


うーーーん。



不本意な流れですが、このまま待っても変わる確信が持てないので、意を決してエントリー。



・・・。



うーーーん。



潮の角度も微妙です。


沖に出るのは待って、とりあえずマンタ根へ・・。


やっぱり待つ感じでもなく、すぐに移動。


いつもの捕食ゾーンとは違いますが、潮の上手を目指して泳ぎます。



と。



メアジが追われています。


しかも、カスミアジとホシカイワリの結構な群れ!!!


♪♪♪


マンタの捕食に不穏な空気が流れているので、とりあえずカスミアジの捕食を抑えておきます(^^;)


10匹以上のカスミアジが、私達の周りをギュンギュン泳ぎ回ります。
そこに加わるホシカイワリ!
ふとみると、丸々太ったグレイリーフ!
奥に見えるのはイソマグロ!!!

白い砂地に白い体でわかりづらいですが、メアジも右往左往しています!!


なかなかの迫力でした♪


さぁさぁ!もう一度マンタ探し♪


タカサゴの群れにロウニンアジが突っ込んでキレイです!


キレイです・・・が・・・。


マンタの気配・・・なし(;_;)



魚の群れと戯れて、浅場へ・・。

最後はテンジクイサキとマダラタルミの群れに囲まれての浮上となりました・・。




マンタ・・・・。




マンターーーーーーー(泣)



今日はお鍋でマンタ分盛り上げまっす(><)v
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-25 18:14

10/24 今日のログ

懸賞 2008年 10月 25日 懸賞

10月24日


お天気:雨・・。

①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③石廊
④桟橋前(サンセット)


お天気がいまいちすっきりしないパラオです・・。


今日はウーロン方面へ行って来ました☆


1本目はチャネル。


まだ潮は上げていませんが、水もキレイなのと、久しぶりのゲストがいらっしゃったので、ここで決定。

ギンガメアジをみてからチャネルの入り口へ行きます。


今日はメアジとタカサゴの群れがムレムレでした!!

メアジは深~い所に行ってしまっているので上から眺めつつ、中層でプカプカ浮きながら、フィッシュボールを楽しむ事にします♪


メアジを狙ってか、ホシカイワリも群れで登場!


太いグレイリーフシャークもウヨウヨしてます。。


チャネルの入り口でタイマイや、丸まったイソギンチャクについたハナビラクマノミなんかを見ていると、だんだん流れて来ました♪

ビュービュー!!とまではいきませんでしたが、気持ちよくフワフワ流れて浮上です。


2本目はシアストンネル。


お天気が良くありませんが、うす曇なのでトンネルの入り口の青がとっても濃い。。

地形もしっかり見えます。

トンネルはお天気じゃなきゃ!と思いがちですが、これはこれで、幻想的でオススメです☆

そのままバージェスバタフライフィッシュやアヤメヤッコ、ヘルフリッチを見て穴の外へ。

いい流れです。

世界一浅いアオマスクを見た後は、流れに乗ってシアスコーナーの方までドリフト!!

タカサゴがキレイ!

マダラタルミもたまってます。

最後はツムブリもやってきて浮上!!

カジキを期待しましたが・・・甘かった(^^;)


その後、石廊。

ギンガメの子供の数は、やはり減っていますが、それでも見ごたえ充分!

バラクーダやツバメウオの群れ、タイマイも登場し、近場の3本目とは思えないワイドな1本でした☆


最後はテグリナイト!!

ニシキテグリはいましたが・・。

うーーん。

産卵にいたらず・・。

何かがおかしい・・。

数も減ってます・・。

新たなテグリナイトポイントを開発する時期に来ているようです。。


ではでは!
また明日☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-25 07:31

10/23 今日のログ マンタ!!

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

10月23日

お天気:晴れ!→雨・・・。


①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③セントカーディナル


今日はJALの直行便でいらっしゃった初日のお客様でにぎわっています♪



リピーターさん率の高いボートです。


初日の1本目なので、底のあるポイントへ・・。

チェックダイブも兼ねて、マンタなんか見れちゃったらラッキーかな作戦で行きます♪


エントリーしてまずはチェックダイブ。

そのまままっすぐマンタ根へ。

透明度はまぁまぁ。バブルコーラルシュリンプやカンザシヤドカリの仲間なんかを見つつ待ちますが、一向に来る気配がありません・・(--)


雰囲気は充分なんですが・・。


他のチームもどんどんやってきたので、一度移動してカメなんかを探しに行くことにします。


オレンジフィンアネモネフィッシュを見ていると、後方から、ゲストのお一人がカメを連れてやってきてくれました(笑)
しかも、結構強引(^^;)
カメもひるまず、逃げようともせず、マイペースでフワフワのんびり、えさを探している様子です。

タイマイと遊んだ後、やっぱり諦めきれず、マンタ根へ戻ることにします。

うーーん。


いない・・。


後から来たチームも諦めて移動したようで、1チームが待ってるだけです。


うーーーん。

雰囲気はいいんだけどなぁ・・。


そのまま、諦めて移動しようと振り返ると!!


