12/5 今日のログ カジキ!!

懸賞 2008年 12月 05日 懸賞

12月5日

お天気:快晴!!

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー


1本目のジャーマンチャネルが終了し、休憩時間。

お客様との会話。。。

ゲスト「カジキって見たことある??」

カナ「ありますよーー♪」

ゲ「いるんだねー!大きい??」

カ「大きいですよ!!カッコいいです!」

ゲ「今の時期見られるかなぁ??」

カ「乾季に入ると目撃回数が増えるんですけど、そろそろ来てもおかしくないですねー。

ゲ「見たいなぁ・・。」

なんて。。


2本目のコーナーにエントリーする前のブリーフィングでも、どのあたりで見る回数が多い・・とか、安全停止中も要注意!とか、カジキ対策ブリーフィング。


超期待して、本気でカジキモードでエントリーです!!


いい感じの下げ潮。


カジキ狙いでもありますし(笑)遠いほうのブイからエントリーします。


下げはじめ。透明度も良い!!!冗談でのカジキ発言でしたが、正直本気で探しにかかってました。

魚も多く気持ちが良い♪

いつもよりも水面近くを気にして、その時に備えます。

・・・。


・・・。


ま。


そう上手くはいかないもので(^^;)


カジキの影すら見えないまま、振り返ります。

と。


遠くから、物凄い動きをするフィンが見えます。


他のショップのローカルガイドさん。

尋常じゃないダッシュ!!

周りを気にしますが、何もいません・・。


私達の方に向かってくるガイド!


その手の動き!!!


鼻からびよーーんと手を伸ばす、その動き!!


カジキ?!?!?!



こっちに向かってきてるって事は、カジキもこっちへ??

慌てて探すと・・。


・・・。



ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!!!!!




いたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


沖ではなく、棚の上をゆったりと泳いで去っていきます!!


もちろん超チリチリしてダッシュ!!!!


でかい!!!


ゲストも必死でついて来てくれます!!


どうですか!!

カジキですよ!!!!!



そのまま去っていたカジキ様。



興奮のまま「本当に出ちゃいましたね!!!」とスレートに♪


・・・。


???



首をかしげるゲスト・・。


ま・・・。



まさか・・・。



ちゃんと見えてなかった??


・・・・(--)



がびーーーん。。


意味無いじゃーーーん!!!


その後のダイビング。

ギンガメも見たし、バラクーダにも囲まれたし、結構良いコーナーだったんですが・・。


上がってから

「ちゃんと見えなかったーー!悔しい!!」

の一言。

ごめんなさい(;_;)

「でも、あのダッシュで、カジキ!!って事はすぐにわかった(笑)」

だって(^^;)


3本目ももちろんカジキ狙い!!

まさかの!!!

まさかの!!!!

2本連続!!!!!!


カジキ!!!!








・・・だったら、夕飯おごるって言われましたが、そう上手く行くはずも無く。


カジキは無いけれど、楽しいコーナーでした☆☆



いやーーー。


いよいよ乾季!!ベストシーズンに突入!の予感です♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-12-05 18:40

<< 12/6  今日のログ お天気...   ソコロツアー⑤ ~ラッキーガール~ >>