<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

8/14 今日のログ

懸賞 2008年 08月 14日 懸賞

8月14日

お天気:曇り・・のち・・晴れ!!!

①ゲロンインサイド
②ジャーマンチャネル
③セントカーディナル


ウェットスーツがぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー(><)

過去最高の状態になっております。。。


オシリの部分がぱっくり割れ。

完全にオシリ丸出しでサーフパンツが丸見えです・・。


右脇も「裂けた」の状態をとっくに越えております・・。


会うパラオ人に必ず

「カナーーー!ドウシタノーーーー!!(笑)」

と突っ込まれる始末。。


一応・・女の子なんですけど・・・。


すでに新しいウェットスーツは注文済み!!
あとは届くのを待つだけ!!!
そして、あまりの裂けっぷりに、もはや修理する気持ちは皆無です。

でも・・。

それにしたってヒドイな・・。

あともう少しの辛抱。。。。


それなのに・・・。

こんな時に限って、お天気の悪い寒い日が続くのです・・(><)


寒いよーーーーー(;_;)


昨日の夜からビュービューバシャバシャ降り続く雨・風・・。
朝になってもまだ曇り空・・。
ちょっと肌寒い位です(;_;)

今日はどこまでいけるのか・・。
早朝チームはコーナーまで行ったようですが、まだまだ荒れ模様な感じ。
こんな日は無理せず行けるところでしっかり潜りましょう♪



昨日に引き続き、マクロダイブです。


ゲロンではベニハゼ・イソハゼ中心に。
変なテッポウエビやミカゲハゼはかわいいですがピョコピョコ動いて撮れません。。

ジャーマンの潮が上げてくるのを待って2本目。
今日もハゼ団地へ。
ハゼを撮ってる間気になるのは昨日のジョーフィッシュ達。

行ってみると今日もガンガン飛んでました☆
昨日と全く同じペースで、同じ勢いで、ガンガン飛んでおります。


そのまま3本目はセントカーディナル。

一昨日のナカモトイロワケハゼのリベンジ!!

2度目なので、どこまで寄れるかもうばっちりですよね♪

じっくりとギリギリまで粘ってもらいました。


あらあら・・・。

今。

このブログを書いている今。


外では風がビュービューです。

ピューピューーーーーーヒョーヒョーーーー行ってます。



もうビュンビュンです。


あ。


ザーーザーー言い出した。


ピュルリーーーーローーーーーだって。



・・・・・。




・・・・・・。




明日も無理せず、行ける所までで楽しみましょう♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-14 18:57

8/13 今日のログ

懸賞 2008年 08月 13日 懸賞

8月13日

お天気:晴れ!のち・・曇り・・。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③ゲロンアウトサイド




今朝、起きてみると、予想に反して晴れ!!

明日も雨だろうなぁ・・なんて思っていたのに、しっかり青い空が♪

わーーーーい☆

皆喜ぶだろうなぁーーー!やっぱりこうでなくっちゃなぁ!!なんて、テンションが上がります☆



今日も引き続きマクロ♪

一本目は浅場がうねっているので少し深い所でベニハゼです。
マツゲベニハゼ・メガネベニハゼ黄化個体・・等。
ゲストが撮影中、ホワイトバードピグミーラスやレッドストライプドバスレッド等も確認できました。

そしてそして。ジャーマン!!!

狙っていた子がいなくなってしまっていたので、ハゼの砂地へ。

スペックルバックシュリンプゴビーを紹介していると、視界に入る青い物体。。

そうです。

この後紹介しようとしていたジョーフィッシュが凄い色になってます。

思わず撮影をさえぎって紹介・・。

と。


飛びました!!

久しぶりに見たジョーフィッシュのジャンプ!!!

と。

またもや視界の隅に似たような色が・・。


あ。。


あっちも飛びました。

この場所、ジョーフィッシュが4匹ほど集まっているのですが、そのうちの3匹が、かわるがわる

飛ぶ!

飛ぶ!!!!


ココ最近では一番の飛びっぷりです!


灰色っぽかった色が、だんだん鮮やかな青に変わり、怪しくぎらついたと思うと・・飛ぶ!


手前の子が飛べばその先の子が青くなり、その子が飛んだら他の2匹も・・・。


こんな感じで今日はジョーフィッシュのジャンプ祭りとなりました☆

最後は透明度の良いゲロンアウトでまったりマクロで終了☆


明日はどこへいけるかなぁ・・。
まだまだマクロで行きます!!!


あーーー楽しかった♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-13 18:59

8/12 今日のログ

懸賞 2008年 08月 12日 懸賞

8月12日

お天気:雨ーーー;;;;;


①ジャーマンドロップ
②ビッグドロップオフ
③セントカーディナル



日本から帰って来て一日目のダイビングでーーーす☆
2週間ぶりのパラオ!!

