10/24 今日のログ

懸賞 2008年 10月 25日 懸賞

10月24日


お天気:雨・・。

①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③石廊
④桟橋前(サンセット)


お天気がいまいちすっきりしないパラオです・・。


今日はウーロン方面へ行って来ました☆


1本目はチャネル。


まだ潮は上げていませんが、水もキレイなのと、久しぶりのゲストがいらっしゃったので、ここで決定。

ギンガメアジをみてからチャネルの入り口へ行きます。


今日はメアジとタカサゴの群れがムレムレでした!!

メアジは深~い所に行ってしまっているので上から眺めつつ、中層でプカプカ浮きながら、フィッシュボールを楽しむ事にします♪


メアジを狙ってか、ホシカイワリも群れで登場!


太いグレイリーフシャークもウヨウヨしてます。。


チャネルの入り口でタイマイや、丸まったイソギンチャクについたハナビラクマノミなんかを見ていると、だんだん流れて来ました♪

ビュービュー!!とまではいきませんでしたが、気持ちよくフワフワ流れて浮上です。


2本目はシアストンネル。


お天気が良くありませんが、うす曇なのでトンネルの入り口の青がとっても濃い。。

地形もしっかり見えます。

トンネルはお天気じゃなきゃ!と思いがちですが、これはこれで、幻想的でオススメです☆

そのままバージェスバタフライフィッシュやアヤメヤッコ、ヘルフリッチを見て穴の外へ。

いい流れです。

世界一浅いアオマスクを見た後は、流れに乗ってシアスコーナーの方までドリフト!!

タカサゴがキレイ!

マダラタルミもたまってます。

最後はツムブリもやってきて浮上!!

カジキを期待しましたが・・・甘かった(^^;)


その後、石廊。

ギンガメの子供の数は、やはり減っていますが、それでも見ごたえ充分!

バラクーダやツバメウオの群れ、タイマイも登場し、近場の3本目とは思えないワイドな1本でした☆


最後はテグリナイト!!

ニシキテグリはいましたが・・。

うーーん。

産卵にいたらず・・。

何かがおかしい・・。

数も減ってます・・。

新たなテグリナイトポイントを開発する時期に来ているようです。。


ではでは!
また明日☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-25 07:31

<< 10/25 今日のログ マンタ待ち!   10/23 今日のログ マンタ!! >>