<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

7/15今日のログ♪

懸賞 2008年 07月 15日 懸賞


7月15日

①ゲメリスコーラルガーデン
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ


スイミーって知ってますか??


「スイミー」


一匹だけ真っ黒で仲間はずれだったスイミー。

あ、スイミーはこの真っ黒な魚の名前。

真っ黒で皆と違う事に悩んでいたスイミー。


ある時、大きな魚に立ち向かう為に、皆が大きな魚の形をした群れになります。

そこで!

スイミーは体の黒さを生かして目の役に!!

なんともリアルな巨大魚に、大きな魚も逃げていく~!!


そしてスイミーはヒーローになりましたとさ。

めでたしめでたし。



と。

まぁ、簡単に話してしまうとこんなお話し♪

知ってますよね??


知ってる人~~~。挙手~~~~。


はーーーーーーい。


今朝、ポイントに向かうボートの上でのお客様との会話の中に、スイミーの話が出て来ました。

「今までで一番良かったのは小笠原。群れが凄くて、スイミーみたいだった!」

と。

もちろん私は

「ほっほぉー!スイミー!!そりゃ凄い群れだったんだな!」

と思いました。

ところが!!

なんと!!!!

スイミーを知らない人が存在したのです。

私はてっきりスイミーは小学校で誰もが習う、知ってる物語だと思ってました。
「ごんぎつね」か、「スイミー」か・・位のレベルで。

どうやら・・違うようです。



知らない人ーー!挙手ーーーー!!



・・・・。



ね?

いるんですよね。知らない人。

今まで水中で

「スイミーみたい♪」

って書いていたのを見て、まったくちんぷんかんぷんだった人もたのか・・と思うと。

ごめんなさい(;_;)

でもね。とーーってもステキなお話しだから、是非読んでみて下さいね☆
そして、一緒にパラオのスイミーを見に行きましょうね♪


さてさて。

そんな話をしながら、本日初日のお客様とまずはゲメリスコーラルガーデンでまったり肩慣らし。
ツバメウオの群れと遊びながらゆっくり癒されます♪

でもって、コーナー!!


「小笠原で見たスイミー」に負けたくないなぁ・。

パラオのスイミーもみせちゃうぞ!!!

上げ潮からエントリー。

怪しい感じだったけど、やっぱりまだ上げてます。

いい感じ♪

クロヒラアジの群れ・マダラタルミの群れ・・・。


出た!

まずはギンガメアジ!!!


巨大スイミーです♪

いい感じで形を変えて群れてる中に、サメががっつり突っ込みます!

そしてそして!!

タカサゴ達の群れに!!ロウニンアジが!!!!アタック!!!!!


一気にタカサゴが空から降ってきます!

キラキラと光りながら、海を裂く様に、降ってきます。


ふと見ると、足元では獲物を捕らえた腹ペコ達が、ガッツンガッツン!捕食してます!!


ロウニンアジがガツガツ!
ナポレオンもガツガツ!
グレイリーフシャーク・ネムリブカもガツガツ!
カスミアジやバラフエダイもガツガツ!

なんか・・・。


ヘビみたい・・・。


そんな凄まじい光景を見つつ、最後は色んな種類の、たっくさんの魚が集まって、これぞパラオ!!!


どうですか???!!


どうですか???!!!



あがって一言。



「凄いですね・・。パラオ。水族館みたい・・・。」



いひっ♪



スイミー以上のパラオなのでした♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-15 18:44

シアワセいっぱい。。

懸賞 2008年 07月 14日 懸賞

天気良いでーーーーーーす♪

THE!!PALAU!!!!!

これぞ南国パラオ!!!!

これから初めてパラオに来る方が、思い描いているパラオ像があるとすれば、

きっときっと。

まさにそれは今日の日のパラオ♪


まだどこのボートも来ていない海。

ぺったぺったの海。

空は青。

海も青。

そう言うしかないけれど、青とだけで表現してしまうのはなんか・・薄っぺらいな・・。

だからって何色とも言えないから、青と言ってしまうけど。


うん。


アオ。


見た人にしかわからない、自然が作った最強の・・アオいイロ。



帰ってきたなぁ~~~~パラオ。


そうだった。


私は今


最強のアオ色に囲まれて、自然の作った脅威の美しい世界にいるんだった。


忘れてた・・。


シアワセだなぁ~。


と。


心底思ってまた感動。。


大好きな皆に。

大切な家族に。

サリーに。

おじいちゃんに。

見せたいなぁ・・。


この私が感動した世界を見てほしい。


真昼のセントカーディナルにて。


浅い浅い、サンゴに囲まれた砂地の真ん中で。



目があったのは太陽。



太陽の底抜けに明るい笑顔に、ボコボコと吸い込まれていく泡を見て。


天国と現実のあやふやな境界線を見た気になって、感無量。


きっと皆繋がってるんだな。


自然も、人も、海も、太陽も、その先も。。



だから大丈夫。



生きてる事を大切に。




なんだかジンワリシアワセを感じた一日でした☆


いつもありがとう。
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-14 15:33

携帯電話の話。

懸賞 2008年 07月 14日 懸賞

パラオに戻ってきて5日が経ちました。


帰ってきてからいろんな人に「白いねー!」「2ヶ月でこんなに白くなるんだねー!」なんて言われて調子に乗り、

更にはお客様に「なんか3年前より可愛くなったねー。白いからかな?」なんていわれて有頂天になり、

はたまた自分で鏡を覗いても「白い!」と思うので、日本から持ってきた美白化粧水や日焼け止めで完全美白対策。

まだギリギリ美白は保っている!!