ジャジャーーーーーーーーーーーーン!!!!




マンタ登場ーーー!!!



一直線にこちらへ向かってきます♪



チビマンタ☆


クルクルと、何度も旋回してくれました♪


最後は私達の頭上を通って去って行きました♪



浮上直前のマンタ♪


ありがとうマンタ☆☆☆



さぁさぁ!2本目♪


目指すはコーナー!


・・・でしたが。



ありゃ。



これ。。


ぶん流れですけど・・(^^;)



ブイも沈み、水面を見ただけでも、ギュンギュンに渦を巻いているのがわかります。


・・。


やめましょう。



安全第一で!


今、ここで入っても、きっと魚を見る余裕なんてないでしょうから・・。

それよりも、快晴!真昼!貸切!!と三拍子そろってるホールがベストです!


気を取り直してホールへ!



最高のコンディションです!



水もきれい!


そして、真上から太陽の光が入ってきます☆


もちろん貸切♪



いいですよ。



もう。


こんな日は。



勝手にやっちゃってくださいよ。



自由に光の中でとろけちゃって下さいよ。



あーー。



そっちは別のチームですよーー。


ま。


いっか。


こんな日は。


どうぞ勝手にやっちゃって下さい。


だって気持ちよいもの☆




充分日光浴して、穴の外へ・・。



穴の外。



渦巻いてます(^^;)



コーナー行かなくてよかったかもー。


一体どんな流れだったのか・・。


ちょっと見てみたかった気も・・・。


いや。


いやいや。


安全第一で!!!


3本目はセントカーディナルでまったりマクロでした☆


明日はウーロン方面の予定です!!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-23 18:13

10/22 今日のログ パヤオは次回に。

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

10月22日

お天気:快晴

①ゲロンアウトサイド
②バージンホール
③ブルーコーナー



今日はパヤオへ遠征!!!


の、はずでしたが・・・。



東風が強く、断念しました(;_;)


ちょっと頑張れば行ける!位の波ではありましたが、なんせ遠い・・。


さすがにこのうねりの中を1時間はきついです(;_;)


今日のメンバーは、長期滞在のお二人とローカルさんの3人だけ。
また次のチャンスに行くことにします。

マッコウ再び!!!のつもりで、社長もカメラ用意していたのに・・。


そう甘くは無いようです(^^;)


1本目。

少々波はありますが、東側に出てきたので、一本ゲロンアウトに潜る事にします。

この風で、わざわざこっちのポイントに出てくるボートがあるわけもなく、もちろん貸切です(笑)


マクロが見たい!と言うゲストと、このポイント初めて!ワイドが好き!!というゲストと、どこでもえぇよー流れてればーと言うゲスト3人。

三者三様です。


エントリーすると、なかなかいい感じの流れがかかっています♪



透明度も思っていたよりキレイ!


マクロを見つつ、沖を見ながら進むと、だんだん魚影が濃くなってきました。


ギンガメアジも少数ですが沖に群れてます。

その下にはグレイリーフシャーク。

このポイントはいつ来てもクマザサハナムロ等、タカサゴ類の群れがキレイです♪

きもちよーーく進んでいくと、後方で「ズザッ!!!!」と大きな音!!


タカサゴたちが一気に逃げた音です!!

捕食者を探しますが見当たりません。

キョロキョロしていると、さらにもう一度「ズサァーーーーー!!!」


巨大なヨコシマサワラが現れました!!

そして、小ぶりですがイソマグロも!!


