ハロウィン♪♪

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

ハロウィン♪

ハロウィーーン♪♪



b0120510_16574261.jpg

今日出勤したら・・。






お店がハロウィン仕様になってました☆☆
















b0120510_16582592.jpg

IWAHASHIバナナにもクモ♪











何だかワクワクです♪♪








日本ではあんまりゆかりのない風習ですが、パラオでは、もちろん10月31日の夜になると、変装した子供たちが町中を歩き回る姿を見かけます。


学校はお化け屋敷に改造され、夜になるとワーキャー騒いでいる声も聞こえます♪


パラオに来て6年。


すっかりハロウィンも一年の行事のひとつ。


なのですが・・・。




どうも「ハロウィンを満喫した!!」って記憶が無い!!!





一昨年・・・。



「ハロウィン」=「かぼちゃ」だろう!!って事で、パンプキンプリンを作りました。



日本から可愛い容器も送ってもらって。



スーパーで売ってるのじゃない、ちょっとだけ甘いカボチャを分けてもらって。


一生懸命。



作って。



そして。



・・・。




こっそり食べました・・。



寂しく(;_;)




そして去年。


カナの家にもキャンディーとか貰いに来て欲しい!!!


お化けの変装に「わー!」とか「キャー!!」とか言いたい!!!




って事で、玄関をちょっとだけ飾って、入り口にはカボチャおばけのバケツ♪



中にはたっぷりのキャンディーとチョコレートを入れて待ち構えることに・・♪




待ち始めてから2時間。


ノックをする音は無かったけど、きっと皆シャイだからこっそり持って帰ったのかな?

あ。もしかして、もうキャンディー無いのかも?!?!


と、慌ててドアを開けると・・。



!!!!



ギャーーーーッ!!!!



な・なんとぉーーーーーー(><)




バケツの中のキャンディーが!!!




・・・・。




そっくりそのまま(--)




グスーーーーーン(;_;)




いやいや!!!夜はこれから!!!



きっとこれから皆、わんさかやって来るぞぃ♪♪


と、朝までカボチャオバケに頑張って貰います!!!



結果!!!!



バケツの中身!!!!



・・・・。



変化なし(--)



ギャフーーーーーン(><)





こんな感じのハロウィン。。


今年こそは。。。


満喫したい!!!


新たな光るカボチャオバケバケツを用意し!


もっと目立つデコレーションで待ち受ける予定です!!!!

b0120510_1714163.jpg


来たれ!!


オバケ達♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-27 17:15

<< 10/28 今日のログ 激流ーー!!   10/27 今日のログ >>