11/30 今日のログ 福岡発直行便

懸賞 2008年 11月 30日 懸賞

11月30日

お天気:快晴・・雨

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


今日からのお客様。

今期初登場の、福岡からのJALの直行便でいらっしゃってる方たちです。

今までは成田・関空・名古屋がコンスタントに飛び、前期はそこに羽田便が何便かからんでいました。

リピーターさんもいらっしゃったので、お話を聞くと、やっぱり楽だそうで、前回は成田の直行便にあわせて東京出発にしたり、コンチネンタルでの乗り継ぎ便しか使えなかったりだったそうです。

この福岡からの直行便。まだあと4便予定されています♪♪

九州方面の皆様。

是非ご利用下さい☆☆


さぁさぁ。


快晴の中、今日は外洋3ダイブでした。


ジャーマンはゆるーい下げ潮。

マンタは見られず(;_;)

メアジの群れを見てから、レッドチークアンティアス・バブルコーラルシュリンプ・ジョーフィッシュ・ヤノダテハゼ等のマクロを見てまったり1ダイブ。


2本目のコーナー。

上げ潮です。


ゆるかったですが、だんだんいい感じになってきました。

タカサゴの群れもキレイ。

沖にはバラクーダもいますが、分かれてしまったのか、数は少なめ・・。

ギンガメアジが棚の上で群れているので、浅い棚でゆっくりします。
目の前をグレイリーフシャークやクロヒラアジの群れが通り過ぎます。

棚を深いほうに変えて棚待ち。


ナポレオンやロウニンアジ・ヨコシマサワラも近くを通り過ぎます。

一通りのコーナーのメンバーには会えましたね♪

最後はニュードロップオフ。

下げ側からエントリーしましたが、すぐに上げ側に変わり始めてしまいました(泣)

イソマグロがウロウロしているので、タカサゴの動きが活発です。

沖のバラクーダ・グレイリーフを見つつ、マロクマノミ。

反対側に移動するには強い流れになってしまったので、無理せずのんびり移動します。

ノコギリダイやタイマイ2匹・もう一度サメを見てからの浮上です。


明日から12月!!!


気分を新たに楽しみまーーーーす☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-30 19:41

<< 12/1 今日のログ  マンタ...   ボジョレ!解禁!!! >>