あれだけの数のクマザサハナムロが一気に移動すると、迫力があります(><)


最後は沖でタカサゴの中での浮上となりました。


2本目。

あんまり行く機会の無いバージンホールに行きます♪


縦穴からエントリー。


真上から太陽の光が差し込んでくるベストタイミングです♪


エントリーして、潜降した直後は、出口の横穴の光が見えないので、一瞬スポットライトを浴びているような気持ちになります。


まずはスポットライトの中央で自分が主役になりましょう♪


しばらく遊んで穴からずれると、今度はスポットライトを浴びている人を見る観客の気分になります☆

あぁ・・。この光景。雑誌とかで見たことある!!って感じの、超絵になる光景です。


ついさっきまで自分があの光の真ん中にいたのかぁ・・と思うと、不思議な感じ。


そのままマクロの横穴へ。。


ここではシマクダリボウズギスモドキが見られます。

ホールやショート、ジャーマンドロップ等、他のポイントでも見られますが、こんなに大きくて個体数がいる所はそうないです!

しかも、逃げない!!!

シマクダリを撮るならここが一番です。

他にも、トマリヒイロテンジクダイも大きい・・。
サクラテンジクダイもいますが、ホールの子の方が撮りやすいですね。


しばらく洞窟探検した後は、そのまま横穴の出口へ。。

深いので、長時間いるのは難しいですが、ブルーホールやシアストンネルとまた違った地形が楽しめます☆

最後は浅場でマクロ。

甲殻類やアデヤカミノウミウシなんかを見てから浮上です。


3本目。
コーナーです♪

エントリー前はいい感じで上げていましたが、入ってみるとゆるいです。

流れに乗っていくと、またしても「ズザァーーーーーー!!!」と爆音!


一瞬にしてタカサゴが遥かかなたへ消えます。


そこへ登場!!



ジャジャジャジャーーーン!!!!



超特大ロウニンアジーーーー♪



主です。


間違いなく。


ここの主でしょう。


きっと、カナくらいあるもん。



超でかい!!!



こんなのが追ってきたら・・。

そりゃ逃げますな(^^;)


さてさて。
ギンガメアジの群れと遊んで、棚に上がる頃には潮が変わってしまいました。

とりあえず、目の前にいるバラクーダの群れを見てから移動。


あ・・。

けっこう流れて来ちゃった(^^;)


慌てず、急ぎましょう(笑)


反対側で棚待ち。

移動してくるタカサゴ軍団がキレイ♪♪


エントリー前に話していたウミウシカクレエビを見て、浮上。

最後はもう一度バラクーダに囲まれましょう♪



パヤオは残念でしたが、きっとまた行きましょうね☆☆


今日も楽しい一日でしたーー♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-22 17:24

10/21 今日のログ カメ仙人

懸賞 2008年 10月 21日 懸賞

10月21日

お天気:晴れ!

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


昨日は曇り模様でしたが、今日は朝からお天気の予感♪


ゲメリス方面で3ダイブしてきました!

1本目。
天気も良いしホールに決定♪

しかも♪

貸切♪♪♪

今日のチームは仲良しカップルさんとIWAHASHIさんの3人チーム。

少人数なのでのんびり好きなようにやりましょう♪

マクロも見つつ、撮影大会♪

仲良しのお二人の写真を撮っていると、後ろですばやく動く黒い影!!

IWAHASHIさん(^^;)

昨日お休みだったせいもあり、フルパワーです♪

ものすごい勢いでカンムリブダイをおいかけています。あまりの気迫に、カンムリブダイも右往左往してます。

みんなであっけにとられた後は、もう一度ホールの幻想的な雰囲気に浸りましょう♪


他のチームが入ってきたところで穴の外へ・・。

あーきもちよかった☆


2本目はコーナー!

下げてます。

なかなか良い感じで♪

今日も一通りのコーナーのメンバーに会うことが出来ました☆

その中でも、ヨコシマサワラ!

いつも2匹くらいはウロウロしてるのですが、今日は5匹いました!!!

目の前に3匹!後ろに2匹!の瞬間は、ちょっとドキドキしましたよーー。


さてさて。
3本目はニュードロップオフです。

ゆるーい上げ潮。

クマザサハナムロの群れがきれいです。

しばらく棚待ちして、流れが変わりそうなので移動。。

ヨスジフエダイを見ます。

皆、一生懸命ヨスジフエダイを撮ってます。

こっちにカメがいます。


あっちにもカメがいます。



IWAHASHIさんの下にもカメが・・。


下?!?!?!


ヨスジフエダイを必死で撮ってるIWAHASHIさんの下に、カメ!!




カメに乗ってる~~~~~(><)


ぎゃーーーーー!!!!