・・つもり。


・・・なのですが・・。


昨日、パラオに帰ってきてから初めて会った某スタッフのGEN氏より

「カナちゃん日本帰ったのに全然白くなってないねーーー。」

・・と。



・・・・。


・・・・おい(--)



コラッ(--メ)



白いでしょーーーが!!!!


そんな心無い、デリカシーのかけらもない、某スタッフのGEN氏の言葉は聞かなかった事にして。

今日もしっかり日焼け止めは二重塗りです!!!



さてさて。
この2ヶ月の帰国でびっくりした事は多々ありましたが、その一つに携帯電話があります。


携帯電話・・・。

何ですか?

一体・・。


この進化のスピードは!!!!


中学・高校時代。
最新の携帯機種を追いかけては機種変更していたのに・・。

いち早く、白黒からカラーに替え、

2和音から3和音、6和音・・・と、いかに和音数が多いか競っていた時代は・・。

もはや遠い昔の事・・。


今や携帯でテレビが見れて、普通に音楽が聞けて、買い物が出来るのは当たり前。


カメラ機能にいたっては、一昔前のデジカメより遥かに高画質!!


そして・・。

なんと・・・。


折りたたみ携帯の液晶の部分が・・・。


変な方向に開く・・・。

縦画面だったのに、横に回せたりする・・・。


なんじゃこりゃ・・。


今までの帰国では、祖父のらくらくフォンを借りたり、プリペイド携帯を使ったり、携帯は使用していても、最新機種情報はわかりませんでした。


今回私が手にした携帯はdocomoのビエラ携帯。

テレビを見る時は画面が横に開きます・・。
意味わかります??
私は理解するまで数分かかりましたけど・・。


しかも、メール機能もパワーアップしていて、絵文字が超かわいい!!
絵文字が動く!!!
すごいのーーすごいのーーーと言いながら、フル活用していました。


さらに!今回パラオに戻ってくる時、乗り継ぎのグアムでもメールができる
のです!!

勝手に時刻がグアム時間になっているのです!!


ほっほぉーーー。

凄いですねぇ・・今の携帯電話って。。。。



さてさて。
昨日はナイトダイビングにも行ってきました!!

夜光虫や、寝ている魚、昼間は見にくい魚達、など。ナイトならではの生物の様子を見ます。

今日のヒットは、なんといってもミミイカの仲間でしょう!!


ブルーのような、緑のような、不思議な色に体を変えながら、フワフワとピロピロと泳いでいます。

少し追い込むと、小さい体で思いっきり威嚇!ピュッ!っとスミを吐きました♪

かわゆい!!!

そしてそして、砂の中に自ら潜って行きます。

ギラギラの目だけを出して☆☆

あーーーかわいかった♪


水面がペタペタなので、月が見えます。

ライトを消すと、うっすら差し込む月明かり。

水面に反射して、砂地にユラユラとフワフワと、砂紋の様な不思議な光を映します。

最高に気持ち良いです。


月にのぼる気持ちで浮上。

水面に出ると、また月。星。そしてパラオのロックアイランド。

最高ですな。。


久しぶりのボートでのナイトダイビング。

こんなに気持ちよかったっけなぁ・・と再確認したダイビングでした。
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-14 07:25

ただいまーーーー!!

懸賞 2008年 07月 11日 懸賞

帰ってきましたーーー!!!

パラオに~~~~♪♪

約2ヶ月の帰国。

すっかり白くなって戻ってきましたょ(^^)v

お食事や飲み会に誘っていただいたにもかかわらず、ご一緒できなかった皆様。
今回の借りは、パラオでお返しします(--)

え・・??

あ。

はい。

遠まわしにパラオに来てね♪って事なんですけど♪



ちなみに本日から海♪

2ヶ月ぶりのブランクダイバーです。。

ドキドキでしたよ・・。

ワクワクもしたけど・・ドキドキの勝ち。


久しぶりのジャーマンでマンタに会い。

久しぶりのホールでキラキラダイブ。

久しぶりのコーナーですっかり心も体もパラオの海に帰ってきました。


それにしても日差しの強いこと・・。

せっかく白くなったのに、あと何日もつことやら・・。。

明日も引き続き海です♪

長らくお休みしたこのブログ&ログも再開します☆

また覗きに来て下さいね(^^)
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-11 18:41