12/25 今日のログ イルカーーーー!!!!

懸賞 2008年 11月 25日 懸賞

12月25日

お天気:快晴!!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ


今日は早朝ダイビングです!!


しかも!!


快晴!!!



やっぱりパラオはこうでなくちゃ!!!


JAL便最終日のお客様もいらっしゃったので、最後を飾るには最高のお天気となりました☆☆




でね。。


しかも・・。


最後を飾るには更にふさわしく。


最後の最後で・・・。


出ちゃいましたよ☆


水中イルカの群れーーーーーー!!!!


1本目。

いい感じの下げ潮。


魚も多く、棚に摑まるとサメも多い!!!!


手が届きそうな近さで、ギュンギュン泳いでいます☆

その隣にはバラクーダ。

ナポレオンもカメも、カンムリブダイの群れも、ギンガメアジも。
コーナーで見るべき子達には皆会って、なかなか気持ちよく浮上♪


やっぱり早朝は良いなぁーーなんて思いつつ、ラストもコーナーに決定♪

潮はゆるーーーく下げてます。

エントリーすると、いきなりバラクーダの群れ!!!


しかも、さっきよりまとまっています♪

先制攻撃を仕掛けられた感じですが、早朝の醍醐味の一つでもある「貸切」あったので、のんびりとじっくりと、好きなだけバラクーダと遊びましょう☆

そのまま移動・・。


が。

なんだか流れがイヤな感じ。


上げ側からの流れもあり、下げ側からの下がれもある・・・って感じです。

こういう時は先端に魚が集まってくれることが多いんですが、今日は今ひとつ・・。


なかなか思うような潮のかかる場所が見当たらず、ウロウロします。


実は、1本目も聞こえていたイルカの声が、この辺りからまた聞こえはじめました。


いまいち群れもぱっとしないし、少し早めに沖に出て、イルカでも探してみることにします。


心なしか、声が大きくなった気がします・・。


期待して更に沖へ・・。


水面近くを超気にしながら安全停止。


声がするのに・・。

姿が見えない・・。


あと少し・・。


もう少しだけ探してみましょう。



声が・・。


近い・・。



水面近く・・。



いない。


でも、近いのに!!!!



・・・と。



ふいに諦めかけて顔を下へ向けた瞬間・・・。



!!!!!!!!!!




イルカーーーーーーー!!!




下にーーーーーーーー!!!!!



水面ばかりを気にしていましたが、私達の真下を通過していくではありませんか!!



気がついて良かった!!!


その数、30匹近く。


真下をはっきりと通過していきました!!!!




わーーーーーーーーーーーーい♪♪



超ラッキーでしたーーー☆☆☆



4日間一緒だった某黒いSさん。また帰ってきてね☆
そして、この数日、一緒に潜ってくださり、このブログを見にやってきて下さった皆様。
本当にありがとうございました!
予想以上に適当なブログだとは思いますが(笑)また是非覗きに来てください!!


あーーーーーーーーー楽しかった♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-25 14:45

<< 11/26 今日のログ 祭り!!   ソコロツアー③ ~いよいよメイ... >>