声をかけに近寄ると、カナにびっくりして、今まで乗られていたことが無かったかのように泳ぎだすカメ!!

今まで乗っていたのに、乗ってなかったかのようにびっくりして追いかけだすIWAHASHIさん!!



IWAHASHIさんの得意技。


カメダッシュ!!



出ました!!!



「カメ VS 亀仙人」  




恐るべし・・・亀仙人・・・。



そんなこんなで、今日も元気なIWAHASHIさんなのでした♪


明日は・・・。


パヤオに行って来ます(^^)v
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-21 18:23

1500本の贈り物♪

懸賞 2008年 10月 19日 懸賞

先日1500ダイブを達成した83歳のお客様。


このブログを読んで下さっている方は、もうご存知ですね。


IWAHASHIさん。



今回、記念すべき1500本!!!と言うことで、水中や、陸で、盛大にお祝いをしました!!


この記念に!!と、社長があるスペシャルプレゼントを用意していました!!!




何だと思います???



・・・・。



・・・・。



はい。



そこのアナタ!!



・・・・。



ハズレです(笑)



きっと、誰も想像がつかないでしょうねーーー。



正解は!!!!




な・なんと!!!!!







「バナナの木」






・・・・・。






・・・・・。





「は??」





って感じですよね(笑)




とにかく!!IWAHASHIさんに「バナナの木」がプレゼントされました(^^)v


本当に「バナナの木」です(笑)


そして。


早速IWAHASHIバナナの収穫に向かったわけですよ!!




朝からバナナ探ししか仕事をしていない社長の運転で、「IWAHASHIバナナ」の提供者である「タカオ」さん(パラオの方)の家の庭へ・・。



・・・。



到着。



・・・・。


これがそのバナナの木。
b0120510_1711145.jpg



でかっ!!!!!

予想よりも大きいです(^^;)

このバナナの収穫。


もちろんIWAHASHIさんにやってもらいます・・。


ナタを持ったIWAHASHIさん。


やる気マンマンです。



さぁ!!!いよいよナタを一振り!!!
b0120510_173191.jpg


バサッ!!!!!


83歳とは思えない振りかぶり!


IWAHASHIさん・・。



本気です・・。

さぁ!もっと深く!

ばっさり行っちゃって!!


と思っていると・・。


b0120510_1754399.jpg

チガウ!チガウ!


コシ ガ ハイッテナイ!


コウ!

コウヨ!!


と、タカオさんの奥様登場。


IWAHASHIさんションボリ。

葉っぱの後ろに隠れちゃった(;_;)

そのままタカオ夫人の一撃で、バナナの木が倒れました!!


最後の一振りはIWAHASHIさんが!

ざっくりバナナの実だけ収穫!!!

これで終了!!!

・・終了!!

・・終了でいいんですが、いきなりIWAHASHIさんがバッサバッサとバナナの葉を切り始めます!!

b0120510_17112736.jpg



まるで・・。


SAMURAI!!!



無言でナタを・・。


振り下ろす!!!


タカオ夫人も「ジャパニーズサムラーーイ♪」とびっくりしている様子。


走り出したサムライはもう誰にも止められない!


年齢を感じさせないナタさばきで、バナナの木の後始末までしっかり終えた、礼儀正しいサムライIWAHASHIなのでした!


最後は収穫したバナナを持って記念撮影!!
b0120510_17184720.jpg


見て下さい!


この凛とした表情!!


このバナナ、軽そうに持ってますが、実は結構重いんです(^^;)

決して、カナと社長に「写真取りたいから持って!!」と無理やり持たされているわけではありませんからね!!

決して、カナと社長に「ふんっ!」って表情して!と無理やり表情を作らさせられたわけではありませんからね!!


こうして、無事、IWAHASHIさんに「バナナの木」がプレゼントされたのです。



そうです「バナナの木」なのです。


なので、また新しくバナナがなったら、また収穫へと向かうわけです!!!



IWAHASHIさん。


1500本!!本当に本当に!!おめでとうございました!
これからも「頑固爺マネージャー・カナ」として頑張りますので、2000本!3000本!と、まだまだ一緒に潜りましょうね!!!



一緒に1500本をお祝いしてくださった皆様。
本当にありがとうございました!
また、きっとパラオの海で一緒に潜りましょう!!



さぁさぁ。


この収穫したバナナ。


まだ真っ青。。


IWAHASHIさんが帰るまでには食べれるようになりますように☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-19 17:27