ボジョレ!解禁!!!

懸賞 2008年 11月 29日 懸賞

このブログ。


ここ数日、パラオのログとソコロツアーの報告ばかりが続いていましたので、今日はちょっと違ったお話♪


あ・・。


海の事が知りたくて読んで下さってる方。

いつもありがとうございます。


今日のブログは、海一切関係ありません。

例の如く、くだらない話をツラツラと書きますので、明日からのログに期待してください(笑)





さてさて。



今日はワインのお話です♪




元々、赤ワインは好きだったのですが、この間のソコロツアーでは、ビールではなく、毎日赤ワインだった事も相まって、完全にワイン派になってるカナです。







昨日はパラオでの久しぶりのお休みをいただいてました☆




でね♪




飲んじゃいましたよ♪


ボジョレ・ヌーヴォ♪


解禁日に日本を出発しなければならなかったので、スーツケースに詰め込んで、お休みの日を楽しみに持ち込みました☆☆
せっかくなので、高いの買っちゃったし♪




味とか、ブランドとか、ワイン詳しいとか、飲み方とか、そういうのではなく。



ボジョレの解禁って、一つのイベントみたいなものですよね♪♪



1月1日はお雑煮!!みたいな。


12月31日は小林幸子!!!みたいな。



11月20日はボジョレ!!!!です。








そのイベントに、今年もギリギリ便乗させてもらいました☆


思えば、去年もおととしも飲んだなぁ・・。
って事は、この時期に日本だったわけか・・。


毎年、誰かと一緒に飲んでいたボジョレ。


お客さんとだったり、高校時代の親友とだったり・・。




今年。


本当はね。


楽しみにしてたんです。


だって。


わざわざパラオに持ってきたんですから。



パラオでは手に入らないボジョレ。


いつも飲みたいと思っていても飲めないワイン好きさんがいたら、一緒に飲もう!!と、そう思っていました。


いつもは一緒に飲まないメンバーでも、ワイン好きな人と飲もう!と思っていました。



なのに・・。





なのにね・・・。





聞いたらね・・・。



ワイン派の人・・・。



少なっ!!!!!(--)



その、数少ないワイン派さんも、日本に帰ってしまい・・・。



来月頭に家で予定している飲み会で、皆でちょっとづつ飲もうかなぁ・・とも考えましたが。




結局。



なんと。





まさかの!!!




一人ボジョレ(;_;)




だって早く飲みたかったんだもん!!!





堪能させていただきましたよ☆




・・・寂しく(--)




いえ!!!



ひっそりと大人な感じで♪♪





うんうん♪♪




これで、今年も冬を迎えられそうです☆




あ。


これからパラオにいらっしゃるワイン好きさん。


ワインの持ち込み大歓迎です(笑)


その時は、寂しく、ひっそりじゃなく、楽しく、ワイワイ飲みたいなぁーーーーー(><)





さぁさぁ!!


ソコロツアーの報告もまだまだ続きまーーす♪♪

引き続き覗きに来て下さいね☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-29 19:12

<< 11/30 今日のログ 福岡発直行便   11/29 今日のログ こっち... >>