12/7 今日のログ バースデーマンタ♪

懸賞 2008年 12月 07日 懸賞

12月7日

お天気:快晴!!

①ウーロンチャネル
②ウーロンクリフ


昨日に続き、チャーターボートです♪♪

お天気は引き続き快晴!!

「カナがボートに乗ると雨が降る。」と、雨女説が浮上した事のあるお客様。今回、雨だったら、本当に雨女ってずーっと言われる!って思ってました・・。

が。

晴れました~~♪

良かった~~(><)


今日はウーロン方面。

最高に天気が良い中、まずはウーロンチャネルをまったり行きます。


今日も浅場でのんびりだったのですが、上から見下ろすウーロンのサンゴ。
チャネルに入る前の棚の上。
元気いっぱいのサンゴがとってもキレイでした!

そのままチャネル付近に近づくと、クマザサハナムロが大群で玉になってます。

下の方にメアジでもいるのか?グレイリーフシャークもウヨウヨしています。

いつもは下のメアジにばっかり気を取られてしまいますが、今日はメアジではなく、この魚達が主役♪

ふと見ると、水面付近がパシャパシャ。

カジキ?!なんて思いましたが、水面付近までカスミアジに追い立てられた魚達がバシャバシャやっていた様子。

いつもの潜り方ではきっと気がつかなかった事でしょう♪


魚の群れもカスミアジに追われて行ったり来たりでとってもキレイ!!!


と。

ここで。

な・なんと!!マンタが登場!!!


水路の入り口をゆったりと通過していきました!

上から見下ろすマンタ。


しかもウーロンチャネル。

しかも、実は今日はゲストのお誕生日♪♪

まさかのバースデーマンタでした(^^)

めでたい!!


パラオで迎えるお誕生日。


おめでとうございました!!!!


でも。


一番喜んでいたのは・・・カナと社長だったりして(^^;)


そのまままったり水路の中へ入って浮上です。


2本目のウーロンクリフでは、ツバメウオがずっとついてきてくれました☆


ギンガメアジやインドオキアジ・オオメカマスも群れていて、沖のフィッシュボールも見ごたえがあり、のんびりだけど気持ちよい1本になりました☆



この2日間。

いつもよりも浅めのダイビングをしましたが、これは超大発見!!

浅めに潜ると、いつもは見えていなかった部分がとっても良く見えます。
太陽に近いからか、とっても明るく、いつもよりも2割り増しで水中がキレイ♪
最終日はもちろん、こういうパラオの海の見方も良いかも☆☆

浅めダイビング。
はまりそうな予感です(^^)


そしてそして。
今回は、ヘリあり。晴天あり。マンタあり。誕生日あり。
これからも、是非♪パラオの海に帰ってきて下さいね!!!
次回はOOOへ?!
本当にありがとうございました☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-12-07 16:00

<< ソコロツアー⑥ ~最終日!最後...   12/6  今日のログ お天気... >>