10/28 今日のログ 激流ーー!!

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

10月28日


お天気:雨・・。

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ




今日もゲメリス方面で2ダイブしてきました~♪


昨日、ブルーコーナーを潜った後

「感動した。。今までのダイビングで一番だった・・。」

と呟いて下さったゲスト。


そんな事言われたら・・。


また見せちゃいたくなるじゃないですか!!


最高の!最強の海を!!!!


気合を入れた1本目はコーナーです!!



良い感じの上げ潮。
ブイは取らず、ちょうど良さそうな場所からエントリー。


透明度はあまりよくありませんが、魚は充分!


タカサゴ達がモッサモッサ群れてます!


グレイリーフシャークもギュンギュン!!!

いいです!!


いいですぞ!!!


ここでマダラタルミも登場!

・・・あれ?

ここで??



何だか・・。


激流の予感・・・。




ビビっていつもより棚からの距離を取って移動・・。


いつもより深度を下げて移動・・。


が。。。



激流ったら、いつもより、強いアップカレントで対抗してきます(><)



更にアップカレントを避けれる場所まで移動。



魚はあいかわらず多いです。


多いですが・・。


棚際に見えるギンガメアジ。


真下を向いて必死で泳いでいます(><)


吹き上げられないギリギリのポジションでギンガメアジを見ます。

見ますが。


正直それどころじゃない位流れてます(^^;)


棚に上がり、棚待ち!!!!


ギュンギュンですわ。。。


先に棚にいた欧米系ショップさんのチームの泡が・・。


おかしい渦を巻いて横に流れて行くのが見えます。


棚の上、泡だらけ。


ギュンギュンのビョービョーです。。


そんな中、本日最終日のIWAHASHIさん。


ナポレオンと格闘中。


IWAHASHIさんの周りだけ、流れが止まってるんじゃないか??と思うほど、いつもと変わらぬそ知らぬ顔で、ナポレオンを見つけて撮影してます。


さっきの欧米系ショップさんのお客さんは、カレントフックがはずれ、右往左往・・。

それが前の人のバルブにからみ、再び右往左往・・。

と、カナチームのゲストも、この激流の中カレントフックを支点に仁王立ちするローカルガイドの写真を激写してます(笑)

こんだけの流れになったら、ヨコシマサワラがビュンビュン泳いでようが、ナポレオンが寄ってこようが、魚を見るよりも、流れと、それと戦うダイバー達を観察する時間の方が長くなります(^^;)



少し流れがおさまった所で、浮上♪


超激流コーナー!!!!


昨日とはまた違った記憶に残るダイビングとなったのでした☆




2本目はニュードロップオフ。

カナチームのゲストの皆さん&IWAHASHIさんの今回ラストダイブです。

流れはあまり強くありません。

マダラタルミやオオメカマスを見てると、頭上にはバラクーダ。

ヨスジフエダイとノコギリダイの群れを見て、もう一度棚待ち。

タカサゴ達が騒がしい。

オオメカマスも騒がしい。

そこへ・・。


巨大ロウニンアジが登場!!!!


隣にいるのはグレイリーフシャーク。

子供じゃないですよね??(^^;)

でかい・・。


なんせでかい!!!!


そのロウニンアジが、後半は行ったりきたりしながら捕食を狙ってます。


最後はザワザワしてるタカサゴの中で浮上です。





チーム組長の皆様(笑)
また是非!パラオに帰ってきて下さいね!!
ガンちゃんと組長の夢のダブル長期滞在が実現する日を楽しみにお待ちしております☆
あ。寒天とカルピスマシュマロを忘れずに(笑)
本当にありがとうございました☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-29 07:27

<< セレブ会♪   ハロウィン♪♪ >>