10/27 今日のログ

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞


10月27日

お天気:雨・・のち晴れ♪

①ブルーホール
②ブルーコーナー



昨日はお休みをもらったカナです♪

すっかりフル充電!!!

・・・ま。



電池切れてもいませんでしたが・・(^^;)



フル充電を通り越して、過充電気味で出発です!!!



巷ではマンタ祭り!なんてやってますが、今日のカナボートはのんびり2ダイブボート。


ブルーホールとブルーコーナーを、貸切で潜ってきましたよーー(^^)v




1本目。


朝の時点では、「あぁ・・今日は絶対一日天気悪い(--)」なんて思っていたので、ホールなんて全く考えていませんでしたが、出港する頃には晴れ間が♪♪

ホールに行ったことの無いゲストばかりだったので、決定♪♪


横穴からエントリーです。

他のボートはいません♪♪


貸切のホールです♪


こうなったら超贅沢にホールのど真ん中を突っ切って入っていきましょう!!


日差しも充分♪


のんびり癒された1本でした☆

2本目。

これまた貸切のコーナーです(^^)v


ゆるーく上げているのかと思いきや、嫌な角度からの上げ潮です。


魚は充分なので気になりません♪


まずはギンガメアジの群れの登場!!
下の方で渦を巻いているギンガメアジを見ていたら、上にも大群がいました☆


形を変えては移動し、また戻ってくるギンガメと遊んでいると、棚の際にはインドオキアジです。

中層では巨大ロウニンアジと、ブルーのキレイなカスミアジがウロウロ。

アジ三昧ですね♪


棚の上ではカンムリブダイが数匹で群れを成しています。
その後ろにはオオメカマス。

このあたりから、いい感じの上げ潮のあたりになってきました♪



目の前にはユメウメイロやウメイロモドキ、クマザサハナムロがどっちゃり群れています♪

そんなチリみたいな魚の群れの隙間をぬって、今日はなんと言ってもグレイリーフシャーク!

多いです・・。


あっちにもこっちにも。


ここ数日では一番のサメの数だったと思います。


少し先で、何やら騒がしいと思ったら、ネムリブカとナポレオンが食事中。。

残骸をまだ狙っているのか、ウヨウヨウロウロしています。


うーーん。


マンタ祭りに対抗して、カナチームはサメ祭りですな♪♪


ウヨウヨのウロウロの奥からは、クロヒラアジとイトヒラアジの群れが登場♪


最後は全員でバラクーダの中へ入りましょう!!


ゆっくりと。


距離を詰めて・・・。


よし!


今♪♪


皆で掴める位の距離までアプローチ♪

最高の1本となったのでした☆☆


凄いでしょ♪


パラオ☆☆


また明日も興奮と感動を♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-27 15:57

<< ハロウィン♪♪   10/25 今日のログ マンタ待ち! >>