11/22 今日の海 カメ探し!!

懸賞 2008年 11月 22日 懸賞

11月22日

お天気:雨ーー(><)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③セントカーディナル



JAL便が昨日から再開しました♪

このまま3月いっぱい続くJALの直行便。

今回は福岡からの直行便もあるみたいです!

また沢山の方が、パラオに帰ってきてくださるのを楽しみにしていますよーー(^^)



さてさて。

お天気は今日も雨模様ですが、元気に行きましょう!!



今日はプライベートコースです♪


2月にいらっしゃってたゲストなのですが、ボートの上でも良く話し、お食事もご一緒し、帰国後もちょこちょこメールのやりとりをし、ガイドリクエストまでしてもらい、すっかり一緒に潜った事があるつもりでおりましたが・・。


あれ??


良く考えたら一緒に潜るのは初めてでした(笑)


前回、カメリクエストだったのに見られなかった!って所もしっかり覚えています(^^;)



今回は見ましょう!!カメを!!!



1本目はジャーマン。


超強気でした。


正直、絶対はずさない!と思ってました。



「マンタいます」と言いました。


・・・。



ガビビーーーーン(--)



結果は聞かないで下さい(泣)


私達がマンタ根に到着する直前まで、ブラックマンタが回っていたそうな・・・。



その頃の私達と言ったら、ガーデンンイール捕獲作戦をしていました。。

しかも。

冗談で勢い良く突っ込んだ手。


今まで一度も成功したことが無く、無論、成功させようとも思っていませんでしたが・・。


今日。


私。


人生で初めて。


砂の中のガーデンイールを触ってしまいました。


・・・。


ニョロッってしました(;_;)


ニュルーーンってなりました・・(泣)


ごめんなさい・・。



そんなこんなで。

その後、カメを探しに出かけます。

・・いません。


ここらへんにいるはず!!なのに・・。


スレートに「いない・・」と書いて見せようとしたその時!!!


アオウミガメ登場!!


あわてて教えようとすると!!!!


ありゃ・・。

気がついていたのね。

くっついていくと、タイマイも登場!!!


2匹並んでゆっくりと泳いでいきました♪


2本目のコーナーは、棚に到着する頃にはかなり強く流れてきました。
魚も多く、ギンガメの中に入ったり、ナポレオンと遊んだり、もう一回リクエストの(笑)カメに会ったり・・と、なかなか面白い一本でした☆


3本目はのんびりセントカーディナルでマクロ♪



明日は・・・。



晴れて下さい!!!!!!





いや・・。



晴らします!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-22 19:23

<< ソコロツアー② ~2日目 ハン...   ソコロツアー① ~初日♪マンタ... >>