12/2 今日のログ 早朝コーナー2本

懸賞 2008年 12月 02日 懸賞

12月2日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

今日は早朝ダイビングです!

福岡直行便のメンバー。
一昨日が初日で、今日が最終日・・。
一日違うだけでなんだか早く感じます。

短い日程の中で、なるべく良い所を見て欲しいですが、潮と天気はどうにも自然に任せるしかありません・・。

お願いだから・・晴れて!

お願いだから・・流れて!!!


と。

そんな願いが通じたのか、一瞬降った巨大スコールをのぞいては晴れ!!

流れもいい感じです!!

1本目は上げ側から。

2本目は下げ側から。

それぞれ良い感じの流れで潜ることが出来ました!


上げ側は水面からみた感じでは、少し早すぎるかな・・と用心していましたが、入ってみるとちょうど良く、ギンガメが壁一面い広がり、銀色の壁!!

目の前でサメはギュンギュン。
ナポレオンはエントリー時からずっとくっついて来ます。

最後はバラクーダの群れに囲まれての浮上。
近くで見ると、一匹一匹がとっても大きいのにびっくりします。


下げ側からは、タカサゴの群れがとてもキレイ。

フッキングしながらバラクーダを見た後は、砂地に移動してバラクーダに囲まれます。

ナポレオンやアグレッシブなロウニンアジを見て、最後はギンガメアジを見ながらの浮上。


同じコーナーでしたが、潮の流れが真逆で、違った雰囲気で潜る事が出来ました☆


どちらも早朝ならではの日差しがとても気持ちよかった♪
やっぱり最終日は早朝ダイビングにかぎります☆



来月の福岡便で帰ってきて下さる方もいらっしゃるようで・・(^^)
ヘルフリッチを用意して、楽しみにお待ちしております☆
3日間ありがとうございました!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-12-02 16:09

<< 12/3 今日のログ 貸切ホール   12/1 今日のログ  マンタ... >>