11/1 今日のログ 強運です♪

懸賞 2008年 11月 01日 懸賞

11月1日

お天気:快晴!

①シャンデリアケーブ
②石廊
③シアストンネル
④ウーロンチャネル




昨日から7人チームのガイドをさせていただいてます!!


昨日はホ-ル・コーナー・ジャーマンと、大道3本!!

快晴のベッタベタの最強の海況の中、朝一でイルカの大群に遭遇し、ホールは貸切!!コーナーは群れ群れ!ジャーマンではマンタ!!!

と。


一体日本でどんだけ良い事して来たんですか??って感じです(笑)




今日もそのパーワーは健在でしたよーー!!


もちろん快晴!!


今日の午後あたりから、うねってくるかなぁ・・なんて予報も、気がついたら変わり、引き続きの快晴!ベタベタです!!


1本目は貸切シャンデリアケーブ♪

一番乗りなので透明度も抜群です!

地形を満喫した後、マンジュウイシモチやコロールアネモネシュリンプ等、ちょっとだけマクロも見ます。


2本目は石廊。

一時期物凄い数だったギンガメの子供は減ってしまいましたが、パラオで見られる沈潜の中では最大級の沈船。
見ごたえ充分です!

ここではめでたく150本と200本記念をお祝いしましたー☆

エントリー時からずーーっと20匹程のツバメウオがついて来てくれたのですが、お祝いだとわかってるのか、記念撮影をしようとすると、バックにまとわり付いてきてくれました☆
なかなか空気が読める子達です(^^)

ウーロンビーチでご飯を食べてから、シアストンネルへ向かいます。


他のボートとは時間がずれているので、もちろん貸切♪♪

移動中に降ってきたスコールも、エントリー寸前にはあがり、快晴再び!!

うーーーん。

なんて強運なんでしょう♪


ヒラヒラ舞うカスミチョウチョウウオを横目に、トンネルの入り口まで潜降。

ゆっくり地形を楽しみつつ、アヤメヤッコやバージェスバタフライフィッシュ・ヘルフリッチ等も見ます。
世界一浅いアオマスクやスズメダイ等を見て浮上♪
まったりと癒された1本でした。


さぁさぁ!今日はもう1本!


最後はウーロンチャネルです♪


ここでも200本記念の方がいらっしゃいましたーー☆☆

エントリー直後、皆でピラミットを作っての記念撮影です♪


上げ始めて、チャネルの中へギュンギュンドリフト出来るかと期待しましたが、下げたままです(;_;)

ギンガメアジの群れとオオメカマスの群れを見た後、そのまままったりウーロンクリフへと流すことにしました。


食事中のタイマイや、メアジを追って最近居ついているホシカイワリ、ナポレオンもいます。

最後はもう一度ギンガメアジとの近距離戦♪

スーパードリフト!とは行きませんでしたが、のんびりと潜れました☆☆



明日はこのメンバーで早朝3ダイブです♪


強運はまだまだ続くのか?!?!

楽しみでーーす(^^)v
[PR]

by kanakoshirane | 2008-11-01 19:07

<< 11/2 今日のログ   セレブ会♪ >>