お天気は・・・雨・・。

そうだった・・。

今は雨季。

本当はこのお天気がいつものこの時期のパラオなんですよね・・。
あんまりにも帰国前にお天気が続いたのですっかり忘れてました・・(;_;)


そう。


パラオは今、雨季真っ只中。

今いらっしゃってるゲストを思うと大きい声では言えませんが・・。


ちょっと安心。。。

このままずーーーーーっとお天気が続くなんてへんてこな事になったらどうしようかと思ってました。


こんな日は無理せず、行けるところ、今ベストな所でゆっくり潜るのが一番です。

と。言うより。。


実は本日からのお客様。

マクロのみのプライベートコース。

レンズは105mm。

パラオは大物を見せさせられる・・って聞いて困っていたり(笑)

バラクーダもギンガメもサメも何にも興味が無く(笑)

そう。

生粋のマクロダイバーです♪


なーのーで♪

どこでもドンと来い!!だったのです☆☆

さぁさぁ。

久しぶりにマクロオンリー♪超ーー楽しかった♪

・・私が(^^;)


1本目、ジャーマンでフラシャー系のベラ&レアベラ観察かな・・と思っていましたが、動き回るベラよりも、じっくりとベニハゼの気分のゲスト。

肩慣らしがてら、キャンディーケインドワーフゴビー・メガネベニハゼ・イエロードワーフゴビー等の普通種をじっくり撮影です。
腹ビレがびよーーーんとキレイなスレッドフィンドティーバックも紹介します。
足元のメアジの群れを無視してアオギベニハゼです。
そのままじっくりマクロを見つつ、最後はタイマイを軽く無視して浮上です(笑)


2本目はビッグドロップオフ。

こちらもベニハゼがメイン。

ブルズアイピグミーゴビー・ヒメニラミベニハゼでがっつり粘ります。
アオマスクも軽く見つつ、ヒメアオギベニハゼ。

でね。

ビッグでは久しぶりに見ました!!!

ローランズデモイゼル!!!!

わーーーい♪♪♪

腹ビレの白さがとってもキレイなスズメダイです。

今日のゲストはスズメダイっ子ではないのですが、興奮のあまり紹介してしまいました(^^;)

「撮らなくてもいいですよ。」

とスレートに書いてみましたが、笑いながら、首をかしげながら、何枚か撮ってくれました♪

撮ってくれたお礼にもういっちょスズメダイ♪
タルボッツデモイゼルです。
ペアでいたはずですが、一匹しか見当たりませんでした。。

これも
「撮らなくていいですよ」

と書いたのですが、笑いながら、首をかしげながら、多分一枚くらいは撮ってくれました(笑)

フリソデエビも紹介しようとしたのですが、今日のゲストは八丈ダイバー。
八丈でいっぱいいるもんね・・。

かわりにイソギチャクモドキカクレエビを見に行きます。


他にも紹介したい子がわんさかいるポイントなんですが、じっくり撮ってもらうとなると、多くても3・4ネタが限界ですね。。
あっと言う間の60分でした(;_;)


最後はセントカーディナル。

前回行かなかったナカモトイロワケハゼを見に行きます。

粘ってます。

粘ってます。。

撮れたかなーー?と思いきや、どうやらもう一回リベンジしたい様です。
なんでも「撮れたけど、可愛くは撮れなかった・・。」そうで。

そのままスカシモエビ・ゴルゴニアン・一方通行エビ・カニハゼを撮ります。

ここで、一時期サンゴが白化した影響でいなくなっていたヒカリイシモチspがそのサンゴに復活していました!!
しかも大きくなってる!!
どっかでスクスク成長してたのかな・・。
さすがに撮りにくいのかスルー(笑)

ストライプヘッドドワーフゴビー・・もスルー・・。

キイロサンゴハゼも・・スルー・・・。



・・・????


あ。

浮いてる(笑)

タンクが軽くなって、着底が大変そう(泣)

「撮れますか??」


「・・・X」

エアもなくなって来た事だし、ここで浮上。


あっと言う間の3ダイブでした。


明日も雨模様な感じ・・・。


大物狙いのゲストは残念だけど、カナチームは今日と同じポイントでもいいな☆☆

明日もがっつりマクロ!!!

楽しい予感でーーーーーす☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-12 19:19

ただいまーーーー♪

懸賞 2008年 08月 12日 懸賞

パラオに帰ってきましたーーーーーーー♪


はい。


そうなのです。
所用で日本に帰っていました。
こっそり行きました(笑)
そして。昨日こっそり帰って来ました。


ブログが全然更新されないのを見て、心配メールを送って下さった皆様・・。

ありがとうございます(><)


元気です。


物凄く元気です。


そして。


今日から早速海です。


ブログもまたガシガシ更新していきますので、是非また遊びにいらしてくださいね(^^)v




それにしても・・・。


なんですか・・日本。


暑すぎだよ・・。

パラオの方が間違いなく涼しい!!!
空港に着いた時、いつもはパラオの「モワッ」っとしった空気を暑く感じるのだけど、今回はそんな事なかったな。。
いくら寒がりのカナでも、今回の日本の気温ではさすがに「暑い!!」と感じた位です。
今年の最高気温は一体何度まであがっちゃうんですかねーーー。。

あ。


そうだ!!!


パラオに避暑に来るっていうのはいかがですかーー♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-12 18:29